
  • --/--/--(--) --:--:--


本当は

  • 2008/01/27(日) 20:06:26

今日はテキストオンリーでも私信を返すつもりだったんですが時間がだいぶ遅くなってしまったので生存報告のみって感じで。

あ、神曲奏界ポリフォニカ二巻『ロマンティック・クリムゾン』をつい最近読破。
前作は偶然に次ぐ偶然の連続で最終的に大円団を迎える展開に正直それほどおもしろいとは思えなかったのですが、今回は一つのテーマが提示されていて前より内容が良かったと思います。
人間と精霊の関係。意外と難しいのね。



それにしてもアレですよ。更新停滞宣言出した後のほうがアクセスの伸びがいいってどういうことなんだろうと苦笑。なんかこのまま停止していたほうがいいんですかね?(笑)

あとは。まあ、無差別に書き込んでいる人はこんなの読まないんだろうけど一応注意書き。

基本的にコメント・トラックバックに宣伝目的と思われる書き込みを発見した場合は管理人の判断で削除します。そんなわけで見ていないと思って調子こかないように覚悟せぇよ。

本当はこんな注意書きは書く書かない以前にネットマナーの問題だと思うんですけどね。だから今まで書かなかったわけなんだけど。

もしかしたら注意書きのページも用意しなきゃなのかな。個人的にはそんなの用意したかないんですけどねぇ。



では、また来週にお会いしませう。

ぐっどらっく☆


もう今ですらアレですが

  • 2008/01/22(火) 00:00:15

今日はポップンのネット対戦粘着。
天空の大陸という上から数えて二番目の部屋。

一回戦目こそ一位を取れたもののその後三位のラッシュ。
ついに『背水の陣』まで追い込まれたのですが三人目の対戦者が現れなかったため、なんとか『降格のピンチ』にならずに済みました。COMヘボっ。

思ったのは、割とこのレベルでも上から下までいるものなのだな、と。

もう少し押しの正確さを上げれば勝率が一気に上がりそう。



さて、告知です。

来週から少し忙しくなりそうです。なので今週から更新を週一、日曜日のみにしようと思います。今ですら更新が全然出来ていませんがネットより現実の生活のほうが大事なのでご了承のほどお願いします。

では、また日曜日に♪

地雷ですってよ

  • 2008/01/20(日) 22:40:59

踏んだ。っていうかメイドとか名指しされたら答えるしかないじゃないかっ!

なんでもタイトルは仕事を辞めるとかそんな感じで書かなきゃいけなかったような気がするけどまあいっか☆

んじゃ追記。

続きを読む

ふと気がつくと空しい瞬間

  • 2008/01/17(木) 04:16:46

夜中に組曲ニコニコ動画を自室で歌っていることにはたと気がつく。

嗚呼、哀愁・・・



短くてすみまそん。

第四十九回私信返し「魔王様降臨なの」

  • 2008/01/15(火) 00:03:48

負け犬♪
ま、タイトルは気にしないでってことで

オーナー、輝
そこで俺が無視すると思うか?

負け犬♪
や、本当に深い意味はないので(汗)



桔梗サラサ
二日連続私信返し一発目はにわとりRadioの管理人はぐれさん宛てです♪

負け犬♪
何かしばらく見ないうちに眼鏡っ娘になってますね

オーナー、輝
いや、娘じゃないだろ(汗)



私信返し
>電話の方は、10個の穴が空いた円盤を回す方式だけど、今じゃぁ、アンティーク置物化しているからねぇ ( ==)



負け犬♪
プッシュ式と違ってミスりやすかったのが印象的です。苦手でしたよ、あのタイプの電話は

桔梗サラサ
どういう風に大変なんですか?

