スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも閲覧ありがとうございます

  • 2010/08/30(月) 22:59:35

どもー、ご無沙汰しております。
というか一カ月も更新放置とか「人間として」じゃなくても恥じ入るべきでしょうとか思ったりする今日この頃です。
でもなにげに昨日、一昨日と10人以上の訪問者が来てくださっていたようで俺何か悪いことしましたか?(ガクブル)と戦々恐々しているところであります。

もう呼吸することさえ犯罪、みたいな。呼吸止められたらいよいよ終末ですけど。



で、割と第2次の内容で検索してくれる方々が多いので

いっそPS版第2次スーパーロボット大戦の武器改造禁止・ユニット改造禁止・ノーリセットプレイでの攻略指南でも作って連載形式で記事にして、読者に実際に挑戦してもらおうかしらとか思っていたりします。
んであわよくば「ここの記事見て挑戦してみて俺もできました」みたいな報告が来ればブログのネタが一個出来る!と(本音と建て前)。
ちなみに第2次はコツさえ掴めばどんなプレイヤーでも上記制限条件で攻略できるバランスに仕上がっていると思います。なんせほらヘタレスパロボプレイヤーの私ですら完クリできたくらいだしぃ~。

いや、以前書いた記事でも十分やん?とか思いますけどアレ具体的な攻略をほとんど書いていない上に、今思うと「ここはこうしたほうがいい」と思う攻略の仕方とかしてたりするので。

とりあえずそんなことを考えています、って話ね。



最近、覚えたいと思うもの。

美しい日本語プライスレス。



でわでわ♪

スポンサーサイト

らーしゃ・きお・ぴあんげ

  • 2010/08/09(月) 01:41:52





珍しく前回と地続きの動画紹介。
『ゼロの調律』の前奏及び終わり部分で、このアリア「私を泣かせてください」の一部が演奏されています。

なんで泣かせてくださいなのかを調べてみた範囲で超訳すると

・愛し合っている男と一緒にいた
・そこに魔術師が現れ二人は引き離される
・会いたい 会いたい 会いたい
・しかも、あろうことか別に好きでもない男から言い寄られる
・神様、この不幸な私に泣くことをお許しください←今ここ

超訳しすぎです。というか知ったかはよくないな。
まあいいです。興味とは小さなきっかけから生み出されるものですから(言い訳)。

なお、紆余曲折の末に大円団を迎えるらしいこともなんとなく(!)付記しておくのぜ。



各方面(?)からお叱りの言葉が届きませんように。←おいおい



太鼓の達人DS3の話。

鬼の☆7と☆8の低レベル曲はほとんど埋まりました。
でも上位のレベル8以上の曲はなんかクリアできる気がしない……。

そんな中、THE IDOLM@STERより『relations』の鬼譜面をノルマ達成できたのはうれしい。
中盤のところの叩き方がわかればなんとかなりそうなので練習してみて、譜面と叩き方がガッチリ嵌まったときは本当に快感でした。こういう脳汁譜面はすごく好みです。

今後の当面の目標はメルトやハートキャッチプリキュア辺りかな。←あ、鳩プリは確か☆7だ……
とにかく☆8以上は異次元すぎて未だに人間のやる譜面じゃないと思っていますが。



でわでわ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。