
  • --/--/--(--) --:--:--


へんじがない。ただのしかばねのよう・・・

  • 2008/11/28(金) 21:45:18

しかばね
「ふふふ、おれを
 ただのしかばねとおもうなよ」

ああああ(たぶん勇者)
「いや、どこからどうみても
 ただのしかばねです」

しかばね
「ちがうわ!
 よくきけ、おれは……」

しかばね
「しかばねのしんかけい!
 しかばね まーくつー だ!」

ああああ
「ただのしかばね まーくつー ですね、
 わかります」

しかばね
「ええい! だからただのしかばねでは
 ないというておろうに!」

しかばね
「こうなれば さいしゅうしゅだんだ!」

しかばね
「・・・・・・・・」

ああああ
「……?
 なにをするんです?」

しかばね
「・・・・・・・・」

しかばね
「・・・・・・・・」

しかばね
「しまった!
 はっこつしたいなだけになにもできない!」

ああああ
「やっぱり
 ただのしかばねですね」



こんな話ならいくらでも思いつくのに。
思いつくっていうか
思い浮かんだことをただ並べているだけだけどな!

もうどっか行ってまえっていう読者の非難の声が聴こえるの・・・・・・。



んでこんなくだらない記事で終わらせちゃうのが負け犬クオリティ。
でわでわ♪

※追伸
さいきょうのしかばねはシャドウゲイトのあの骸骨さんだと思う。
「ざんねん! きみのぼうけんは ここで おわってしまった!」


ぐっもーにん、皆の衆

  • 2008/11/27(木) 05:45:16

見返りサラサさん

おはようございます。あまりに朝早くに目が覚めてしまい、そんじゃあひとつ更新でもしてみっかというノリでなにやらやってます。俺自重w フフフ、俺自重www
そんな感じではい、ウサテイって感じです。てゐてゐ。←落ち着きなさい

んでも更新するネタも切れ気味な今日この頃、いろいろと感受性豊かな子供に育ちたいものです。
いやまあこんなこと書くと十中八九、お前もう子供時代終わってるだろってツッコミが返ってきそうですが敢えて言います。

男はいつでも少年の心を持ち続けているのさ!

くぅ、誰よこんな便利すぎる言葉考えたの。負け犬名言賞あげるから出頭してきなさい!
とかね、いらんよねそんな賞。わかってるの。ちょびっとばかし気の迷いが生んだ幻か何かなのよ。三分経ったらもう忘れているようなミステリーなのだわ。

はい、そういうわけでいい加減にせぇよとかばってら食いたいきんとかぼんじゅーるとかどこの国の言葉かわかんないツッコミが来る前に本題にちゃっちゃと移っちゃうザンス。



で、はい。冒頭の絵ですが二回くらい前の記事で書いた「六時間耐久犬ぞりレースぽろりもあるよ(違)」で描いた見返りサラサさんでございます。たぶん、六時間描き続けた中では最高の出来。これで最高の出来ってどうよ?
とりあえず着物の帯思い切り誤魔化しまくりです。見る人が見たら憤慨するんだろうなぁ。
というか着物キャラ描くんなら帯の結び方くらい学んどけよって話ですよね。本当にもう。
はい、勉強しときます。許してください、全国にいるかどうかも知らない桔梗サラサさんファンクラブ会員の皆様(いないだろうなぁ…くすん…)。

あとはまあおもしろそうな画像というと……。



某氷精風



某氷精風味。見る人が見たら明らかに何描いたかモロバレだけど風味と主張しておく。
一応、資料なし勢いでシャーペンを走らせただけというイワクツキの一品でございます。というかヘタクソなんだから参考資料くらい活用しようぜ、通りすがりの負け犬屋さん。

あと二月以上前に描いた同キャラのスキャン画像が入っていたのでついでに後悔。……じゃなくて、公開。



某氷精風(比較用)



