スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五十二回私信返し「人という字はお互いに支えあっているようで実はいp(ry」

  • 2008/04/24(木) 12:20:57

負け犬♪
そんなこんなでキャラリメイク計画順調に進んでおりますー。今回はサラサさんのリメイクー♪

サラサさん♪
ありがとうございます。というか手間を掛けさせてすみません

千里さん♪
気のせいかしら?
前のアイコンより子供っぽくな……

負け犬♪
しゃらっぷ!

千里さん♪
わ! 急に奇声をあげないでくださいましっ!

負け犬♪
とりあえず今のは禁句ってことでお願いします千里ガール♪

千里さん♪
千里ガールとか言わないでくださいましっ!
そこまで強く言うこともないでしょうに(汗)

サラサさん♪
ん? 何を話しているんですか?

負け犬♪
気にしないでっ♪
さ、私信出しちゃっちゃといきましょう♪

サラサさん♪
はいっ♪

スポンサーサイト

続きを読む

千里さんの秘密

  • 2008/04/20(日) 20:03:54

千里さんメイン小説鋭意執筆ちぅ。扱っているネタがネタなだけに頭が痛くなってくる。っていうか自分で何書いているのか本当にわからなくなるわ……。
いや普通の小説を書いているはずなのにやれ『本能』やら『理性』やらという単語が普通に飛び交ったり、『殺す』とか簡単に書いているんですけど。なんぞこれwww

現時点で全然方向性が見えていないです。一応、大まかな流れは決まっているんですけどね。なもんで考えては書いて、書いては考え……勢いで書いているので例によって挫折したりして。
今回こそは完成させたいものです。冗談抜きに。

テーマを上げるなら『代償』。作中には『望まなかった愛する者の死』というワードが幾度となく飛び交います。そして千里は『愛する者をその手で殺した』ことを後悔しています。
その意味するものが、つまり千里の秘密ということになるかな。

とりあえず執筆を完成させて、近日中には公開したいと思います。
尚、今日の更新は中途半端に情報公開して混乱を招こうという魂胆が見え隠れしています。ゆめゆめ、負け犬の張った罠に引っ掛かりませんように。



というか罠を張れるほど大それた内容なんぞ書いていないだろうとノリツッコミしちゃうお茶目な負け犬より。

赤面パニック

  • 2008/04/16(水) 22:23:16

負け犬♪
今日は恥ずかしい出来事がございました

桔梗サラサ
何があったんですか?

負け犬♪
ん~とりあえず今日の服装から話そうかな
今日はね、割とウェストが細いGパンを履いていたんですよ

桔梗サラサ
えぇ~っと、恥ずかしい話ですよね?(汗)

負け犬♪
まあ続きを聞いてくださいよ
いつも右のポケットに携帯電話、左のポケットに財布を入れているんですけど今日履いていたGパンってポケットに物を入れると圧迫感を感じてしまうんですよ

桔梗サラサ
はい、それがどう恥ずかしい話につながるんでしょうか?

負け犬♪
はい、今日ゲーセンに行った帰りにコンビニに寄ったんですけど、買うものをレジまで持っていったときに右ポケットに圧迫感がないのに気がついたんです

桔梗サラサ
ええ~っと……それはどういう……?

負け犬♪
つまりね、ゲーセンからコンビニに寄る前に圧迫感を感じるのがイヤだからって財布を車の助手席に置いて、また車を出るときに入れればいいやと思っていたら……

桔梗サラサ
見事に中に忘れてしまった、と

負け犬♪
はい~。慌てて店員さんに「車の中に財布忘れちゃったんで取ってきます」って言って慌てて取ってきましたけど
めっちゃ恥ずかしかった~(///д///)

桔梗サラサ
それは凄い天然っぷりですね

負け犬♪
顔から火が出そうでした……

桔梗サラサ
そんな日もありますよ。負け犬さんって割とそういうボケをふつうにしちゃう人ですしw

負け犬♪
え? マジで?

