スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手返し「高速を越えるアルテリオン」

  • 2008/05/29(木) 16:07:03

負け犬♪
そんなわけで負け犬デリバリーサービスでございます。今回のお届け物はアイビス・ダグラス様宛てのメッセージでございます。

千里さん♪
な、なんか負け犬のキャラがおかしくありませんこと?

オーナー、輝♪
緊張からか、暴走寸前か……さてどっちだろうな?

千里さん♪
緊張? 暴走?(´д`;



拍手
>ハッピバースデー、アーイビース! 次のOGではアルテリオンに乗れますようにっ



負け犬♪
ひゃっほーう! アイビスを共に祝ってくれるナカーマがいましたよ♪
本当アイビスは幸せ者だーっ!

千里さん♪
把握しましたわ。こういう意味だったのね、輝……

オーナー、輝♪
そういうこと

負け犬♪
まあ実は昨日の時点でメッセージに気がついてはいたのですがすぐにお届けできずに翌日持ち越しになってしまいました。拍手叩いてくれた方、お届け日時が遅くなりまことに申し訳ありませんm(_ _)m

オーナー、輝♪
つか光速じゃなくて高速なのって……

負け犬♪
負け犬デリバリーサービスのスペック♪

千里さん♪
(ところでデリバリーと聞くと宅配ピザのイメージが……)

負け犬♪
あ、そうそう。次のOGではいよいよネガティブモードが見られるのかなー?なんて期待しているんですね♪

オーナー、輝♪
アルテリオン自体はすでに登場することが決定しているからな

負け犬♪
ただ第二次αの仲間からも突き放される感じはお互いをよく知らないままという条件があったからこそ成しえた特殊な状態であるため、アイビスのことをすでによく知っているクルー達の中でアイビスの成長がうまく描けるのか?という心配はありますが……

千里さん♪
そもそもネガティブモードになると決定したわけではないわよね?

負け犬♪
個人的に負け犬モードのアイビスも愛すべきアイビスですっ
まあ、こればかりはやはり次回作に期待でしょう♪

オーナー、輝♪
そんな感じで今回の拍手返しは終了、と

千里さん♪
ま、また唐突に終わりますのね(汗)

スポンサーサイト

第五十五回私信返し「その日暮らしでなく頃に」

  • 2008/05/28(水) 00:44:50

前回更新分はこちら~



千里さん♪
前回につづき長引きそうなので追記に移動だそうですわ

負け犬♪
前回、前々回分と追記部分を使わなかったら一ページの表示の長さが凄いことになりそうな予感なので……
もうなんか本来の使い方と違う使い方している気がしてしょうがないですが(汗)



てなわけで例によって以下、追記に続くっ!

続きを読む

サザエさん的なノリで

  • 2008/05/27(火) 20:18:32

今日の誰かのために輝く流星は~

・負け犬の誕生日
・負け犬、書店に行く
・負け犬、私信を返す

の三本でお送りします♪



サラサさん♪
というわけで追記に向かってジャンケン

負け犬♪
ポン!
うふふふふふふ♪

続きを読む

たまには予定を書き込んでみる

  • 2008/05/27(火) 06:22:35

負け犬♪
普通の雑記にするつもりが気がついたらアイコン雑記になってたー。うわーびっくりだー

サラサさん♪
その割にはいつものごとく棒読みですけどね

負け犬♪
い、いいんです! ここに予定を書いておけば有言実行する可能性が1割増しですから。しかも夜にも結果報告の更新ができるというおまけ付き♪

サラサさん♪
負け犬さん、それ言っちゃったらいろいろとおしまいのような気がするのですが……(汗)
それで今日はどうなさるおつもりなのですか?

負け犬♪
今日は書店に行くつもりです。主に小説目的で♪

サラサさん♪
購入予定品目は……とある魔術の禁書目録ですか。……電撃?

