
  • --/--/--(--) --:--:--


趣味しゅみー

  • 2008/03/29(土) 22:01:15

現在、小説を一本執筆中です。飽きっぽい性格の上、文章をいちいち考えて打ち込むので割と挫折することが多いのですが今回はスラスラと書けています。楽しんで書いているかは自分でもよくわかりませんが。
小説といえば、伏線。まあこの伏線を張るの自体はそんなに苦じゃないというか……伏線をいかに綺麗に伏線に仕立て上げるかのほうが個人的には難しいんじゃないかなーと思うわけですが。とりあえず今書いている小説を完成させよう。すべてはそれからだ。
あとは長さがどれくらいになるか皆目見当もついていない状況でして。序盤部分の途中までですでに4000字越えているので軽く20000字以上はいきそうな予感。
4000字詰め原稿用紙5枚分。でもそう考えると案外書いていない気になるから不思議不思議。

そういえば、我がサイトのアイコン雑記のヒロインのひとり、穂摘千里さんメインの小説も一本書きたいところなんですよね。彼女が一体何者なのかを示す意味で。
小説版千里さん=我がサイトの千里さん、とは単純にいきませんけど彼女の誕生秘話?みたいな感じのを一本書きたいとは思っています。



話は変わってスパロボ。
久々にMXをプレイして最終4話、一気に攻略しちゃいました。
熱血、魂、愛、武器改造を禁止してのプレイ。正直ラスボスを落とせるのか不安でしたが毎ターン20万くらいずつダメージを与えて攻撃開始から4ターン目ぐらいで撃破。人間死ぬ気になればなんでもできるもんですね。
苦戦だろうと思っていた量産型EVA軍団も激励祭りしたり、ゼオライマーのマップ兵器を活用することで難なく撃破。熱血や魂で消費しない分、精神ポイントも余り気味でした。



明日辺り、ポップンをやりに行きたいなぁ。



でわでわ。
シーユーアゲインッ!


リハビリみたいなものです

  • 2008/03/27(木) 20:26:40

桔梗サラサ
皆さんお久しぶりです♪

千里さん♪
あまりに久しぶりすぎて忘れ去られていそうですわね

負け犬怪獣の負け犬
まったくそうですわね♪

桔梗サラサ
負け犬さんが用事で忙しかったんですから仕方がないです

千里さん♪
そこですわ!
本気でやればきっとこちらの更新をしつつ用事をこなすことも可能だったのでは?

負け犬怪獣の負け犬
本当に負け犬は根性がありませんわよね

千里さん♪
まったくですわ。帰ってきたらたっぷりとおしおきをし……

負け犬怪獣の負け犬
…………

桔梗サラサ
…………

千里さん♪
…………

負け犬怪獣の負け犬
な、なんで負け犬がここにいますのっ!?

千里さん♪
それはワタクシのセリフですわ!

桔梗サラサ
あははっ(´∀`;
ところでなんで負け犬怪獣に戻っているんですか?

負け犬怪獣の負け犬
ふへっ?
あ、本当だー

千里さん♪
また何か猛省するようなことがございましたの?

負け犬怪獣の負け犬
あ、ないない。今回はないです
ちょっと油断していたらこの姿に戻っちゃっただけで

桔梗サラサ
油断で変身してどうするんですか(汗)

負け犬怪獣の負け犬
そんなわけでちょっと元の姿に戻ってきますね
ただ変身シーンが○○が※※で××になってとても見せられたものじゃないので

マジギレ千里さん!
ごたくはいいからさっさと行きなさい!

負け犬怪獣の負け犬
あうあうあうっ!
ではばいばいき~んっ!(負け犬は逃げ出した)

千里さん♪
まったく。あの子にはモラルとかTPOって言葉はございませんの?

桔梗サラサ
否定したいところですが実際そのようなところがあるので擁護できません(汗)

負け犬♪
というわけで戻ってきましたー

桔梗サラサ千里さん♪
「「Σ早っ!」」

オーナー、輝
あと満を持して俺登場ってことで

負け犬♪
いやいやいやどこぞの俺の姿を見たヤツはみんな死ぬ人じゃないんだから

桔梗サラサ
声優ネタ……ですね(汗)

オーナー、輝
それにしても本当に長引いたな。テキスト返信に移行してから数えるとかれこれ二ヶ月になるんじゃないのか?

