
  • --/--/--(--) --:--:--


拍手返し「自重することを知らないうp主」

  • 2008/06/30(月) 23:16:02

某mixi(←某になってない)の某コミュニティにお前に「タグをつけてやる」(←この時点でどのコミュニティか大抵の人にバレバレ)的なトピックがございまして
十中八九付けられるであろう私のタグは「自重することを知らないうp主」になるかなぁと。

ところで今、打ち間違えて「受注パック」と誤変換されたよ。卵パックでも買うつもりなのか、私は……。←もちろんそんなつもりは一切ない

ここ三回くらいの更新を読み返して自分の素敵な暴走っぷりに赤面しました。こうやって人生の汚点を作りながら私は生きていくんだZE☆、きっと。
皆様には自分が客観的に見て恥ずかしくない人生を歩んで欲しいと願う夏なのです。まいねーむいず反面教師。

……リアルに笑えねぇ。



そんなわけで今日の更新は暴走しないように至極マジメに、清く正しくカブタッく更新して参りたいと思います。
もっとも冒頭ですでに暴走気味なんで守られる可能性がめっさ低いというか……。誓約は破られるためにあるのですよ。

嘘です。ダメですよ、約束を破るようなイケナイ子になっちゃ。人徳なくしてひとりぼっちになってネット掲示板に殺人予告して本当に実行しちゃうような子になっちゃいますから。←微妙に洒落になってない冗談

そんな感じで暴走しないようにとか言っといて早速暴走してます。所詮は負け犬さ……。
便利な言葉ね、「所詮は負け犬さ」って……。

うん、もう皆様の予想通り、速攻で約束を破りました。罵りたければ罵れぇい。こちとら文句なしMの頂点に輝いたれっきとした

今、自分でMの頂点とか書いて微妙に落ち込んだみょん



というわけでこのブログをネガティブオーラが覆い尽くさないうちに拍手が来てるんで返しますデス。バニッシュデスー。



拍手
>多分俺があんなことしなきゃ東方なんて興味持たなかっただろうに…by道長
ああそうそう 拍手の画像が消えてるぜ




HAHAHA、何を言っているのかな藤原きゅん。君がボクになにをしたっていうのさ? HAHAHA…

うん、東方に興味持ったのは間違いなく藤原きゅんにアレされたからなんだけど。アレって表現するといやらしいね、でへへ。
まあ正直自分もここまでハマ……まだハマっている段階ではないと思うけど興味を示すとは思ってなかったデス。STGとか私が最も苦手なゲームジャンルですしー。自分からは始めようとはしなかったでしょうねー。
とりあえず十六夜咲夜嬢の株がウチの中で急上昇中。というか「もうお前しか見えない・・・」←ポップンのNET対戦の称号ネタ。わかる人はそれほど多くないと思われ

あと拍手画面の報告ありがとうございますー。
拍手の画像はアップロードしている場所の問題らしくて表示されたりされなかったりなんですよねー。わかってんなら対策練れ、と。
正直めんどくせーと思って放置しといたのですがとうとう指摘されたわ。でもめんどくせーからそのまま放置ー。←ダメ管理人の典型
その前に確か誰かのために輝く流星のヒロインズ~の画像がまだリメイク以前のままで放置していたような。そっちのほうが問題か……。
そんなわけで暇なときにでも修正しとこうと思うであります。

……とか言っていつの間にか忘れてそのまま放置なんだぜ、負け犬のことだから。

……リアルにありそうー。



うん、そんな感じで今日の更新もグダグダで終わるの。これもお約束よね……。



※で、読み直していて思ったこと
ところで十中八九を打ち間違えたんなら「受注ハック」になるはずですよね? なんか脳内でパックに変換されt(ry


東方求聞史記

  • 2008/06/29(日) 00:03:12

こんなん買いました。東方の公式設定資料集とかいう触れ込みです。
設定資料とか言いつつ妖怪図鑑の項目なんかどうみても

生態図鑑

ですけども。
ひどい。あの人たちポケモンと同じ扱いなの……?

いや読み物としてはおもしろいです。資料としても抜けてるようで押さえている所はところはしっかり押さえていますし。っていうか幻想卿に住んでるヤツらって基本暢気なんだなぁなんて。

あ、買おうと思った動機だけど

べ、べつにこの日記のネタのために買ったんじゃないからね!