負け犬♪
ダイヤルが完全に戻りきるのを待たなきゃいけない&戻ったらすぐに次の番号を回さなきゃいけない。当時幼稚園児とか小学生だった自分にあんなもん扱えるかと。一応掛けることはできましたけど

オーナー、輝
お前がヘタレなだけだろ? 機械のせいにするな

桔梗サラサ
それにしても負け犬さんってその頃から電話嫌いだったんですね

負け犬♪
いや、今は相手の顔が見えないのが嫌なのであってあの頃のとは理由が違うダニー



私信返し
>いきおい、ネタでやったけど、
顔(全部)モザイクじゃないと見れないのは、そこにも居るからねぇ




負け犬♪
間違いなくあの瞬間、私はコミケ会場を魔が潜む恐ろしいところと認識しました(((´д`)))

桔梗サラサ
負け犬さん、類は友を呼ぶって言葉知っていますよね?

負け犬♪
それがどうかしましたか?

桔梗サラサ
そのコスプレイヤーが類ならその会場にいた負け犬さんも友ではないかと

負け犬♪
(゚∀\)おそろしいことさらっと言うなぁぁぁぁぁぁぁっ!!



千里さん♪
さ、ちゃっちゃと次の私信に参りましょう♪
次はバッシュ選びに東奔西走中の様子のジブラルタル16's管理人のタカヤですわ♪

負け犬♪
バッシュと言えば「ざけんなよ、そんな姿にならなくてもなぁ」

オーナー、輝
またわかりにくいネタを(呆)



私信返し
>え~もうすぐ更新停止になっちゃうの?残念だなぁ



負け犬♪
あっははははははー、これこそ言葉が足りなくて勘違いさせちゃった例ですよね。ごめんなさいm(_ _)m

桔梗サラサ
学業の関係で二月中旬から三月中旬頃まで忙しくなってしまうんです。ですから正確には一ヶ月間の更新停止ということになります♪

千里さん♪
遅くとも三月の下旬には復帰いたしますのでそれからまたよろしくお願いいたしますわ♪



オーナー、輝
今回最後の私信は悪を絶つ剣の副管理人あざみ宛てだ

負け犬♪
すっかり調子を取り戻したようで一安心ですね♪

千里さん♪
どこかの誰かは更新マチマチのようみたいですわね

負け犬♪
ウワァオ、ドコノダレノコトカナ?



私信返し
>合言葉は「リミット解除、コード入力」w



負け犬♪
つまり麒麟ビールと

オーナー、輝
冷やして飲むとうまいよな、ってビールは余計だ

負け犬♪
そこをさらっと流すのが大人のマナーなんだな、これが

オーナー、輝
マナーは関係ねぇ……

桔梗サラサ
まあ要するに「これがあざみさんの全力全開♪」ってことですよね♪

負け犬♪
(サラサさんからそのセリフが出てくるとは思わなかった……(汗))



私信返し
>負け犬さん、早く戻って来てくださいね。
私、待ってますから。




負け犬♪
いやーいなくなったと思ったらすぐに戻ってきてまたいなくなったり本当に忙しいヤツですみません(苦笑)

オーナー、輝
いっそこの世から消せばそういうのもなくなるな

負け犬♪
や、それはイコール永遠に更新が停止と同義だからやめてねぷりーず



千里さん♪
と言った感じで今日の私信返しは終わりですわ♪

桔梗サラサ
更新停止までになんとかあと二、三回は返したいですねw

負け犬♪
ああああはい、尽力しますです(汗)

第四十八回私信返し「MEGALOMANIA」

  • 2008/01/13(日) 22:38:11

負け犬♪
昨日というか今日は午前五時くらいまで起きていたんですけど

桔梗サラサ
夜更かしはお肌の大敵ですよ?

負け犬♪
や、それはサラサさんだけ気にしてて

桔梗サラサ
負け犬さんも少しは身だしなみに気をつければいいのに……
まあいいです。それで、それがどうかしたんですか?

負け犬♪
いやー、その時点で前日の総アクセス数と今日のアクセス数が同数になっていたのはどうしてなんだろうとかちょっと思いまして……

桔梗サラサ
さ、さぁ……夜更かしさんが多いと言うことでは……?(汗)

負け犬♪
ですかねぇ?
あ、そういえばニコニコでこんなん見つけました

桔梗サラサ
んー……ファミコン、ですか?

負け犬♪
はい。なんだか懐かしくなっちゃってすっかり見入ってしまいました。ただ……

桔梗サラサ
ただ? なんですか?