どう見ても五十歩百歩。ぐはぁ……。
いや線見たら明らかにこれアタリ取ってないのがわかりますけど。っていうか足が太すぎです。女性の足を大根にするなんて不届き千判っていうか。
えー……、開幕三連続弾でピチュンものだねこれは(@紅なんとか)。



以上、最近の筆者のイラスト関係の状況でございました。
どう考えても恥を晒して喜ぶマゾヒストです、ありがとうございました。

でわでわ♪

デス・エデュケーション

  • 2008/11/25(火) 19:57:33

今回の記事は人によっては不快に思われるかも知れません。
なので追記に記すことにしました。

テーマは人間の生と死についてです。
内容としてはかなり厳しいものになっているかも知れません。
人によっては本当に吐き気を催すものになると思います。

そのときはどうぞ引き返してください。私は読むことを強制もしていないし、無理をして最後まで読んで欲しいとも思っていません。
直視すべき問題ではあるものの、誰もが素直に受け止めきれる内容でもありません。ことは生命の尊厳やその在り方を問うものです。ゆえに、辛い。

以下、追記に記します。

続きを読む

姉妹制度と書いてスール制度と読む

  • 2008/11/24(月) 23:03:18

・アニメ:マリア様がみてる
四期ですってよ、奥さん。

第三期は売れたんでしょうか。OVAをDVDで出すとかいう暴挙に踏み切っていましたけど正直そこまでして見たいとも思わない作品でしたしねぇ。←ファンに怒られるっつーの
シリーズ自体は途中で飽きちゃって。話の展開が毎回毎回同じでなにか特筆すべき点があるの?って感じちゃったらもう急激に熱が冷めてしまいましたね。
今回のアニメ四期を期に私の中でマリみて熱が再燃するかどうか。一応、来期期待の一作には数えておこうと思います。



んで今日は珍しく六時間くらい集中して絵を描いてました。たぶん、最近で一番集中する時間が長かった。この集中力を勉強でも発揮しろよと思ったのはもちろん公然の秘密です。
一応形にはなってきたかなって感じ。ヘタッピだけど、以前のよりはバランス考えて描けるようにはなったと思う。……そこ、元がヒドすぎて目も当てられなかったとか言わない。事実なだけに泣く(うえーん)。
まああの……スキャンするのが面倒なのとまだ人様に見せられるレベルじゃないだろうというとっても個人的な判断で今回は掲載は控えようと思います。



最後にfc2バトンの回答。
前回の反省点から今回は読みたい人だけ読んでくださいシステム(とかかっこつけているけど要は追記に突っ込んじゃっただけ)を採用しているので暇な方だけ追記をクリッククリック!
回答したバトンは「はじめてバトン」です。私のはじめて、もらってください(死)。

でわでわ♪

続きを読む

よく甘甘なドラマなんかで見かけるアレ

  • 2008/11/16(日) 22:51:45

よく新婚でアツアツのバカップルに見られるアレ。
仕事から帰ってきた夫に対して妻が言うお決まりのセリフがあるじゃないですか。



ご飯にする?
お風呂にする?
それとも、あ・た・し?



はい、そこ。半熟英雄を思い浮かべない。おえっ。

で、このセリフを改変してこんなこと言ったことがあるんですよ。
というか一時期言いまくってた。



ご飯にする?
お風呂にする?
それとも、み・な・ご・ろ・し?



これが若さゆえのあやまちというものか……。

ネタがないからってやっちまったと思う。
反省はしている。でも後悔もしている。

それじゃダメじゃん!