負け犬♪
脳天電撃セガサ……

サラサさん♪
ボケが中途半端すぎて突っ込む気にもなれません

負け犬♪
お笑い芸人って無視されたら終わりよね……

サラサさん♪
そんなお笑い芸人全部を敵に回すような発言しないでください(汗)
じゃなくて、負け犬さんが電撃文庫を読もうとするなんて珍しいと思って。ここ数年はほとんど手をつけていなかったようですし

負け犬♪
うーん、まあね。なかなかこう……読んでみたいって気にさせてくれる本が少ないもので……
昨日、藤原さんとメッセ中に小説の話になりまして彼が推薦したのがこの本だったんです。なのでまあ『書店で探してみます』なんて言った手前もありますので今日地元でも割と大型の書店に寄ってみようかな、と

サラサさん♪
大丈夫なんですか? そんな理由で購入して途中で挫折なんて洒落にならないと思うんですが

負け犬♪
ん~……まあ正直今日は読めるかなぁってところです。他にちょっとやりたいことが……というかやらなければならないことがありますので

サラサさん♪
やらなければならないこと?

負け犬♪
うん。大学のレポート♪ 期限は今月いっぱいのヤツ♪

サラサさん♪
え、ちょ……
本を買いに行っている暇があるならそれをやりなさいよ!

負け犬♪
ボクからマイペースを取ったら何が残るって言うんだ!

サラサさん♪
人間が残ると思います

負け犬♪
ネタがマイナー過ぎてついてけない人多数の予感……

サラサさん♪
その前にこのブログを覗いている方がそれほど多くはありませんけどね(苦笑

負け犬♪
それ言われたら\(^o^)/オワタするしかない

未知との遭遇

  • 2008/05/23(金) 17:59:48

これまでパソコンのマウスはずっとボール式のマウスを使っていたのですが四年以上使用してきた代物で中心のホイールが正常に機能しないことが多かったため、今日思い切って光学式の新しいマウスを購入したわけですが……。

なにこれ? やっべぇ! 快適すぎるっ。
というか少し横にずらしただけでポインタが信じられないくらい動きます。最初、素でビビりましたよセニョリータ。
カラーはワインレッドでちょっとアダルティなイカしたボディ(←途中から意味不明)。店内で手に持ったときに「俺は敢えてこの赤のマウスを選ぶぜ!」と冗談でのたまったりもしたのですが(←負け犬は頭の弱い子ですから)いやいやなかなかどうして。私にしては珍しくいいカラーを選んだと思いました。



久々の雑記がこんな内容。いいんです。負け犬はいつでもマイペースですから……。

第五十四回私信返し「いい加減忘れられてそうで怖いわー」

  • 2008/05/18(日) 02:15:34

負け犬♪
なんかもう毎度毎度私信返しのペースが遅くて申し訳ありません。今回は巻いてすべての私信先に返すことにします

サラサさん♪
とか宣言しといてパワーが切れたとかの理由で全部返さなかったら呂姫さんの餌になるかあざみさんの魔法の餌食になるかヒトシさんに全力の一撃をもらうか観空さんにもう生きていけなくなるくらい腹黒い言葉をいただくかのどれかを選ぶことにしましょうか♪

負け犬♪
あの……どれ選んでも死亡確定のような気がするんですが(汗)

千里さん♪
そんなわけで例によって私信は追記で返しますわ♪

続きを読む

すごろくゴールした

  • 2008/05/11(日) 22:25:49

前回に引き続いてドラクエⅤネタ。
隠しダンジョンのすごろくを見事クリアしましたです。いやはやめんどくさかった。
ゴール前に落とし穴が三箇所ほどあってそれに落ちたり、サイコロの出目が悪くてゴールを素通りする羽目になったりと結構苦労しました。もうゴール前に来るとサイコロを振るたびにゴールにぴったりの数値でろ!と念じずにはいられませんでしたし。だから、ゴールできる目が出たときは本当にやったぁ!と心の中で叫びました。長いんだもん、ここのすごろく。
景品は事前に調べ上げてある通り、隠し仲間モンスターのプチターク。隠しボスエスタークの小さい版みたいなモンスターです。初期能力値を見てみると能力高め。隠し仲間モンスターの貫禄十分かと。
で、こいつを仲間にしたので封印のほこらのプオーンも仲間にしに行きました。プオーンはボスモンスター・ブオーンが封印によって小さい姿にされてしまったモンスター。なんか設定だけ聞くと某ゼ○キを思い出すなぁ。封印を解く方法がわかんないって点でこっちのほうがおとなしいと思うけど。
で、育て始めてみたけど。レベル5か6時点でメタルキング2匹分ほど経験値を獲得しないとレベルアップしなくなるってどんだけ経験値が必要なのよ? なんかレベル99まで上げるのに相当根気がいるのがすぐに予想付いちゃうんですけど。
仲間にするのも面倒なら育てるのも面倒って……。やってらんねぇぇぇぇぇぇぇぇ!
まあ、ちょこちょこプレイしてレベル上げしていこうと思うでありんす。っていうかもうやることっつったらそれくらいしかなさそうだし。