負け犬♪
これを懐かしいと思う辺り私もそれなりに歳を重ねてしまったのかなとちょっぴりおセンチモード

桔梗サラサ
懐かしんでいるのはともかく、可愛い表現使っても貴方では全然可愛くありませんからね(=д=;

負け犬♪
ははははっ、手厳しい(苦笑)
それじゃ久方ぶりの私信返しいきましょうか!



千里さん♪
まず最初の私信先は自由気ままなネットの海管理人の藤原宛てですわ♪
……って結局私信を返すときの形態を戻しましたのね

負け犬♪
前回変えてみて思ったんですけどフォントカラーを変えるならともかく、そのままの色だとわかりづらいと正直感じてしまったので



私信返し
>勘違い野郎ホイホイ 例「アクエリオン」



負け犬♪
アクエリオンは歌だけが一人歩きしちゃっている感じですね。扱っている内容は奇抜なコンセプトとは裏腹にしっかりとしているんじゃないかと思うんですが

桔梗サラサ
なんだかフォローしていますね。負け犬さんは見ていたんですか?

負け犬♪
んー……2、3回くらいかな
たまたま見た回が食糧難の回でコミカルに描かれてはいるものの現実問題に直結するのでなんだか笑えませんでしたね

千里さん♪
じゃあオススメアニメのひとつなんですの?

負け犬♪
ん~、どうなんでしょ。その回の内容がたまたま良かっただけかも知れませんしね。ただ、その回が印象に残っているってだけです



私信返し
>そういえばXBOXにあったスパロボはどうだったんだっけ?



千里さん♪
と言っていますけど自称スパロボファンの負け犬はわかるのかしら?

負け犬♪
わかるというか……スーパーロボット大戦XOのことですね、間違いなく

桔梗サラサ
XO……調味料ですか?

負け犬♪
それはXO醤。ってサラサさんおもしろいボケですよソレ
簡潔に説明するとスーパーロボット大戦GCのリメイク+ネット対戦を追加したスパロボです。マジンガーがOVAマジンカイザー+劇場版で出るのでそういう意味では貴重なスパロボかも

桔梗サラサ
やってもいないのによくわかりますね

負け犬♪
そこはインターネットを利用しているものの強みじゃないですかね。割と調べるだけでいろいろとわかるんですよ♪



桔梗サラサ
次はルルイエ3丁目のカムイさん宛ての私信です♪



私信返し
>んぅ、アレでも少しだけ弱体化しましたけどねぇ…。
分身が無くなっちゃいました。




負け犬♪
むしろ分身イラネ(゚⊿゚)

桔梗サラサ
運動性さえ改造しておけばボスクラスでも最大40%くらいしか命中率が出ませんものね

負け犬♪
能力いじらないでも熱血掛けで20000ダメージを軽く叩きだせるのはフォルカやゼンガーくらいなものでしょうね。格闘系強すぎ
でも実は1週目の初味方参戦の次のマップで誤ってティスに一撃で葬られたのはここだけの話

桔梗サラサ
……の割には堂々と書いちゃってますね(笑)



負け犬♪
次は夢と呼ばれる裏世界の管理人ヒトシさん宛てです♪



私信返し
>まっ、解っちゃいたけどさ…滅多に降らない所為か、見たくなるんだよ。



負け犬♪
私もこの感じはよくわかります♪

千里さん♪
降らないに越したことはございませんこと?

桔梗サラサ
ヒトシさんも言っていますけどまったく見れないのはそれはそれで寂しいんですよ

負け犬♪
特に年に1~3回くらいは降るんですけど去年はまったく降らず、今年も今のところ降っていませんからね

千里さん♪
普段ないものに恋焦がれる感じかしら?