でわでわ♪

今日もポップンネタ

  • 2008/11/12(水) 20:31:04

とかほざいたらさすがに怒られてしまいますでしょうか。
安心してください。今日は違うネタですね。

そもそも心配もされてなさそうでそれはそれで泣いてもいいですか?って感じですが。←っていうかよほどのことがないと泣かない性格ですけど

今日は大学の講義があったのですがふと新しい本が欲しくなって、いつもより早めに家を出ました。
本が欲しい、といっても明確にこの本が欲しいということではなく、書店で物色して気になった本を購入するのが私の基本スタイルです。なので後から「なんでこの本を買ったんだろう?」と思うこともしばしばあります。要するにそのときの気分次第なんですよね。
私が本を購入する際に一番重要視するのはその本のあらすじ。
それが興味を引く内容だとそんなによく知らない作家の名前だろうが、有名でもないタイトルの書籍だろうが構いなく読みます。

今日購入したしらたま封魔伝! 魔眼の少女(文芸社発行:津久井隼人著)はそんな感じで買った小説です。というか今日書店で見かけるまでその存在すら知りませんでした。

初版第一刷の発行は10月25日。発売からそんなに日は経っていないのね。ここんとこ書店にはご無沙汰していたのでなんとなく納得。

帯に学園オカルトファンタジーなんて銘打ってあってちょっとそっちの方面に興味があったのが最大の動機。……なのですがオカルト色はそんなに強くないかな。異能力者が活躍する系統の話が好きな人なら割とすらすら読めるんじゃないかと思える内容です。←っていうかオカルト=ホラーに直結した私の偏った連想を呪いたい(爆)

魔眼っていうとTYPE-MOONの月姫や那須きのこの空の境界なんかを思い出すんですけど、この小説の魔眼持ちもそれに負けず劣らずの能力でしたね。表面上は対したことはない能力ですが真価が発揮されたときの能力は月姫の志貴や空の境界の式が持つ直視の魔眼以上に恐ろしい能力かも知れません。……悪意ある存在がそれを持てば、の話ですが。

あ、タイトルに魔眼って入っているので話の切り口をそこに持ってきましたがこの魔眼を持つ少女は主人公ではありません。言うなれば今作のメインのゲスト的扱いでしょうか。といってもこの話自体、続編を描くのかどうか知らないのでその表現は適当かどうかすら疑わしいですけど(とか言いつつサブタイトルを打っているあたり、続編の予感がプンプン匂いますが)。

物語の主人公格は三人。
あらゆる魔力を無効化し、封じる能力をもつ白珠の継承者の少女、早百合。
あらゆる魔力を滅する右腕、巫(かんなぎ)の秀腕を用いる少年、葵遠(きおん)。
風魔の忍の中でも秀でた力を持ち、その称号を名とする忍、月夜。

物語はこの三人を主軸として描かれます。……若干、葵遠の扱いが悪いですが(ぇ)。
表の主人公が早百合なら裏の主人公は月夜、物語のスパイス的役割を葵遠が成していると評して間違いないかな。……あ、俺も葵遠への扱いが悪いですね(切腹)。

終盤、早百合がとある裏切り行為を行うのですが、ここが予定調和的に見える辺り私は相当捻くれた神経をしているのかもしれません。いや、いきなり裏切り行為に走ったときはさすがに驚いたのですがその目的がすぐに見えたもんだからイヤらしい娘やなぁって感じでニヤつきながら読んでしまったわけで。緊迫した場面なのにどこか安心してページを捲っている自分がいました。もしかしたら物語としてはありがちな展開だったのかもしれませんね。

むしろアレですよ、終章の本当の最後の最後で明かされた事実のほうがしてやられた感が強かったです。最後の最後に油断しちまったぜコンチクショウ。
……って本編のおまけ程度の内容のところでそんな感情抱いてどうするよ、俺。

余談だけどあとがきで紹介されている隼人氏のお父様の言葉に一番心打たれました。こんな深い言葉が言えるなんて……。



総評。
おもしろかったです。

……書籍の紹介するたびにこれしか言えねぇな俺。どうしようもねぇな。
まあいっか。俺評論家じゃないし。←これを逃げ口上と言います

今回の表題である魔眼の能力に関しては最近よく考えることと結びつく内容(その考えていることについてはいつかこのブログで語るかも知れないし、明かさないままかも知れません)で考えさせられるものでしたし。



