
  • --/--/--(--) --:--:--


来年もよろしく!

  • 2007/12/31(月) 15:30:23

本日一回目の更新はこちら



そんなわけで本日二回目の更新です。まあタイトルを見てわかる通り、せっかくの大晦日なので謝辞でも述べちゃおうという自己満全開の更新なわけですがwww

去年の10月から更新を始めてはや一年半。
その間、ときには真面目に、ときには冗談混じりに更新を続けてまいりました。

一見してそのまま去っていった方もいましょう。
少数ではあると思いますが更新を楽しみにしておられる、そんな心優しい方ももしかしたらいるかもしれない。
奇妙な縁に結ばれて私めと交流を図ってくださった管理人様たちに出会えたことは本当に幸運であると感じます。

だから、私はこの一年を無為であったとは絶対に言いません。



……ってかしこまった文章は私のキャラじゃないねっ(笑)←雰囲気ぶち壊し



まあなんて言いますか。毎度の如く言っているような気もしますが来年も相も変わらないお馬鹿モード全開で更新を続けてまいります。よろしければ、これからも誰かのために輝く流星を楽しんでいただければ幸いに存じます♪

出会いあれば別れもある。でもそれは嬉しい別れであってほしい。
だって最後に見る君の顔が翳っていては悲しすぎるもの。

な~んちゃってw



そして。

来年も貴方様にとってよい年でありますように!!



2007年12月31日
誰かのために輝く流星管理人 負け犬


OG外伝全クリ

  • 2007/12/31(月) 11:28:30

というわけで頑張って攻略しました、OG外伝。

あ、ちなみに今日一回目の更新です。他にも書きたいことがあるのですが内容があまりに違いすぎるのと、別枠で設けたいからというのが主な理由で別枠更新です。



最終的には武器改造の必要は一切ありませんでした。ついでに言うとPPは特殊技能付加と地形適応修正に使用し、能力値をいじることはしませんでした。制限の仕方が微妙に中途半端かもしれないですけどね。
資金も最終話の一話手前時点でもう改造しなくていいやと思って80万ほど残して最終話突入。
そういえば終盤で味方になる某キャラの精神が反則に近い件。あのキャラがいるだけで攻略が数倍楽になりました。
激励ありーの感応の消費SPが5とか別の意味で反則www

難易度。……最後のほうは難しいというよりめんどくさかったです。HPだけ馬鹿みたいに高い敵が連続して出てきてそれだけでうんざり。
敵のHPも似たり寄ったり。装甲でヴァリエーションを持たせているとは言えなんかまたこのHPかよって思っちゃったり。
中盤以降は毎マップのようにHP10万以上の敵が現れます。でもこれは緊張できた意味ではよかったかもです。ただ、敵のヴァリエーションが少なかったのが致命的。次回作があるならもっといろいろな敵と戦いたいですね。
特に今回、戦艦が全然出てこなかったのが残念。アレを幸運で撃墜して資金をがっぽり儲けるのが楽しみなのに。(←大人の本音)
ただ、HP規定値以下で撤退の敵をギリギリのラインで倒せる楽しさはありました。武器無改造だと割とバランスが取れていて、あともうちょっとで落とせるのに! でももしかしてこうしたら……って試行錯誤して撃墜できたときの感動が久しぶりに味わえたのはすごく良かったと思います♪

あと修羅王の熱さはガチでした。最期の瞬間のセリフははじめて第二次のビアンのセリフを聞いたときのように胸にこみ上げるものがありました。



二週目開始のデータを見てみると最終的には600万くらい稼いだみたいですね。序盤とか全然資金が溜まらなくてやりくりに困ったものですが。



個人的にはOGsをプレイした、スパロボのファンだ、って方にはオススメの一本です。ただ、この作品からスパロボに入るのはやめたほうがいいかも知れないです。理由は二点。

1.内容が前作をプレイしたことを前提としている
2.難易度が初心者向けではない

次回作への伏線を張りまくりなのでたぶん次も出ると思います。そのときもプレイしたいと思いますが、難易度の方向性を見直してもらいたいというのが本音ですね。HPを馬鹿みたいに高くすりゃいいだろ的な考えはやめて欲しいです。
例えば武器の攻撃力を必殺系を除いてやや低めに設定。必殺系は高威力だけれども初期状態で一発か二発しか撃てない程度のEN消費にする。