第五十一回私信「アイビスは大変な化け物を盗んでいきました」

  • 2008/04/13(日) 16:19:19

とりあえずイラストから。



銀の流星♪




やっぱり最初はこの人じゃないと、みたいなノリで描いてみました。
描いているときは肩幅が広くなっちゃったーと思っていたのですがスキャナーに通してみたらそんなことはナッシング。むしろ、首のほうが長かった罠。どこぞの首長族じゃないんだから……。
アイビス特徴なさすぎてギザカキズラス。ってショコタン無理矢理入れるものじゃないね。反省。
あと髪ボッサボサなイメージがあるんだけど以外にも後ろ髪は綺麗にまとまっていることに驚いた。いやこれ意外とマジで。

ま、私が描くとえらっく男勝りな顔になっちゃうってことだけわかった。いや単にオイラの顔の描き方のクセが出ちゃってるだけなんだけど。



あとついでなんで「初音ミク」の派生に「はちゅねミク」がいるからちょっと時代遅れだけど「あいびちゅ」を描いてみた。
それがこちら。























あいびちゅ♪




ミクにネギ、あいびちゅにタッドポール。正直終わってると思う、いろいろと。
とりあえず何か持たせようと思って思いついたのがコレだったっていうね。こんなん持たせようと思うんじゃなかった。お陰でえらく時間が掛かりましたもの。
しかもアレですか。上の法則でいくとあいびちゅの好物=タッドポール? うわぁとんでもねぇことしちゃったよオイラ。



まあアレ、自分の描いたイラスト見て自分で感想書くのも恥ずかしいというか恥を知れって感じなんでこのくらいにして、以下追記で私信返しいきまーす。

続きを読む

誰だかわかるかな?

  • 2008/04/12(土) 22:06:12

千里さんを書き直してみた




なんか一日一イラスト掲載って感じで頑張ってみようかな、と思い始めています。とりあえず描いてみたのを晒し上げ。誰だかわかるかな?シリーズ。
いやまあPCからアクセスした人はカーソルを画像に合わせていただければすぐにわかるんですが……。
ちなみに以前の画像がこちら↓



千里さん♪




一応、こちらの画像も気に入ってはいたんだけど自分の中のイメージと少し合わないというか……まあ、他の三人のイラストも含めて機会があれば手直ししようと思っていたわけなんです。
まだ準備してあるのが千里さんだけなのですが次回以降の私信から順次画像を入れ替えていこうと思っています。
あと、練習用に描いてそのまま私信返しに使っちゃおうと思った新キャラが一名いるんでそれもおいおい出していこうと思っています。

属性はボクッ娘。この時点で終わってるよなー。



ではでは。シーユーアゲインッ!

停滞気味で本当すみません……

  • 2008/04/06(日) 00:08:30

いやもう時間的制約なんてものなんか一切ないので更新なんて片手間でちょちょいっとできるはずなのにしようとしないのは一重に私の怠慢の賜物でございます。というわけでいっそここまで潔い私を褒め称えなさい。

てな冗談は置いといて。そしてこれ読んでくれている皆様に調子こいた文章を書いたことをお詫びしつつ。

昨日はロックマンX8を久しぶりにプレイしていました。しかもいきなりHARDモード選択。
HARDモードは鬼畜で、リトライチップっていうのがあるんですけどオープニングステージでそれを全部消費しちゃうとロックマンシリーズでは珍しい「タイトルに戻る」しか選べなくなるんですよね。まあ嵌まるとしたらあの子です。バーローの子。ニコニコ動画を見ていないとわからないネタだねw

で、某ステージでどうしてもボス対決にまで持ち込めなくてイライラしてリセットしちゃったわー。ゆとりー、俺ゆとりー。
え? どのステージかって?
クラゲ。てめぇだよ、てめぇ! 逃げるな! 喚くな! 時間制限設けるな!

あそこと雪男のステージがX8の最難関でござるよ。あとのステージはそんなに難しくないのに……。<両方とも3Dステージなのは何かの因果ですか

んで今度はNORMALモードで始めました。コンセプトは「Xが戦う気をなくしたようです」。
X、ゼロ、アクセルの選択できる主人公のうち、もっともバランスに優れるXを封印してのプレイです。オープニングステージの最初はXで始まるんですがすぐにキャラチェンジしてアクセルに……。
オープニングステージクリア後はゼロとアクセルのコンビですべてのステージを乗り越えるという微妙に玄人向けのプレイスタイルです。特にアクセルのクセの強さが異常に足を引っ張っているような……。
玄人向け言うてもちょっとこのゲームをやりこんでいればそんなに難しくはないです。真の玄人プレイヤーは強化チップをひとつも開発しないでクリアとかできるでしょうし。その辺は自由度の問題?