桔梗サラサ
表現としてはどうかと思いますがそんな感じです♪



私信返し
>所で…こちらの管理人は色々な事を掛け持ってるみたいですが…。
管理人なのにメイドと言う事など、聞いた事がありませんし。




負け犬♪
えぇ~っと、管理人兼メイド兼アイビス愛好家兼犬属性兼トイレ掃除……あ、本当だ、いろいろ掛け持っていますね

桔梗サラサ
他人事のように言わないでください

千里さん♪
というかドサクサ紛れに肩書きを捏造しないでくださいまし。アイビス愛好家とか犬属性とか

負け犬♪
いや~後者はともかく前者は公言しちゃってるんですけどねー(汗)



私信返し
>ま、まぁ……アノ人は30年も前から数多くのヒーローを演じてたしな。
掘り起こせば色々出て来るだろう。




負け犬♪
あの役のことを知るならPSソフトのスーパーヒーロー作戦または続編のダイダルの野望をやるといいですよ♪
前者は読み込みの遅さ、後者は難易度の高さがそれぞれネックになりますが特撮好きならやって損はない作品です

桔梗サラサ
さりげない宣伝ですね

負け犬♪
本当はyoutubeに一発でわかる動画があったんですが久しぶりにアクセスしたら削除されてしまっていたので
……残念だなぁ、マジかっこいいのに

桔梗サラサ
最近は著作権についていろいろうるさくなってきましたし、仕方がありませんよ



千里さん♪
次は空の色の管理人観空宛てですわ♪

負け犬♪
なんだか小さくなってますますお持ち帰りしたくな……

桔梗サラサ
ま・け・い・ぬ・さん♪(にっこり

負け犬♪
う、うん。幼児誘拐は犯罪だもんね。もちろんお持ち帰りはしないよ(汗)



私信返し
や、それ……段ボール箱っ?
しかも太ペンで「みそら」とかご丁寧に書かれてるしっ。




負け犬♪
ダンボールに「みそら」……?
つまりこういうことかな?


ダンボールみそら
↑こういうこと



桔梗サラサ
た、たぶん違うんじゃないかと(汗)



私信返し
や、何処を伸ばすのさ一体ー。



負け犬♪
NOVAすならやっぱり駅前留学でしょ?

千里さん♪
He is Loser.(負け犬を指差して)

負け犬♪
合ってるけど認めたくねぇ(loser=負け犬)

千里さん♪
それはともかく負け犬ならどこを伸ばすのかしら?

負け犬♪
んー……手とか足とか? あと口から炎を吐き出せたら完璧じゃないかと

千里さん♪
な、なんの話ですの?(汗)



負け犬♪
さってと、残りの私信は明日返します。待っててね、はぐりんとかたかぼうとかあざっちとか

桔梗サラサ
いや、なにいきなり友達気取りで勝手なあだ名を作っちゃってるんですか(汗)

負け犬♪
古人曰く「食う寝るところに住むところ」

マジギレ千里さん!
意味不明につき久しぶりにおしおきですわ

負け犬♪
え? マジっすか?(汗)

覚醒しますた

  • 2008/01/13(日) 00:02:05

OG外伝、三週目を進めていますけどもしかしたら今作屈指の出来のマップって第一話じゃね?と思ってしまいました。
第一話から援護攻撃を利用しないと熟練度が取れないツメスパロボ的な仕様なもんですから。



さて、本日は正午に起床。外出もしていないのでおもしろいことのひとつも書けやしません。
だから昨日のことを書く(ぇ)。



ゲーセン、久しぶりに行ってきました。で、ポップンに粘着。
そしたら覚醒しますた。具体的にはレベル40の曲に新たにクリアマークが付いたり、レベル38以下でクリア済みの曲のスコアを更新したり。レベル34辺りはもう鼻歌混じりにふんふんふ~んって感じでプレイ。成長したな、おいら。

あと長らく苦しめられたアドベンチャーHのフルコンも達成。あ、長らく苦しめられたのはNO BADクリアができないって意味です。誰があんな隙間だらけの曲を落とすものか。

哀愁ユーロのEXは最後のところで落としまくってアウト。H譜面でも思ったけどレベル詐欺だって。

あとカレー。最後の「トビマス!」のスに当たるところ、全然押せていないことに気が付きました。そら落とすわ。
そこを確実に取りつつ、トビマのとこも確実に押せればこの曲にもクリアマークが付く、はずです。

エンシャントユーロ。こっちも最後まで行くとゲージがなくなっていましたが昨日はゲージが残ったのでこれも練習次第でなんとかなりそうです。

コンポラ。途中がワケワカメ。ゲージごっそりと持っていかれて焦って落としてはいクリアライン割ったー。丁寧に押せればこれもなんとかなる……はず。



結論。握力を鍛えるのは力押しタイプなら割と有効なんじゃない?