そういえばチートチートって言う人がいますけど最強のチートは精神コマンドの「不屈」だと思います。ダメージを一回だけ10に抑えるってどんだけーwww 終盤は本当にこの精神コマンドに頼りっぱなしでした。



まあ、なんだかんだ言っていますけど楽しかったです。ボリュームとしてはちょっと物足りないかなとも思いますが。

拍手&第四十七回私信返し「THE LAST JUDGEMENT」

  • 2007/12/30(日) 06:31:08

負け犬♪
早速ですが拍手が来ているので返します
それから今日は私信返しの構成を試験的にちょこっと変えてみようと思います



拍手
>ウィーゾルとかね、百式とかね



負け犬♪
あとは強化パーツを持っているのが説得で味方になる敵だけっていうのもありますよね

オーナー、輝
サザビーは対ヴォルクルス用の非ビーム兵器所有の強力なユニットだしノルスは貴重な修理ユニットだから入手できないと難易度が急上昇するしな

負け犬♪
おまけに補給は精神コマンドでしかできませんし本当に今のスパロボでは有り得ない難易度でしたね

オーナー、輝
そういうのはグランゾンでクリアしてから言え、負け犬

負け犬♪
は、はいごめんなさい(;д;



あなたと私の私信で交流コーナー



桔梗サラサ
最初の私信先はこちらです♪



自由気ままなネットの海@藤原様



私信返し
>…まぁ、あの頃からジョジョやら東方やらに嵌り凝ってったしなぁ
ついで言うとアニメ嫌いになったのもあのころからだなぁ




負け犬♪
アニメについてはしょうがないかもしれないですねー

桔梗サラサ
どうしてですか?

負け犬♪
私が懐古主義なのかもしれないのもありますが最近のは昔の作品のような突き抜けるパワーを感じるものが少ないので

桔梗サラサ
負け犬さんも最近のアニメが嫌いなんですね

負け犬♪
ん~……一概にそうとも言えないですね。たまにとてつもなくおもしろい作品が出たりしますので

桔梗サラサ
十人十色、三者三様、二束三文ってわけですね♪

負け犬♪
あ……あの、最後のソレはもしかして冗談ですか?(汗)



私信返し
>今度の無双5は…確認すれば分かるよ



負け犬♪
そもそもPS3を持っていませんし今はOG外伝に夢中ですしね

オーナー、輝
それにしてもオンラインか……時代も進んだもんだな

負け犬♪
オンラインでゲームと言うのは私にとっても未知の世界です(汗)

桔梗サラサ
まあやらなくても人生を損するわけではないですし

負け犬♪
うーん、それ言っちゃうとお終いのような気がします



夢と呼ばれる裏世界@ヒトシ様



私信返し
>ほ、本日より管理人補佐としてヒトシさんのお手伝いをする事になりました、上条沙耶(かみじょう さや)と申します。
初めての事なので至らない所もあると思いますが、これからよろしくお願い致します。




負け犬♪
あ、新しい顔が見えますね(´д`;アセアセ

オーナー、輝
上条沙耶か……。俺は輝だ。まあ適当によろしく頼む
……っておい、お前何焦ってんだ?

負け犬♪
し、知らない人と話するの苦手なんだもん

桔梗サラサ
負け犬さん、ここで人見知りしてどうするんですか(汗)
私は桔梗サラサと申します。それでここで今焦っているのが……

負け犬♪
藤原専属メイド兼誰かのために輝く流星管理人の負け犬と申します。よろしくお願いします!

オーナー、輝
あともうひとり、穂摘千里ってのがいるんだが……まあ詳しく紹介しなくてもいいか

負け犬♪
会えばどんな人かわかると思いますしね♪



私信返し
>背景効果となると、例えばコレとかでしょうか?
後は、ちょっと違うと思いますが↓とか?




負け犬♪
とりあえず映像の最初のほうに快傑ズバットの早川健役の俳優がいて吹いたwww

オーナー、輝
アオレンジャーか……ブルーアロー……って俳優で吹くとかお前にしては珍しいな

負け犬♪
なんてったって立ち居振る舞いが尋常じゃないくらいかっこいいですからね♪
○○の腕に自信があるようだがお前さん、日本じゃぁ二番目だ

○○の腕が日本で二番目の怪獣
な、なに!?
それじゃあ一番目はどこにいるって言うんだ!?