というかこの感想を早百合が読んだら私、存在を抹消されることになると思います。っていうか間違いなく抹消される。おそらくこの子ならやるだろうというのがありありと思い浮かべられる。
こんなことが思えるのは、もしかしたらキャラクターの設定もしっかりとしているからなのかな。



気になった方は是非読んでみてください。
でわでわ♪

ポップンバトンだお

  • 2008/11/10(月) 00:38:35

ええとあざみさんにfc2のバトンに答えてみては?と薦められたので答えてみました。しかも「音ゲーされているから結構いい回答が~」とか言われるものだから探してみたらあっちまったよ、ポップンバトン。
そんなわけであまりおもしろくない回答ですがよろしければ読んでみてください。
プレイしてないから意味がわからない回答がある? 気にしたら負けさ。

……というか気がついたらポップン関係更新が三連続だよ!(爆)

ポップンバトン

Q1 ご解答ありがとうございます。まずは自己紹介をお願いします。
A1 負け犬と申します。レベル39くらいでてこずっているヘタレポッパーでございます。
Q2 ポップンをはじめて知ったのはいつごろですか?
A2 高2のときかな。文化祭で漫画研究部の出し物のところでプレイしたのが初めてです。
Q3 AC派ですか?CS派ですか?
A3 AC派。……いや、CSはポプコンと一緒に買いたいのでお預け中なだけですが(汗)。
Q4 カードネームは何ですか?
A4 ひらがなで「まけいぬ」です。
Q5 使用キャラは何ですか?(理由もよろしければお答えください)
A5 SHOKO1Pカラー。14でロンリーフィールをプレイしたときに一目惚れしました。
Q6 現在のクリア最高レベルはどれくらいですか?
A6 ゆとり時代にクリアした演説EX『猿の経』 近代絶頂音楽EX『天庭』(共にレベル42)
Q7 クリアできて一番嬉しかった曲は何ですか?
A7 最近だとエピックポエトリーかな。ずっと目標曲でしたので。
Q8 好きなコンポーサーは誰ですか?(理由もどうぞ!)
A8 あさき。……コンポーサーですよね?(汗)←自信ない 信者だからです。←理由になってない
Q9 好きな曲を5つあげるとしたら何ですか?
A9 透明なマニキュア、プラトニックラブ、雫、空澄みの鵯と、flagments……ああ、他にも挙げたい曲がいろいろとっ!
Q10 好きな譜面(階段・同時押し等々)はありますか?
A10 う~ん、思い浮かびません
Q11 では逆に苦手な譜面はありますか?
A11 身体を揺さぶられる譜面が……。た、体力が保たない(汗)。
Q12 ボタンを叩くときの癖はありますか?
A12 トライアングル押すときにどうしても力が入ってしまう。
Q13 いままでポップン関連でおいくら程費やしましたか?
A13 結構使っちゃってますねぇ……
Q14 ポプとも…やっていますか?差し支えなければIDもお書きください
A14 やっていません。今んとこ募集もしていないので今回は控えます。
Q15 ここからCSに関する質問です。ソフトは何を持っていますか?
A15 持っていません(泣)。
Q16 一番好きなソフトは何ですか?
A16 上記の理由で答えられません。
Q17 CSでもACと使用キャラは同じですか?
A17 おそらく同じになるでしょう。
Q18 好きなミニゲームはありますか?
A18 う、うぐぅ……(汗)←答えられない
Q19 アナコン派?それともポプコン派ですか?
A19 ポプコンでやりたい……。
Q20 CS曲で、ACに入って欲しい!という曲はありますか?
A20 萌えポップ『オヤシロのムスメ』 ここお寺じゃないのに~…
Q21 ACでは味わえないCSの良さ!はありますか?
A21 あああああああああああああああああ←遂に壊れ始めました
Q22 ACの質問に戻ります。NET対戦はやりますか?
A22 気が向いたときに。
Q23 NET対戦での武器曲はありますか?
A23 ないデス。
Q24 おジャマはつけますか?
A24 漢ならガチンコバトルっしょ!
Q25 通常プレイとは違うNET対戦の良さ!はありますか?
A25 競う相手がいるので出来ない曲でも粘れたり、チャレンジモードだとクリアできない曲がクリアできたりすることかと。
Q26 ポップングッズ(CD・プライズなど)は何かお持ちですか?
A26 キャラクターブックの3巻だけ。
Q27 プライズであったらいいな!と思うものはありますか?
A27 お、思い浮かびません。
Q28 もしかして、グッズを肌身離さず持ち歩いていたりしますか?
A28 してません(恥)。
Q29 ポップン以外の音ゲーはやりますか?
A29 弐寺。たまにドラム。まれにDDR。
Q30 ポップンに入って欲しい曲はありますか?
A30 ん~……特に思い浮かばないです。
Q31 キャラの豊富さもポップンの魅力ですが、特に好きなキャラは誰ですか?
A31 ここもSHOKOと答えたいところですが敢えてJUDY(ハイパーJポップ2、1Pカラー)
Q32 あなたにとってポップンとはなんですか?
A32 スポーツかな。プレイしていると凄く燃えます。
Q33 ありがとうございました。最後に何かございましたらこの機会にどうぞ!
A33 ヘタレだけどこれからも続けていくつもりです! ここまで読んでくれてありがとうございました。

