
  • --/--/--(--) --:--:--


きゅらら

  • 2009/01/12(月) 03:16:11

もしかしたらマイPCが逝きそうなのかもしれません。昨日、電源入れてもつかなくなるという事故が起こりまして。しばらく放置の後、入れ直してみたらついたので問題なし、だと思うんですがががー。
最近、ちょっと調子が悪いですし、もしかしたら突然壊れるかも。まあ、その際にはなんとかしてブログ上で報告できるようにします。

さてと。
久しぶりにスキップ・ビート!アニメ版の話でもしようかな、と。
現在2クール目放送中。製作サイドもだいぶ慣れてきたようでアニメオリジナルの表現を用いつつ、原作の味を生かした放送になってきているなぁ~と感じます。

っていうか今回は本当、前半から後半までニヤニヤしっぱなしでした。原作で言うところのキョーコとモー子さんが晴れて親友になるところ。展開がわかっていても二人が心の底から笑うシーンに思わず一緒に笑ってしまったし。
いいよね? 名シーンだもん。←一応言い訳しとく

下手な萌え要素がないのも魅力でしょうか。いやそこに萌えるっていうんですか。割とキャラ達は自分に素直に行動しているので辛辣な言葉も平気で使っちゃうことがあるんですよ。でもそこに好感が持てるんですよね。
きっと自分の信念を貫き通している姿がかっこいいんだな。

最初の頃に感じていた絵の違和感もだいぶ和らいだ感じ。やっぱ人間慣れが大事よね。……じゃなくて、キャラが生き生きしているからそんなこと些事になっちゃったんだな、きっと。



んなわけで誰かのために輝く流星はスキビ2クール目も変わらず応援していきます!

しばらくぶりの放送の感想でしたのでかなりアバウトに更新しました。
アバウト過ぎて何書いてるのかわかんねぇとか思われてそうだ。

でわでわ♪


ぷぎゅる!

  • 2009/01/08(木) 14:27:32

イラスト描きの練習また始めますた。相変わらずヘタレてて上達しないです。うがー、どうやったらうまくなるのよ。
今、スキャナーをちょっと片しちゃってて出すのもめんどくさいのでスキャンして恥を晒すようなことが出来ない状態なのがせめてもの救いでしょうか。まあ出すだけならものの五分もしないで準備できますがな。←つまるところ単にヘタレ絵を晒したくない言い訳



年越してから出かけるようなこともほとんどせず、なんか一日中家に篭もりきり、順調にひきこもりの根暗人生への道を歩んでおります。本当に名実共に負け犬になる日もそう遠くはないかもしれません。ならないように努力はしていこうと思うけどさ。さすがにシャレにならないし。
あ、そうそう。出掛けていないといいつつ昨日は大学に冬期講習受けに行って、その帰りに実に二週間ぶりくらいにポップンプレイ。
いやー、恐ろしかった。身体の動かし方をしっかり忘れていました。っていうかレベル35くらいを4曲プレイしたあとに汗がダラダラと。ダンスダンスレボリューション(通称DDR)プレイ後の汗の量と変わんなかった気がします。尋常じゃねぇよポップンで汗ダラダラとか。
あまりに動かないので昨日はレベル30前後の曲をメインにプレイしました。中にはNO BADクリアも出せましたけどBAD1クリアは相変わらず悔しい。もう苦笑いするしかねぇもんよ、アレは。
つかそろそろ音ゲーも引退しないとかな、とか思い始めている昨今。一時期はやりまくっていましたけど今年から少しプレイを控えていこうと思っております。
ポップン17稼働日にしっかりプレイしに行ってそうな気がしますけどね(笑)。

そういえばZektbachのアルバムが欲しい。
それからあさきのセカンドアルバムも欲しい。
ああ、素敵な通販生活……? 

(※ちなみにどちらも現在製作中)

なんか最後の三行が果てしなく蛇足くさいですが。
でわでわ♪

新年あけました

  • 2009/01/03(土) 20:55:01

新年が明けましたね。……と、明けてから三日目で言う辺りがオイラのクオリティ。
なんでもクオリティって言えば許されると思うんじゃねぇぞこの馬鹿野郎。はい、反省します。
いつもの調子ならお詫びにプリンで固められて東京湾に沈められちゃいますとかペドロネタかますところなんですけどねぇ。<で、しっかりかましている件

新年早々、ちょっと嫌な出来事があって少し落ち込みモードです。まあ浮上途中ですからすぐに元気になるっしょ。それが負け犬クオリティ。
だからクオリt(ry

そういえば新年の抱負を立てていないですね。立てなくてもいいんだけど。
ちょっと考えてみようかな。今年頑張りたいことだったら間違いなく『自分の描くイラストのクオリティを上げたい』なんですけどね。
しつこいようだけどクオr(ry←でも今日の更新で一番本来的意味に近い使い方だと思う

では、今年も亀更新を続けると思いますがどうぞお付き合いのほどよろしくお願いします。