負け犬♪
ちっちっちっ
~♪~♪~♪(口笛)
(自分を親指で指差しながら)はっはっはっはっはっ♪

オーナー、輝
そういうのをジサクジエンっていうんだ

負け犬♪
あいたたたたっ(´∀\)



ルルイエ三丁目@カムイ様



私信返し
>神化した後とか、凄いカッコ良くなってましたしねぇ…
大期待デスよ!!!




負け犬♪
とりあえず現在30話まで攻略終わりました。若干スローペースかもです

桔梗サラサ
発売四日目で30話まで行っているのにスローなんですか?

負け犬♪
ん~……たぶん据え置き機だからでしょうね。携帯ゲームだったらもっとサクサク進んでいるはずだと思います

オーナー、輝
必殺技クラスになると戦闘デモの時間も長引くしな

負け犬♪
っていうか資金が溜まらな~い。お陰で武器改造にまで手が出せていないんですけどここまで来たら維持でもクリアまで武器改造しない方針で行こうと思います

桔梗サラサ
あくまで方針で、なんですね

負け犬♪
はい、本当にキツくなったらしちゃいます♪
あと先ほど丁度ヤルダバオトが神化しましたw

オーナー、輝
で、感想は?

負け犬♪
機体をすでに改造してあるのもありますけどまさに神です!



※更新書いた時点で30話でしたがその後34話まで進めました



空の色@観空様



私信返し
>うーん、コレじゃまるで仔猫だよね~。
ますます持ち帰られそうかも~。




負け犬♪
というわけで敢えて持ち帰りません

オーナー、輝
敢えて、なのかよ(汗)

負け犬♪
だってぇ簡単に手に入ったらおもしろくないじゃないですか~

桔梗サラサ
観空さんの意思は完璧に無視なんですね

オーナー、輝
影で呪い殺されないように気をつけろよ

負け犬♪
じゅ、呪殺!?




私信返し
>んー、まあ気にしない気にしない。
気にすると余計に駄猫にするぞー。
>何でそんなに酷いっ?




負け犬♪
まさにだびょーーーーーんって感じですか?

オーナー、輝
さ、次の私信に行こうか

負け犬♪
うわぁお速攻スルー!?(´д`;



にわとりRadio@はぐれ様



私信返し
>ガキの時分は、電源入れるとゆっくり映像が出てくる、つまみ回しなテレビだったからなぁ ( ==)



オーナー、輝
お前の勘もたまには当たるんだな

負け犬♪
当たっちゃったみたいですね。まさかあのテレビの話題を共有できるとはw
そういえばこの件で思い出したんですが昔は自宅の電話もダイヤル式からプッシュ式に変わる過渡期だったように思います

桔梗サラサ
パソコンもその後メモリーが増えて快適に使えるようになってきましたし、もしかしたら私達の生まれた頃は電気機器が大幅に進化する時期だったのかもしれませんね

負け犬♪
だから恵まれているかどうかってのはまあ人それぞれの考え方ってことで



私信返し
>以上、時効とみてネタバラシ



負け犬♪
まあ要するにいろいろパクりすぎていてヤバかったわけですね

オーナー、輝
そら呆れもするわな

負け犬♪
っていうかぶーでーのおっさんがセーラームーンに……
……アウチ

オーナー、輝
どうした?

負け犬♪
昔、夏コミか冬コミの会場で東鳩の女子の制服のコスプレをしたおっさんを目撃したのを思い出してしまいました(=д=;

オーナー、輝
まあ、な……あそこはある意味魔境だからな(汗)



ジブラルタル16's@はぐれ様



私信返し
>え?ちりさんだっけ?
み、苗字ヨメナイヨ。は、ははは・・・




負け犬♪
あれって冷静に考えるとオーナーがばらし

オーナー、輝
ん? またヤツを呼ぼうか?

負け犬♪
激しく遠慮します♪

桔梗サラサ
まあプロフィールにはあんな風に書いてありますけど本当に殺すようなことはしませんからw

負け犬♪
まあ彼女が本気でない限りはね

オーナー、輝
意味深な発言だな……



私信返し
>全員同じ選曲したら笑えるわね



負け犬♪
私の知り合いのポッパーが対戦で全曲同じになって驚いたそうですよ

オーナー、輝
というわけで笑え

負け犬♪
いやなに命令してるんですか(汗)
ちなみにニエンテという曲なんですが……

オーナー、輝
プレイ動画を見たら別の意味で笑えるな

負け犬♪
その知り合いはH譜面で三連続だったんですけど15の最後の隠し曲としてポッパーの間で話題になりましたから

桔梗サラサ
どんな風に話題になったんですか?