久しぶりに腕攣りました

  • 2008/11/06(木) 21:03:48

ポップンミュージックをプレイしていて久しぶりに腕を攣りました。プレイ途中に急に腕に力が入らなくなったのがわかって、ああこれはヤバいと。いやそのままプレイ続けちゃいましたけど。今思うとよく動いたな、と。
なんか今日、いつもより調子が良くてレベル34~36辺りのスコア更新が続出していたんですよね。あとコンテンポラリーネイション3のEX譜面を初クリア。内容的には昨日のアレと同様褒められたものではないですが。
で、調子こいてノリノリでプレイしていたら上述の腕攣り。

まあ、でも攣ったのは嬉しいことでもあるんですけどね。
これまでもポップンのプレイ中に何度か腕を攣ることがあったんですが、そういうときって必ずといっていいほどレベルアップを感じてきましたから。
たぶん、今までのプレイでは使っていなかったような筋肉の使い方をしているか何かなんだと思います。あるいは運動量が激しすぎて筋肉を酷使しているためなのかもしれませんが。
きっかけはたぶん、昨日のブラインドジャスティスをクリアしたことかと。あれで自分に自信が付いたんだろうと思っています。
レベル40以上は相変わらず厳しいですがいつもより譜面を読めているのも事実で、もうちょっと頑張れば今よりも上のレベルになれるのではないかとワクワクしております。

最後に。
ゲーセンで偶然遭遇した友達に今日の結果を報告したら「変態」(←褒め言葉)と言ってくれたことを最後に付記します。

でわでわ♪

寝すぎてハッスル

  • 2008/11/06(木) 06:19:02

昨日は寝てばかりだったような気がしますのですの。大学終わって午後三時ごろ帰宅。
それからええと三時間ばかり寝て風呂入ってご飯食べてすぐに寝て。
起きたのがちょうど今日の五時ごろ。

寝てばかりの廃人がいるのはこのブログですか。とか言われても文句は言えませんな。

実を言うとここのところの更新とかアレなんですけど、こんなことしている暇があるなら勉強しろってくらいしている暇などあるはずがないのですがしちゃっている辺り私が大物なのか向こう見ずなのか。
まあこのブログをずっと見てきている人ならどっちなのか判断つくと思うので何も言わない。

I am 自虐.