負け犬♪
それに関してはお詫びの言葉もございません
でもほら、こうしてまた出てこれたわけですしオールオアナッシングってことで♪

桔梗サラサ
もしかして……オールオッケーと言うつもりだったんですか?

負け犬♪
ソウトモイウ……

千里さん♪
わかりましたわ、一万と二千歩譲ってこの一ヶ月のことを咎めることはしませんわ
それで来月以降の予定はどうなっていますの?

負け犬♪
あなたと合体しt……じゃなくて、来月以降は生活もだいぶ安定すると思いますよ。というかこの一年が一番更新ができる期間かもしれないというか

桔梗サラサ
でも勉学は忙しいのですよね

負け犬♪
それは私の意思次第でしょうか?
何もしようとしなければ何もしないまま過ぎるでしょうし忙しくしようと思えばいくらでも忙しく出来ると思いますし

千里さん♪
ということはしばらくは安定しているということでよろしいのですね

負け犬♪
はい、予定はいつでも未定なので突然忙しくなるかもしれませんけどね♪

オーナー、輝
まあそのときには無理矢理にでも更新させるがな

千里さん♪
あら、奇遇ですわね。ワタクシも同じことを考えておりましたのよ♪

負け犬♪
お、鬼~悪魔~♪
サラサさん助けて~

桔梗サラサ
そうですね……
たまにはぶっ倒れてしまうくらい頑張ってもいいんじゃないですか(にっこり

負け犬♪
Σサラサさんまで!?

桔梗サラサ
一ヶ月の恨みは重いんですよ~

千里さん♪
そんなわけで一日に必ず10回更新しなさいっ!

負け犬♪
ちょw それ絶対更新しすぎだから!Σ(´д`;

オーナー、輝
しなかったら体育館裏に呼ぶからな

負け犬♪
いやいやいやオーナーそこは千里さんを止めるところですからっ!

桔梗サラサ
まあ冗談はこれくらいにして……

オーナー、輝
そうだな

千里さん♪
ですわね♪

負け犬♪
え? あ? 冗談……?
あはは~、ですよね~

オーナー、輝
これからも俺と愉快な下僕達をよろしく頼むぞ

千里さん♪
誰もあなたの下僕になった覚えはなくてよ
でも負け犬のこれからの活躍に期待いたしますわ

桔梗サラサ
ふふふw そうですね
というわけで負け犬さん、シメをお願いしますわ♪(ペーパーを渡す)

負け犬♪
え? これを読めばいいんですか?
『あいんつヴぁいぐーてんもるげんいーあるいーある……』

桔梗サラサ
あら? 間違えちゃった。こちらがそうです♪(ペーパーを取り替える)

負け犬♪
『これからも更新がまちまちかもしれませんが頑張っていきますので負け犬、桔梗サラサ、輝、穂摘千里と誰かのために輝く流星をよろしくお願いします♪
P.S.負け犬はいつまで経っても負け犬です。負け犬は永遠に不滅です』
……なんか追伸部分余計だと思うn

桔梗サラサ
というわけで今日はここまでです♪

負け犬♪
Σえっ! 思いきりスルーですかっ!?





















……グダグダでごめんなさい(切腹)←管理人魂の叫び

拍手返し「うれしいぜ・・・ 俺には帰る場所がある」

  • 2008/03/25(火) 22:07:06

そんなわけで負け犬、一ヶ月の戦場生活(違)から無事生還してまいりました!
今日からまた更新を再開していきますのでよろしくお願いします♪

さて、最初に拍手返し行っちゃいましょう♪



>俺はあえて拍手でおめでとうと伝えるぜ  by道長



ありがとうございます、ご主人様!
戦いから帰ってきた負け犬はいっそう打たれ強くなりました。これからはますますご主人様を守れるメイドとして頑張りますわっ!

メイド=戦う者。なんかゲームとか漫画の見すぎ?