負け犬♪
出現条件が難しすぎたんです。少なくともレベル41を余裕でクリアできる実力がないと出せなかったですから
だから全曲解禁になってからその鬱憤を晴らすように粘着してプレイするポッパーも多かったそうですよ
かく言う私も出せなかった一人……

オーナー、輝
まあ出現条件も終わっていればノート数も終わっているよな

負け犬♪
EXに至っては1900もありますしね(汗)



悪を絶つ剣@あざみ様



私信返し
>『配達』何とか間に合ったね!



オーナー、輝
お前向こうで何やってんだよ?
しかも姿まで違うじゃないか

負け犬♪
アレは私であり私でない存在です。言うなれば……別の世界に存在する私ですね♪

桔梗サラサ
負け犬さんではないけど負け犬さんである存在、ということですか?

負け犬♪
そうですね。でも別の世界の私とはいえあざみさんと悪絶つを救うその一助ができてよかったです♪

桔梗サラサ
そうですね♪

負け犬♪
……ってまあ別の世界の私でない私ってのはぶっちゃけ後付けで今考えた設定なんだけどどうかな?

オーナー、輝
イッペン、シンデミル?

負け犬♪
ヾ(;∀;)ノシ



私信返し
>私の中でも、色々な事が解決した今日いまから新しい何かが始まったような気がするの



負け犬♪
そんなわけでこれからのあざみさんに期待ですね

オーナー、輝
他人事のように言うな。お前も頑張らなきゃならんだろうが

桔梗サラサ
それを言ったら輝さんだって私だって頑張らなきゃいけないんですよ

オーナー、輝
俺はここのオーナーだからいいんだよ

負け犬♪
それ、理由にナッテナイ・・・

オーナー、輝
まあ新しい何かが始まったっていうならそれを俺達に示してみせるんだな。お前が真の管理人になったかどうかはその結果が示すだろうよ

桔梗サラサ
言っていることは至極ごもっともなんですが……なんで上から目線なんですか?

負け犬♪
それはもちろんここのオーナーだからですよ

オーナー、輝
おい! 俺のセリフを取るな!!



桔梗サラサ
今日の私信返しはこれでお終いです♪

負け犬♪
スパロボあと2話くらいで終わりかな。早く全クリしたいですね♪

イグニッション!!

  • 2007/12/27(木) 11:36:02

というわけでつい先ほど買ってきました、OG外伝。さっそくプレイしていますー。

第一話で熟練度を取り逃して久々に高難易度?と思ったら2話、3話と特に労せずクリア。
あ、あれ? OG2.5のあの難易度はどこへやら?です。
まあ2.5の場合、こちらの戦力がすべて整う前にラスボス戦に突入しちゃうからキツいのであって、もうちょっと話が長ければ……。
話が短いといえばスパロボEXのシュウの章がそうなんですよね。アレなんかこちらの戦力が貧弱だから戦略考えないとやってけないです。実を言うと禁断の兵器ネオグランゾンを出してクリアしちゃったのはココだけの話。

肝心のストーリーですが意外なところから切り込んできたなという印象。というか今回前情報で公開したのって本当に氷山の一角でしかなかったんだなぁと。
氷山の一角の使い方を間違っている気がするけど気にしない。

さすがに発売日当日からネタバレはあかんだろうと思うのでしばらくは詳細を語るのは自重しようと思います。
まあ、今日のタイトルがとある登場人物を指すというネタバレになっているんですけどねw

さて、何日で全クリできるかなーwww

ひきこもり生活3日目

  • 2007/12/26(水) 15:17:51

たぶんリアルに家にひきこもって三日目な負け犬です。長期休暇は特に出かける用事でもない限りは外に出ないです。
きっとアレです。外に出るとオヤシロさ

んなわけあるかと否定から始めてみる今回。っていうかニコニコの某MADを見ていたらいきなりひぐらしの鳴く頃にの犯人らしき人物登場。あー、まさかのネタバレ動画だったのかもーと見たことをちょびっと後悔してしまいました。