している暇がないと言えばポップンミュージックもなのですが、嬉しい出来事があったので報告。
エピックポエトリー(ブラインドジャスティス)EXレベル39クリア。個人的感想は劣化IDM(Pop'n15)といった譜面なのですが劣化しても対応できない辺りがあたいのヘタレ加減を表していると思うのです。それでもここ数日でレベルアップは確かに感じていて、今回のクリアはその表れなんだと自惚れています。
ああ、まあ実を言うと終盤誤魔化してプレイしてのクリアなんですけどね。いいんです、勝てば官軍負ければ弱肉強食。この世の理です。

あ、ポップンといえば次回作のロケテ(試行テスト)がすでに開始しているらしいですね。会場がちょっと遠くて行けないですけど(確か川崎と京都)。

次回作のタイトルはPop'n music16 The MOVIEだそうで。
……むーびー?

なんか今回のPARTYもそうなのですが段々テーマが無理してきているなっていうのが感じられて少し痛い。でも頭捻ってなんとか出したテーマなんだろうな。

あ、でもムービーか。結構、曲ジャンルは幅広く扱えそうですね。どんな度肝を抜く曲が生まれるのか、楽しみでもあります。



この流れでオチを付けるのも困難なのでこの辺で無理矢理終わらせますわ。
今日は余力があれば私信返しも行えたらと考えております。

でわでわ♪

第五十九回私信返し「気楽にいこうよ」

  • 2008/11/05(水) 03:37:46

負け犬♪
なんとびっくり一ヶ月以上ぶりの私信返しでございますよ、解説の千里さん!

千里さん♪
だ、誰が解説ですのっ! まったく……

サラサさん♪
前置きが長くてもしょうがありませんからちゃっちゃといきましょう

負け犬♪
ですね♪




サラサさん♪
最初の私信先は自由気ままなネットの海管理人の藤原さん宛てです♪



私信返し
>個人的にはとてつもなくなってほしくないですが



負け犬♪
ヒデキ、感激っ!

サラサさん♪
ネタが微妙に古い上にあなたの名前じゃないでしょうに……

負け犬♪
うん、まあそれくらい嬉しいってことですよ♪
これは呂姫さんの期待に応えなきゃね

サラサさん♪
ええと……これは喜んでいいことですよね(汗)



私信返し
>おーおー完全にホの字だなおい
…あれ?確か向こうは女性だった気が




負け犬♪
大丈夫ですよ、世の中には百合なるジャンルもありますし同性愛もひとつの愛の形だと思いますし

サラサさん♪
じゃあ負け犬さんはツナギの男が「やらないか」って言ってきたら

負け犬♪
や、やりません!



千里さん♪
次の私信先は夢と呼ばれる裏世界のヒトシ宛てですわ



私信返し
>こう言う時の誤魔化しは歌う方向じゃない方が良いと思いますよ?

>そ、そう言う問題なのでしょうか……




負け犬♪
歌う方向がダメらしいので踊る方向で行きたいと思います

千里さん♪
踊る方向に行く理由がよくわかりませんわ

負け犬♪
負け犬曰く、「ノリで言ってみただけ」

千里さん♪
あー、そうですわよね。アナタ、いっつもそうですものね(呆)



私信返し
>『一寸先は闇』と言いますから、どんな危険があるのか解りません。
ですから常に意識していないといけませんね。




負け犬♪
ヒヤリハットって名前が付いただけで実は普段からなにげなくやっていることなんですよね
すごく大切なことです

千里さん♪
予測もできずに何かすることほど怖いこともないかもしれませんわね
特にことが人命に関わるような場合には……



負け犬♪
次の私信先は悪を断つ剣の副管理人・あざみさん宛てです



私信返し
>私はそんな大した内容書けないけれど頑張ります。



負け犬♪
対した内容じゃなくてもいいし、頑張らなくてもいいと思いますよ

千里さん♪
ちょっと、いきなり水を差すようなことを言わなくても

負け犬♪
ああ、いやいや。あざみさんがあざみさんのペースで楽しく更新してくれたらいいなって思いますので
無理して楽しませようとしてあざみさんに苦しい思いをしてほしくないですから