うそです、ネタのために買ったの。
いや単純に設定に興味があったんで別にネタのためだけではありませんけど。

巻末を見てみると初版が07年発行になってたんで発売から実に一年以上経っていたことが家に帰ってから判明。遅っ。
なもんで網羅しているキャラクターがちょっと少ない……みたい。でも書いてある内容が(意外と)おもしろいから許す。私ごときの許しなんか飯の足しにもならないけど。



まあそんな感じで生存報告を兼ねて書いてみました。
次回は一週間以上更新停滞なんて事態にならないといいなぁ……。

い、一応反省はしてるんだからねっ!

今回、ツンデレもどき発言がちょっと多かった。そっちのほうが反省だなぁ(笑)。

聞くところによると

  • 2008/06/18(水) 11:43:16

とある方面から私の死亡説が流れているとかなんとか。更新停滞が甚だしすぎて……う、うーん。

そんなわけでたまの生存報告。半年くらい前忙しい忙しい言っていた時期より時間は有り余っているというのに。そんな私にサボり魔賞を贈呈。リアルに笑えなーい。

あ、ちなみに死亡説の流布は嘘です。私が勝手にでっち上げたデマです。そもそもとある方面ってどの方面みたいな?



そういえば行きつけのGS、会員は1000円でスタンプ一個(正確にはスタンプ1個/ℓ)だったんですが昨日行ったらガソリン代高騰の影響で1000円じゃスタンプ押せないとか言われました。車自体はそれほど利用しないので痛くないのですがスタンプが押されないなんてそれじゃ何を楽しみに行けばいいのさっ!
とか、ガソリン入れるのが目的なのに本末転倒なことを考えてしまったりもするというものです。これからは満タン入れるようにしよっと。



ってなところでネタが切れたので終わり!
ばいならっ! また来週も見てくださいねっ!
ジャンケンポン! うふふふふっ!

俺はサ○エさんかぁぁーーーーーーーーーっ!



ごめん、正直暴走しすぎて反省した負け犬より。

君のままで

  • 2008/06/11(水) 20:51:48

ハロー、一応生きてます。生きてるけどネタもなければツンデレに遭遇する可能性もなし。
いやツンデレって二次元だから映えるんじゃね?とも思いますが。現実にいたらなにこのクソ生意気な女とかおも(以下、自主規制)



ニコニコ動画で懐かしい曲発見。アニメ版こみっくパーティーOP曲「君のままで(Full.ver)」を見つけちゃって四時間くらい延々とリピートしてました。さすがにそこまで聴くと飽きるって。
この曲……というより、このアニメは思い入れが強いんですよね。私がはじめて見た回は第四話か第五話、「お金が本気でない!」というサブタイトルでした。タイトルの元ネタはおそらく、織田某氏主演のドラマ。そういえばそんなドラマがあったっけ? 時代を映す鏡であったと言えなくもない?

話題の方向修正。

当時は奇異の目で見ていたような気がします。まだそれほどアニメや漫画に傾倒するようなことはしていなかったんです。ギャルゲーというジャンルに関しても恥ずかしさを覚えているようなセンチメンタルなお年頃でしたし。
あとメインヒロイン高瀬瑞希の髪型がミステリーに見えてしょうがなかったです。
あれ、なんか不自然な位置から伸びてません? 不自然じゃないですか? 私の気のせいでしょうか。
とか書いといてなんだけど瑞希のキャラはかなり好きです、はい。

再び軌道修正。

同人誌というものを知ったのは紛れもなくこのアニメからですし、オタクというものに興味を抱いた作品としても私としては特別な意味のある作品です。ある意味ではこちらへの道を歩み始めた原点と言えるかもしれません。
ストーリーは中盤、主人公の千堂和樹が己の進むべき道を見失った辺りからグダってしまい、それまで見られた突き抜けるようなパワーが感じられなくなって以降、なんだかつまらない作品となってしまったのが残念でした。最後のハッピーエンドもとってつけたっぽいのが余計に……。
ですが、今にして思うと主人公の葛藤を描きたいというスタッフの思いがあったのではないかと思います。当時はそれこそ厨房でしたのでそんなことは考えもせず、作品自体のおもしろさを基準にしていましたが、もしかして今見直すことができるならば私の中で評価ががらりと変わるかもしれないですね。

「君のままで」は当時から好きな曲でした。おそらくは歌詞に魅かれて。
焦らないで、ゆっくりと君の夢を追いかけて。そんな感じの曲。
懐かしさもあるけど、今一度聴いて、本当にいい曲だと思います。考えてみたら私の青春ソングなのかもしれないですね。……とか書くと急に恥ずかしくなるなぁ。



あれ? ネタがないとか言った割には長く書いちゃった。思い出語りもたまにはいい、かな♪

リンク報告「出会いは小学校」

  • 2008/06/08(日) 18:00:27

リンク追加報告ですー。翼さんが管理するGame dtilと相互結びました。
ゲーム情報を毎日更新なさっているブログで、管理人は特にスクエニ、FFが好きでそれらの更新には特に力を入れています。ついでに言うと小学生の頃からの友達なんですがw

その頃の友達では唯一今でも連絡を取り合ったり遊んだりしている人物です。がんばれ社会人!