んで今日はスパロボMXを久しぶりにやってました。本当、アニメだけならαシリーズを越えていると思うんですけどね。
あ、ちなみに熱血・魂・愛禁止プレイね。

マジで洒落にならないと思ったのが「勝利者達の挽歌」ってシナリオ。何が有り得ないってHP15万でHP回復(大)を持つデビルガンダム。
いや、コイツ熱血を禁止してなきゃそんなに梃子摺る相手じゃないんですけどいかんせんHPが高すぎ。倒せるんかなーと本気で心配になってしまいましたがやってみれば案外どうとでもなるもんですね。

あ、あと一時期のスパロボ名物能力は間違いなくエースなのになぜか知らないけどヘタレなアムロを久しぶりにみました。まあなんて言いますか、10%台の命中率の敵からの攻撃を受けて見事一発撃墜されたとね。あまりに久しぶりすぎてああそういえばコイツたまにポカやらかすんだよなーと微笑ましくさえ思ったりしたわけで。
うーん、なにか人と感性がずれていそうです、私。



次はガルファ皇帝と決着。確かHP19万でバリア持ち、HP回復も持っていたはずだから……まあでもデビルガンダムも倒せましたしきっと今回も大丈夫でしょう。
むしろ最終話一歩手前の量産型EVA軍団のほうが驚異ですし……。



明日はいよいよOG外伝発売。……か?
え、えっとスパロボ名物発売日延長は今回はなし?
全然情報が入らないからわかんないですよぅ。



とりあえずアイビス中心に育てると思います。いや、私のことですから十中八九援護攻撃の女王に育て上げそうですが。

拍手返し「今日は~たのっしい~」

  • 2007/12/24(月) 22:21:11

負け犬♪
まずはとりあえずメリークリスマス!

桔梗サラサ
メリークリスマス♪

千里さん♪
メリークリスマス、ですわね

オーナー、輝
よし、今からサンタクロースを殴りに行ってくるわ

負け犬♪
わあああオーナー何いきなり飛んでも発言しているんですか!?

オーナー、輝
俺は子供達にいらない夢を与える罪人に捌きの鉄槌をくだしにだなぁ

桔梗サラサ
あの……結構洒落にならないですから本気でやめてくださいね?(汗)

オーナー、輝
ふん、つまらんヤツらだ。興が削がれた。また来年にするとしよう

千里さん♪
そのときはお供して差し上げますわ♪

オーナー、輝
助かる

負け犬♪
いやそこで妙な結束を固めないでくださいよ

桔梗サラサ
来年も子供達にプレゼントが渡りますように(汗)
さて、何件か拍手が来ているようですし答えましょう、負け犬さん

負け犬♪
そうですね♪



拍手
>はぐれメタルについて教えてください



負け犬♪
↓こういうの

はぐれメタルが!?


桔梗サラサ
あの……送り主はそういう回答は期待していないと思います

オーナー、輝
逃げ足が速くて堅くて素早い、ドラクエプレイヤー永遠のトラウマ。弱点は毒針、魔神斬り、改心の一撃などの一撃必殺の武器、攻撃手段だ

桔梗サラサ
うーんとそういうありきたりな回答でもないかと(汗)

負け犬♪
じゃあDQ3一人旅プレイでこいつを倒したときに経験値がガッポガッポ入って笑っちゃった私のエピソードでも語れば良かったですか?

桔梗サラサ
それじゃアナタの自慢話になっちゃいますし

負け犬♪
まあ正直に言うと質問がアバウトすぎて好き勝手に答えるしかないんですよね
あるいは好き勝手に答えた結果を楽しみたかったのかな。だとしたらツマらない回答になっちゃいましたねー

桔梗サラサ
なに卑屈になっているんですか(汗)



拍手
>まあ余興なんですが・・・メリークルシミマスマス!・・・・・・メリークリスマス(ぼそ タカヤ



負け犬♪
おっけータカヤ君は明日体育館裏に来るように
そしてボコられます、私が

オーナー、輝
お前がやられるのかよ

負け犬♪
やだなぁ、体育館裏で私がボコられるのはもうお約束じゃないですか(笑)

オーナー、輝
よし、それじゃ今から体育館裏に行くか

負け犬♪
ちょwww冗談だから笑えるわけで実行したらアカンですたいΣ(゚ω゚

オーナー、輝
ごちゃごちゃ抜かすな。行くぞ

負け犬♪
ああああやめてケローーーーー!!(ずるずるずるずる……

桔梗サラサ
負け犬さん、大丈夫かな(汗)

千里さん♪
あれで意外と耐久力がありますもの。きっと平気ですわ

桔梗サラサ
それも……そうですね(^_^;

千里さん♪
そんなわけでタカヤ、メリークリスマス!