というわけで今日もハンドグリップを握ります。これがオチか(オチにすらなっていないし)。

gdgd

  • 2008/01/10(木) 16:58:54

OG外伝二週目、クリアしました。今回は熟練度全取得。
で、修羅王、デュミナス、ダークブレイン、ネオグランゾンとラスボスクラスの性能が変わるのかと思いきや全然そんなことないの。どうやら今回は性能完全固定or難易度H,N,Eによって変化のどちらかみたいです。今さら難易度を下げるつもりはないので攻略情報待ちですね、これは。
一週目で武器無改造の味をしめてしまっていたので難しくもなんともありませんでした。でもこれがEX-HARDになるとそうでもなくなりそう。

ええと、ボスクラスのHPの検証をしてみましょう。

修羅王様二回戦目→450000×1.15=517500(ここ最近のスパロボのラスボスクラスに相当)
ダークブレイン二回戦目→580000×1.15=667000(HP歴代最高記録)

あ、ダークブレインのHPが思っていたより低い。予想では70万越えると思っていました。それでも高いけど。



そろそろ短編小説の一本でも書いてみたいと思う今日この頃。ん~、でもネタが降臨してこないんですよね。
降臨してこないっていうかそもそも私に創作の神様が取り付いているのかどうかすら怪しいところですが。

それと私信も返さないとですね。明日以降、順次返していけたらと思っています。



いよいよ明日から大学再開。残り一ヶ月、とりあえず乗り切ろう自分。

でわでわ♪

ちわーっす

  • 2008/01/07(月) 11:02:30

ってどうしよう。長期更新停止まであと一ヶ月になっちゃいましたよ。ああああああああ焦る焦る。心臓バックバク。



とりあえず落ち着いて深呼吸。



まあ実は一昨日辺りから更新できる状態にはあったんですが言わなきゃバレないって。言ってる時点でバラしているも同然ですが。

その昔、偉い人は言いました。
「ぅわぁぁぁたしの記憶が確かならばぁぁぁ」

料理の鉄人。ってそんなに昔の人じゃないね。偉い人かどうかも怪しいし。



そういえば更新停止するって言ったのにアクセスを見てみると見に来てくれている人達がいることに驚きました。みんないい人やなぁ。これが人情ってヤツかぃ。チクショウ、目から水が垂れてきやがるぜぃ!

なんて江戸っ子を気取ってみたり。でもそれくらい嬉しいのは本当。

まあそんなわけで今日からまたよろしくお願いします。

更新停止のお報せ

  • 2008/01/02(水) 17:16:10

急遽、独居中の兄が帰省してくることになりました。
で、今現在PCは兄の部屋を間借りして使用している関係で使用できなくなりますので、更新ができなくなります。
早ければ2~3日、遅いと一週間以上更新ができない可能性があります。兄の気分次第、ということになるでしょう。
取り急ぎ連絡だけします。今から部屋を片付けなければ!

では、またいつかお会いしましょう!

P.S.結局ポップン、弐寺はやりに行きませんでした。

もーぅいーくつねーるーとー

  • 2008/01/02(水) 01:26:43

ねーしょーがーつー。


そんなわけで昨日午前五時に寝て昨日の午後十一時に起きました、しょっぱなから寝正月体現。

もう三年寝太郎を名乗っちゃおうかしら。←微妙な企み



というわけで明けましてこんにちは2008年さん。閉めましてさようなら2007年さん。

ってねー、明けちゃったんだけど何かが変わったって感じはしないですね。強いてあげるならテレビ番組がくだらない。それで新年を感じるってぶっちゃけどーよ?

明日辺り初ポップン&初弐寺行きたいなぁと思います。特に弐寺は兵隊さんになってから一度もプレイしていないので是非やりたい。特にテラ曲! 特にテラ曲! 特にテラ曲!
よし、三回も言ったんだ。是非やろう。

そしてgdgdのまま更新は終わる。