千里さん♪
う~ん、そういうものかしらね

負け犬♪
ウチは聖人君子じゃないんで「あざみさんがそこにいてくれるだけで嬉しい」とかそういうことはまだ言えないけど……
私に関わってくれたすべての人にいつかそんな気持ちを本当に持てたらいいなぁなんて
言っていて自分で恥ずかしくなったんでこのくらいでいいですか///

千里さん♪
あー……いいですわよ。ワタクシも聞いていてちょっとその……
アナタもすごい告白しますわよね

負け犬♪
告白とか言わないでっ! 勘違いされるからっ!
あ、あくまで友情ですからね、これはっ

サラサさん♪
そこは全力で否定するんだ(笑)



私信返し
>タマちゃん、GO!
>た~ま~やー!
>止め刺したらダメですって




負け犬♪
コ、コノヤロー! 負けてたま……ひでぶっ!

サラサさん♪
あー、ダイジョウブデスカ?

負け犬怪獣の負け犬
サラサさん、なんで棒読みナノカナ……(がっくり

サラサさん♪
あ、倒れた
しかも久しぶりに負け犬怪獣に退化してますし

千里さん♪
負け犬、攻撃力がなさすぎですわ……



サラサさん♪
次は空の色の管理人観空さん宛ての私信です♪



私信返し
>あー、これでは話が噛み合わぬのも当然か。
情報収集を殆どパソコンに頼りきりだからな、観空は……




千里さん♪
で、負け犬が前回の私信で振ったネタの出展は一体なんなんですの?

サラサさん♪
「ちゃんらー」が有名なあの番組です

千里さん♪
いえ、それもわからないのだけれど

サラサさん♪
「私の帰りの鞄にはまだじゃっかんの……

千里さん♪
だからわからないと言ってい……

サラサさん♪
まあぶっちゃけちゃうと笑点なんですけどね
ここんとこのゴタゴタで変わった若手メンバーのネタなんですよ
若手と言っても私たちより遥かに年上ですけど

千里さん♪
そ、そうなの……。教えてくれてありがとう。
で、笑点ってなんなのかしら?

サラサさん♪
…………。(´д`;



私信返し
>古典的だが分かりやすい表現だな、ソレは。



負け犬怪獣の負け犬
マイクで敵を倒せる世界ですしねー。カービィは郷○剛並みの音痴なんですよきっと

サラサさん♪
それはとっても聴きたくない歌声ですね(笑)

負け犬怪獣の負け犬
ただ画面を見る限り、マイクに向かって思い切り叫んでいるだけのような気もしますけどー



負け犬怪獣の負け犬
最後はにわとりRadioの管理人はぐれさん宛てです



私信返し
>|||orzするけど、すぐ復旧



負け犬♪
ふぇ~はぐれさんってすっごい立ち直りが早い方なんですね。羨ましい

サラサさん♪
負け犬さんは一度気にしてしまうと延々と悩んでしまいますものね

負け犬♪
ハハハ、耳に痛いですよサラサさん?



私信返し
>ポップンとスパロボ出されたら、反応出来無いからねぇ。



負け犬♪
それじゃ、せっかくなんで私がポップンに嵌まったきっかけの曲でも紹介つ透明なマニキュアLong.ver

サラサさん♪
紹介してどうするんですか?