桔梗サラサ
アンドハッピーニューイヤーです♪
そしてこれを見ている皆さんへ。今日があなたを祝福する一日でありますように♪

第四十六回私信返し「隠しタイトルにしようかと考えたのはココだけの話」

  • 2007/12/22(土) 00:52:46

やあみんな、今日も朝からタツマイリ?(しょっぱなから意味不明)

そうそう、カラムーチョが名前に反してあんまり辛くない件。というかそういえば昔RPG風味のCMが流れていて本気でコレやってみたいわぁなんて思ったことをついさっき思い出したけど絶望的にどうでもいいことだよね?

はい、いきなり徒然なるままに書く日記から始まりましたよ。



それにしてももうすぐクリスマスですね。私にとっては今年もクルシミマスですが。

ああだから恋人がいないのがなんぼじゃ! それだけで人間の価値が決まると思うなよ下劣な野蛮人ドモ!
私は! 孤独な一匹狼を! 演じているにすぎん!

まあアレですよ。

どんな風に書いても負け犬の遠吠えにしかみえない不思議。

(/д;)クヤシクナンカナイヤイ



あー、はい。というわけでテキストで始めといてなんですが私信返し第四十六回です。
テキストオンリーで始めて「あれ? 昨日の私信の続きは?」と思わせる作戦を画策したもののタイトルに書いたらバレバレです。なんていうか地雷がそこにありますよと高らかに宣言しといてうっかり転んで自爆したような気分。

え? 世間一般でそういうのをドジッ子って言うんですか? うわぁひとつ賢くなりました。



まあ与太話で(ひとりで無駄に)盛り上がっていても公開ワンマンショーみたいで赤面しすぎちゃいそうなでもそれが快感に変わるといろんな意味で終わりそうなのでちゃっちゃと私信返しに移りたいと思うザンス。

絶望的に何言ってるのか意味不明なので直訳しちゃうと。

『恥ずかしいから私信返しに入るよ?』(=・ω・=)っっっっっっっっ



以下、追記に続く!!

続きを読む

第四十五回私信返し「死者へと送る鎮魂歌―レクイエム―」

  • 2007/12/21(金) 05:41:17

負け犬♪
急に私信を返したくなったので返すことにする

オーナー、輝
投げやりだなお前……



桔梗サラサ
最初の私信先はサイト間戦争勃発で多忙っぽい自由気ままなネットの海管理人の藤原さん宛てです



私信返し
>最後の偽者ドールと兎



負け犬♪
アニメ版の話ですね。ちなみに正確に表記すると薔薇水晶とラプラスの魔です

オーナー、輝
漫画版では第七ドールが出てるんだよな。あれは本当に黒いからな、藤原好みのキャラかもしれんぞ

負け犬♪
惜しむらくはこれから話が盛り上がるであろうところで打ち切りを喰らっちゃったことですね……
個人的には好きだったのに……



私信返し
>ほとんど同じだし変わってるのは一部のキャラデザインとその他のモードだけですもんね



負け犬♪
というわけで藤原さんのお墨付きも出たことですし買うことがあればどれか一つに厳選してやろうと思います
まあ操作性で言えばシリーズ進んだほうがやりやすいだろうからその点を考慮しようかと
それにしても最近やりたいと思うゲームが少ない



オーナー、輝
次は夢と呼ばれる裏世界の管理人ヒトシ宛ての私信だ



私信返し
>そんなに深い理由じゃありませんが、あの次回予告のノリで考えて裏拳じゃ物足りないと思って、ハンマーやバット、バズーカとかの方がツッコミのインパクトがあるんじゃないかと思いました。



負け犬♪
それじゃ背景効果で爆発するボタンを押してツッコもうかなぁ。ちなみに戦隊物でポーズ取ったあとに爆発するあの演出ねw

オーナー、輝
確かに斬新だがツッコミのインパクトとしてはどうなんだ?

負け犬♪
うーん(=ω=;
やっぱり直接殴ったり蹴ったりのほうがいいですよねぇ



私信返し
>随分手厳しい指摘で…ソレとあまり面白みの無い内容でしたね、もう少し弄り易いネタにすれば良かったでしょうか?