電撃床とか落とし穴とかふりだしに戻されるのがウザい

  • 2008/05/06(火) 09:18:03

久しぶりにドラクエⅤ起動。いやホンマにキマグレ。
隠しダンジョンのすごろくを急に攻略したくなりまして。

3回くらいGOAL手前まで行った。今まで行ったことがなかったので嬉しい。というか今までゴールどこやねん?状態だったのですごろくの構造がどうなっているのかわかっただけでも儲けもの。見通しが立つと俄然やる気が出るってモンです。

ってぇかラスボス倒すのよりこれでゴールするほうが万倍難しいってどうなのよ。
あとすごろくっていうよりもすごろくでやるスロットゲームに感覚は近いかも。

サイコロ、自分で振れないから完全に確率任せなのよ?
ボードのイベントもかなり運任せなのよ?
?マスで「ふりだしに戻る」のイベントが発動したときの絶望感ったらないのよ?
落とし穴に落ちたら即糸冬了とかやってらんないのよ?
電撃マスに三回連続で止まって死亡→その回のすごろく終了とか普通にあるのよ?

ええ、考えたらこれで怒り爆発しなかった自分SUGEEE!!
いやたかがゲームでそこまで白熱するのってどう考えてもおかしいですけどさ。



最後に。
主人公の名前をオディオで始めたデータで息子の名前をレイボウ、娘の名前をアリシアに決定。
ところどころ某ゲームと対応させるとおもしろおかしいセリフになったりして楽しい。惜しむらくはあのゲームをプレイしていないとおかしくもなんともないところか。
それ以前にそんな名前採用するなってところだろうか。

あとジャミ戦でマホキテ使ってベホマ分のMPを常に確保。あの呪文がここまで役に立ったのは今回がはじめてでしょう。だって呪文・ほのお・れいきに耐性ない子がいるんだもん。キラーパンサーとかきラーパンサーとかキラーパンサーとか。

キラーパンサーよりスライムのほうがよほど生存率が高くて笑っちゃいました。攻撃力の面ではからきしでしたけど(笑)。



たまの雑記がこんな内容。
うう、真剣にこのブログのあり方を考える時期が来ているのかもしれません。

え? 前にも似たようなこと書いていた?
き、気のせいだよパトラッシュ。

第五十三回私信返し「コギト・エル・ゴルゴム(違」

  • 2008/05/01(木) 01:19:52

オーナー、輝♪
珍しいな、私信二連チャンか

千里さん♪
いろいろ聞きたいことはございますがとりあえずどなたかしら?

サラサさん♪
わ、私も気になります

オーナー、輝♪
あ? 俺だよ俺。すぐにわかれ愚民共

千里さん♪
勝手に愚民にしないでくださいましっ!
というかこの不遜な話し方……アナタ、輝ですわね!

サラサさん♪
あー、認めたくないものですね、若さゆえの過ちというものを

千里さん♪
サラサ、それは思い切り使いどころを間違えていると思いますわ……(汗)

オーナー、輝♪
まあそんなわけで俺もこの通り変わったってことでヨロシクな

千里さん♪
いくらなんでもそれは変わり過ぎじゃありませんこと?
……って、そういえば輝さんをここまで変えた元凶はどこにいますの?

サラサさん♪
負け犬さんですか? 自分の部屋でなにやらゴソゴソしていましたけど……

負け犬♪
いや~遅れちゃってすみません
それじゃ早速私信返し行きましょうか♪



以下、追記に続く~♪

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。