さて、これからの更新の方向性についてですが。

アイコン雑記。実は今日の更新コレにしようかと思ったらどうやるんだかわかんなくなっていてしばらくリハビリが必要かもって感じです。徐々に思い出していこうと思います。

私信返し。うーん、一ヶ月ほど前の皆さんのブログから掘り出そうかなぁと思いつつ、メンドいという相互している方々に対してどう考えても失礼な考えが頭をよぎりまして。
とりあえずネタ振りしてソレに対して各管理人様に私信を返してもらう形にしようかと思います。
私信出してくれたら返します、じゃ失礼通り越して暗殺者を差し向けられそうですし。いや、そんなことはしない優しい管理人様方だと思いますが(汗)。

なので私信返し用のネタを一週間内に考えて更新にて出そうと思います。出せると思います。出せたらいいなぁ……。

というわけで各相互の皆様、承知のほどよろしくお願いします♪



では、また誰かのために輝く流星、更新再開です♪

シーユーアゲインッ!!

明日更新を再開致します

  • 2008/03/24(月) 21:48:43

みなさま、こにゃにゃちわ~(ケロちゃん的ノリで)。

本日、一ヶ月の用事を滞りなく終わらせることができました。事後のレポートとかやることがまだまだあるので安心はできませんがとりあえずほっと一息ついているところです。

ところで巷で就職活動とかまことしやかに囁かれているみたいですけど今回のは違うんですよね(汗)。就職活動はこれから。四月入って四年生になったら本格的に動き出さないと。

もっとも今すぐに始めても遅いということはないのだろうけど。



で、今日はポップンミュージック16PARTYの稼働日っちゅーことで用事が終わってからゲーセンに行きました♪

アニメからは創世のアクエリオン、ケロロの曲(曲名忘れた)、J-POPではレミオロメンの粉雪が新曲にありました。
スーパーエクストラステージを出してEX譜面は4曲ほど解禁しました。初日としてはまずまずの出出しかな。
解禁した中にアクエリオンが入っているのは明らかにわざとですw じゃなきゃEXとはいえ29なんて低いレベルの曲を解禁しようなんて思いませんもの。

それにしてもレベル38を初見でクリアできる辺り私も結構実力が付いているのかな、などとちょっと自惚れてみたり。



ではでは、また明日からこの誰かのために輝く流星をよろしくお願いします♪



追伸:藤原氏へ
例のアレは明日返すことにします♪

拍手返し「忙しいとかほざいてたじゃん……」

  • 2008/03/18(火) 05:19:39

はーい、もう速攻いくよ。



>いつも閲覧ありがとうございます。来週には復活できると思いますのでまたよろしくお願いします♪ by負け犬


うん、実は拍手返しと見せかけた生存報告。さっき急に思いついたんで早速実行してみました。
というわけで。
ごめん、ちょっと首吊ってくる。



そんなわけであともうちょっとです。用事が早く終わって更新が再開できるのを楽しみにしています♪

しーゆーあげいんっ!

生存報告

  • 2008/03/08(土) 22:20:56

そんなわけで生存報告。見ている人がいるかどうかは不明ですが。



それにしても更新停滞の宣言を出したにもかかわらず足しげく通ってくださる方がいるようで嬉しい限りです。もう足を向けて土下座できません(←何か根本的に間違っている)。

二週間。忙しい忙しいとぼやきながらもなんとか乗り切れました。
普段は絶対に起きない午前五時なんて時間に起きてその日の準備。
午前七時半頃には出かけるという微妙にハードな生活。

まあなんていいますか。私の要領が悪いだけの話なんですが。
もっとうまくやれば午前七時まで寝ることも可能なんですけどいかんせんギリギリにならないと本領発揮できないもので。
なんだか、追い込まれないとやれないってのが大いに問題ありだと思います。直さなきゃね、この性格。



さて、せっかくなので相互リンク先に地雷(ネタ)を設置しておこうかな。
と言っても拾うかどうかは各人に任せますが。



以下の言葉を見て直感的に思いついたものを1つ挙げなさい。

1.アンパン
2.トマホーク
3.や ら な い か
4.ツインテール
5.負け犬
6.空
7.愛
8.ブラック
9.てやんでぇ
10.エリカ



ちなみにお題はかなり適当というか私が直感的に思いついたものをツラツラと挙げただけです。
意味はありません。
3番とか絶対に狙っていません。

え? 狙ってる?
そこはおまえさん、気のせいにしときましょうや。



では、また時間が作れたら生存報告しますね。
シーユーアゲインッ!