負け犬♪
だってピ……で止めていたからってピストルを持って野鳥を撃つ趣味なんて答えるわけにもいかないですし……

オーナー、輝
そう答えたほうが私信の内容的にはおもしろいんだろうがな

負け犬♪
いくらおもしろくてもそう書くわけにはいきませんものね

オーナー、輝
というわけであまり気にするな

負け犬♪
それと先の私信で気を悪くさせてしまったみたいで……ごめんなさい



私信返し
>↑微妙に解ってない1名
悪霊退散って聞くと最近はコレしか解らないんですよ。
会ってるんだろうか……(・_・?




桔梗サラサ
前半の悪霊退散は確かにソレですが

負け犬♪
後半部分はコチラのギャグです

オーナー、輝
懐かしいな、二十、ニド

負け犬♪
オーナー本当にいろいろ知ってますよね(汗)



桔梗サラサ
続きましてルルイエ三丁目の管理人カムイさん宛てです♪



私信返し
>あ、分かります分かります。もしくは…
攻略が追いつかなくて、違うゲームを買っちゃうとか。




負け犬♪
幸いというか最近はやりたいと思うゲームが少ないので積んでいるゲームはそれほどでもないんですけどね

桔梗サラサ
といっても負け犬さん、買ったゲームの中でまともに最後まで攻略したほうが少ないですよね?

負け犬♪
ああうう、確かにそうですが途中で飽きちゃうのがほとんど……

桔梗サラサ
はあ……その飽き性、どうにかしないといけませんね

負け犬♪
う……次に出るスパロボは一週間以内の攻略を目指しますよ……

オーナー、輝
お前、スパロボの攻略だけは早いからなぁ

負け犬♪
んー、第二次α二週間、OG2(GBA版)6日間、第三次α1ヶ月、R一週間くらい?
あんまり早くないでつよ?

桔梗サラサ
OG2だけ攻略期間が浮いていますけど(汗)



私信返し
>巻き添えイクナイ。
>…サラリと本音が出たな。




負け犬♪
いつか絶対に送り込んでやるー

オーナー、輝
言っとくがアイツを動かせるは俺だけだからな?
というかお前に対する抑止力にもなるのか。なるほど、狙い通りにはならなかったが一応成果はあったってことだな

負け犬♪
あの、もう絶対に連れてこないでっていうか……ヤダ……ヤメテ……お願いですから……

オーナー、輝
俺の気分次第だな。というわけで覚悟しとけよ負け犬。あとカムイ

負け犬♪
もうそれ脅迫ですよ(汗)



オーナー、輝
次の私信先は空の色の管理人観空宛てだ



私信返し
>じゃあ、お湯で。
こっちにぐらぐら煮立った熱湯が……
>もっとダメっ。




負け犬♪
釜茹でにされて「はにゃ~」とか「はぅ~」とか言う観空さん……ぶふぉっ!(鼻血)

桔梗サラサ
負け犬さん、妄想好きなのはわかりますけど鼻血は出さないでください。いろいろと迷惑です

負け犬♪
だ、だって想像したらかぁいかったんだもん。お持ち帰りぃなんだもん☆

桔梗サラサ
持ち帰るなら相手にちゃんと許可を取ってからにしてくださいね

負け犬♪
はーい。観空さんお持ち帰りしていゴスッ!

桔梗サラサ
本当に聞くとは思わなかった(タ○ンページを持ちながら)

負け犬♪
(゚ω゚=゚ω゚)今一瞬世界が光ったよ! な、何があったのかな? かな??



私信返し
>や、何ですかその駄猫モードってっ?
新しい単語作らないでくださいよっ。




負け犬♪
響きはいいですね、駄猫だびょう。画鋲みたいで

桔梗サラサ
「だねこ」……だと思いますよ? なんでわざわざ捻くれた読み方をするんですか?

負け犬♪
KYで天邪鬼でマイペースが信条だから(右上プロフィール参照)

桔梗サラサ
簡潔明瞭な答えありがとうございました(呆れ)



負け犬♪
今日はとりあえずここまでってことで
残りの方々は次回以降に私信返しします♪

ダーク+ロスト

  • 2007/12/19(水) 20:54:13

知り合いに薦められて超チャレのダークに挑戦したら楽しくてハマってしまいました、負け犬です。
何が楽しいってダークは画面全体が真っ暗になって判定ラインすら消えてしまうんですよ。つまりね、落ちてくるポップ君を叩くタイミングを掛かっている曲で判別するしかないんです。