次回辺り、そろそろ私信が出せるといいなぁ。っていうか出さないとマズいような。

ではでは。
シーユーアゲインッ!

個人的にスパロボでもっとも漢らしい機体

  • 2008/04/01(火) 09:51:31

これまで、スパロボには数々の漢らしい機体が登場してきた。
ダイゼンガー然り、バイカンフー然り、ゲキガンg……は、違うね。
ただ、個人的にある意味他の追随を許さず漢らしさの頂点に立つ機体といえばこれじゃないかと思うのがいまして。

それがPS版スーパーロボット大戦EXのヴァルシオーネでございます。
どこが漢らしいねん? はい、今から説明いたします。

まずHP、EN、装甲、運動性、どれをとってもこの時のヴァルシオーネは中途半端です(ヴァルシオーネに限らずほとんどの機体は単機クリアができるような性能ではありませんでしたが)。
一応、初期ENだけ記載。210です。

そして、真に漢らしいのはその武装面。

ディバインアーム。格闘。射程1。唯一消費なしで攻撃力が全武装中最低。P属性(移動後攻撃可能武器)
サイコブラスター。射撃。MAP兵器。EN消費タイプ(一回につき100消費)。必要気力100
クロスマッシャー。射撃。弾数消費タイプ。3発。必要気力110
ハイパービームキャノン。射撃。EN消費タイプ(一回につき50消費)。必要気力110。P属性(移動後攻撃可能武器)

実に漢らしいです。
何が漢らしいってあなた、気力が上がってないと射程1のディバインアームかマップ兵器のサイコブラスターでしか戦えないんですよ。
幸いにしてリューネは第一話時点で精神コマンド「気合」を持っています。っていうか「気合」を使えっていう製作者様の優しさが垣間見えます。そんな中途半端な優しさいらない……
漢らしいのはそれだけではありません。なんとこの頃のクロスマッシャー、たったの3発しか搭載していません。使いどころを慎重に選ばなければならないまさに必殺の武器だったんです。その割に攻撃力は中途半端に1200
現在のクロスマッシャーの弾数8発が少ないとか言っている人、馬鹿言っちゃぁいけねぇよ。この頃のほうがもっと少なかったんですぜ。
それだけではありません。ハイパービームキャノンとサイコブラスター。どちらもEN消費武器ですがその消費量が半端ないです。
先に最大ENを記述した理由ですがサイコブラスターを2回撃つだけでなんと4つある武器のうち二つが使えなくなります。仮にサイコブラスターを一回だけにとどめたとしても補給なしでハイパービームキャノンを撃てる最大数はターン経過のEN回復を考慮しても2発が限度。
総合すると1マップにつき補給なしで射撃武器を使える回数が最大でも8発程度。すくなっ。

まあ、でもそのお陰で運用をよく考える楽しみはあります。
上述の通り、ヴァルシオーネはリューネの章における主役機でありながら主力として投入することは難しいです。敵陣に放り込めばたちまちに集中砲火を浴びて撃墜されることでしょう。この機体を運用するにあたっては周囲のユニットでサポートをしていかなければならないわけです。
でも運用次第ではこの機体が他をサポートすることも出来ます。それがサイコブラスター。
威力は敵の雑魚のHPを2割~3割減らす(ここで言う雑魚はHP2000~4000程度であることもポイント)。ただし、マップ兵器なのでそれを複数の敵に与えることが出来ます。マップ兵器を使って多くの敵にダメージを与えるか、一体の敵に大ダメージを与えるためにハイパービームキャノン分のエネルギーを確保しておくか、そういう選択の幅があったなぁとしみじみ思います。
とはいえEXの強敵の一体であるヴォルクルスはHP3万~4万でビーム吸収という稀有な能力の持ち主。ほかにもビームコートを付けている敵に対しても有効な攻撃手段が限られてくるというとてつもなく使いどころに困るユニットではありました。っていうか瞬殺されるから挑まないでくださいリューネ様。



まあ、ここまでくると本当に潔いというか、そういう意味で漢らしいと思うわけですがw
っていうかそう考えると本当にOGのヴァルシオーネって強いんだなぁ。周囲が化け物すぎて普通な感じを受けるだけで。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。