IMPACT

  • 2008/06/05(木) 14:06:04

栗かのこ


ポップンミュージックより撫子ロック『凛として咲く花のごとく』担当キャラかのこ。
おかっぱ頭なんてそうそう描かないからすごく参考になりました。凛として咲く花のごとくは和風ロックとでも称すればいいのでしょうか? とにかくかっこいい曲なんで是非聴いてみてください♪

余談だけどキャラクターブックでかのこの好きな物が栗かのこと書いてあって軽く吹いてしまったw



スパロボIMPACTを今さらながらちょくちょく進めています。難易度高め。うん、間違いなく最近のスパロボより難しい。
全体的に攻撃力低めなのが原因でしょうか。当たって当たり前、くらいの気持ちで望むのが吉のようです。っていうか改造方針が定まらない……。
とりあえず資金が10万近く溜まったところでどれか1機を徹底的に改造する、といったプレイスタイルで望んでいます。今のところ、改造は必要最低限でも乗り切れますし。……後のほうになると地獄見そうですが。

あとスパロボって武器改造費は差別化されていたもののユニット改造はどの機体も同じってのが通説なのですがIMPACTに限っては機体改造費も個々に違ってきています。基本的に能力が低いユニットほど安めに、高いユニットは資金も掛かると。能力の低いユニットは改造段階も総じて高いため、改造次第で同じ費用掛けても最終的には強力なユニットを凌駕する性能になるようです。話には聞いていましたがIMPACTの強力なユニットより弱いユニットのほうが強くなる逆転現象はこういった理由から発生するみたいですね。

ちなみに現在部隊最強はEz-8。武器を9段階くらい改造したらいい感じにエースに。シールドのお陰で生存率も思いのほか良好。援護一斉射撃で3000ダメージは堅いです。ボスキラーのお供にどうぞ、みたいな。

しかしなんていうか序盤からキツいスパロボですわ。最後までやり遂げられるかなぁ……。

バースディらしいよ

  • 2008/06/03(火) 23:52:27

最近、アイドルマスターの春香が可愛く見えてしょうがありません、負け犬です。なので勢いに任せてイラストを描いてみたのですが……。
なぁ~んかおかしい。なんていうんですか、元々細い身体の人をベースに顔だけ別に貼り付けたようなアイコラ的な神がかったアンバランスな絵に仕上がったデスよ。っていうか身体が小さすぎ。
そんなわけで恥をわざわざ晒すこともあるまいと悶絶したりもんどりうったりして掲載を泣く泣く諦めましたとさ。
春香以下、アイマスキャラも機会を設けて描いていきたいなぁ。
しかしなんだかんだ言いつつ挑戦して挫折しまくりな人生のような気がします。切腹。



んでだ、実は今日ウチの誕生日です。と、誕生日が終わる10分前にに書き込んでみるテスト。
最初から公表しないでそんな中途半端なことするくらいなら黙ってればいいじゃんみたいな凄く現実的な意見もあると思いますが、いやアレですよつまりね。

ウチ天邪鬼。マルデ ツンデレ・ヤンデレ・クーデレ。

途中から意味不明になっているのはここだけの話。

ああ。あるいは去年、某氏に知らないとはいえ当日に拍手を叩かれてしまった復讐かもしれませんね。「近々誕生日」とわざわざボカした表現にしたのにピンポイントで爆撃を食らわせてくれた彼はきっとエスパーか前世から赤い糸で結ばれた恋人なのでしょう。

……んなわけあるか(ノリツッコミ)。

あ、復讐とか言っていますけど凄く嬉しかったですよ。言葉の文ってヤツです。当日に叩かれちゃったんで特に強烈に覚えているってだけでw

ン年間。私を生かしてくれたいろいろな人たちへ愛を込めて。

『ありがとう』



綺麗にしめようとしてるけど前口上でいろいろ台無しになっていることに気がつかない負け犬より。