負け犬♪
どーもしなーい
あのネタ振りはポップンを知りたがっていると睨みましたので

サラサさん♪
いや、どう考えてもネタ振られても困りますっていう意思表示だと思うんですけど……(汗)

負け犬♪
あと「悪魔で執事」って黒執事のネタなんですね。友達が当たり前のように使っていたので全然知りませんでした
中途半端に知識得ると恥をかく例ですね



千里さん♪
これで今日の私信返しは終わりですわ

負け犬♪
今月中には私信をあと一、二回返せるといいなぁ~

サラサさん♪
でわでわ♪

クリエイトはむずかしい

  • 2008/11/04(火) 21:46:54

絵描きを自負できるほど絵はうまくはありませんが、それでもうまくなりたいなぁという向上心は持っているつもりです。絵を描くことそのものよりもやり続けることを目的として描いているのですが、それでもやはり自分の納得のいくものを描けるようになりたいという気持ちはあるわけで。
どうやったら上達できるんだろう?と疑問には思うものの、やはりひたすら描き続けるしかないのかなぁ、という結論に至ります。
想像力とか、オリジナリティとか、そういうのを出せる人間だと自惚れているつもりもありません。至って平々凡々な人間です。だからこそ、努力によってそういうのを克服していかねばならないと思うのですが。
上達する保証もないです。はっきり言って徒労に終わるかもしれない。
それでも何もしないよりは幾分かマシですよね。
千里の道も一歩から。その千里がどれだけ果てしなかろうと、まずはその一歩を踏みしめること。一歩を踏みしめて、また一歩前進して……。
最初から果てがないと決め込んで立ち止まることも悪くはないけど、どうせ同じ後悔なら動いて後悔したいものです。

とは言うものの、今どんな絵が描きたいっていうビジョンが明確になってなかったり。というか私はどんな絵を理想としているんだろうなんて悶々としています。
っていうか女の絵より男の絵のほうが気持ち生き生きと描けるって曲がりなりにもオタクを自称している人間としてどうなんだろうとちょっと複雑な気分に……。

あー、マジ上達したいわー。



でわでわ♪

近未来編「流動」

  • 2008/11/02(日) 11:12:01

なんか気がつけば藤原きゅんが受験合格して一週間以上経っていておめでとうの言葉もしらじらしいなぁなんて。
更新放置していた私が悪いんだけど!

そんなわけでマイブラザー藤原きゅん、おめでとう。病めるときも健やかなるときも君を愛することを誓うよ。
割とシャレになってないって声が聞こえてきそうなネタね。

うん、そんな感じでアレです。というかもしかして私信返し出しちゃったほうが衛生的にいいんじゃね?とかちょびっと思っちゃいましたが書き出してしまったものはしょうがありません。このまま時間の果てまで突っ走ります。異論は認めます(認めるんかいっ!)。



閑話休題。
魑魅魍魎(違)。
今の世の中迷信なのに。プラズマで説明できちゃうらしいよ?(さらに違)



そんなこんなであざみさんとこも復活~♪
ふつうならおめでとうとでも言うところなんだろうけど、敢えてここは戻ってきてくれてありがとうという言葉を送りたいとですよ。
雑記の更新も以前と変わらぬキレの良さで懐かしさ補正120%です。懐かしさ補正に熱血ダメージ込みで負け犬に120000ダメージッ!←あざみさん、無駄に攻撃力高ぇ……(死
これからもよろしくお願いしますね♪

※余談ですがTCGをBCG(予防接種)だと思った私はなんかいろいろと終わっていると思う……。



あとタカヤきゅんが絶賛ガンガンレオン中みたい(これでセツコルートプレイしていたら俺オワタ\(^o^)/)で同じスパロボプレイヤーとして絶賛応援中みたいな。終盤のSRポイント獲得条件、無駄に厳しいですよねっ!
ファイト、ファイトおーなのですっ!
とか言ってすでに更新確認して数日経っているからすでにクリア済みとかだったら泣けるに泣けないなぁ。



みんな、いろいろと動き出しているのね。
私もそろそろ将来を見据えなくちゃ。



※で、今さらだけどタイトルに特に意味はない。断じてライブラやりたくなったとかそんな意味で書いてはいない。