で、今日はそれに加えて叩いたときの判定結果がなくなるロストっていうのを付けました。何が楽しいって何もないのがいい報せってことでしょうか。
正確に押せていると何も反応がなくて、間違ったボタンを押すとそのラインが光るのでかえってどこを押し間違えているのかが見やすいです。
フルコンだとラインが一回も光ることなく曲糸冬了。

ちなみにリザルトはCOOL6割GREAT3割GOOD+BAD1割くらいの構成になることがほとんどです。
COOL+GREATが9割押せていればまあマシなほうなのだと思います。理想はやはりCOOL7~8割ですが。

あと判定が反応しないので本当に記憶力勝負ですね。何も手応えがないからって手を止めたら負け組かなと思うくらいの気持ちでやんないと本当に負け組。

そしたらニンジャ卍ヒロインEXを最後で落としてしまいましたが。最後のところ鬼。押せないよあんなのー。



ダークといえばオラトリオにダークを掛けるとアンネースの姿が消える! 冗談抜きに。
理由? アンネースは影しかないからさっ!(←一見、意味不明ですが間違ってはいない)



いや、しばらくはダーク+ロストで遊べそうです。レベル38台攻略ができるようになればかなり心強いですしね。

LAL100の質問

  • 2007/12/18(火) 19:54:59

なんか更新する気力が失せているので一ヶ月ほど前に答えたライブアライブ100の質問の回答でも載せておきます。

ちなみに回答作成元は浮雲工房様です。現在サイト更新休止中なんですって。

他にもいろいろ100質があるので気になるものがあったら答えてみては?

長いので追記に記します。

続きを読む

第四十四回私信返し「真・慈瑛孫の逆襲~籠の鳥狂騒歌~」

  • 2007/12/15(土) 20:43:06

桔梗サラサ
だ、だから慈瑛孫って誰なんですか?(汗)

オーナー、輝
前回の例があるからな、もしかした今回も先送りになるかもしれん

千里さん♪
とりあえず私信返しに参りましょう♪
というかあんな存在の台頭を許すなんて世の中本気で腐っていますわ……

負け犬♪
私もどんな人か知らないから楽しみですね
私信は追記部分に記しまーす

続きを読む

第四十三回私信返し「狂気の慈瑛孫~十三日の金曜日~」

  • 2007/12/15(土) 04:08:20

オーナー、輝
タイトルの意味は全力で秘密だ

千里さん♪
……というかなぜ彼の名前が……?(汗)

桔梗サラサ
彼、ですか? 彼って誰なんですか?

オーナー、輝
なに、すぐにわかるかもしれん

千里さん♪
はあ……できれば永遠にわからないことを願っていますわ……



桔梗サラサ
では私信返しに行きましょうか

負け犬♪
長引きそうなので以下追記に移動しまーす

続きを読む

原点に返る?

  • 2007/12/13(木) 21:11:49

いやぁまあなんていうんですか。相も変わらずポップンの腕が上がんなくてどうしたもんかなーって感じです。

今日はレベル38~40辺りで4曲くらい新しくクリアマークを付けましたけど、うち半分くらいはたまたま運が良くてクリアできた感じです。運も実力のうちとは言いますけど運だけになるのはどうかなぁと。っていうかそれだけだと本当高いレベルに対応できませんし。

そんなわけでIDMよりオイパンクOのほうが難しいと思います。ガチで。

アレって譜面をどう読んだらいいんだろう? いやそもそもH譜面ですら一部しか見えていない気がするのですが。



で、まあ今日のプレイなんですが最後レベル27辺りに逃げました。いやー、楽なんだけどー。
BAD1の呪縛が。油断したらぽっと逃しちゃうんですよー。
油断大敵。ポップ君は絶えず落ちてくる。

まあやたらと粘着したコンティネンタルだけは全譜面NO BADクリアできるんですけどねー。王冠、めったにつかないから嬉しいわ。



大学、残り二週間。走り続けて、立ち止まらないで、燃える勇気。

そういえばうたわれるもののOPに走り続けての曲をかけたMADが雰囲気良過ぎて吹いた。

ニコニコで「うたわれるもの 走り続けて」と検索すれば引っ掛かると思います。興味がわきましたら是非w

約束は露と消えて

  • 2007/12/08(土) 18:43:43

私の家に軍人が訪ねてきた。
彼は私に棺を渡した。そこに刻まれた名前。
私の思考が固まる。それは、遺骨。
私は、言葉もなくその場に崩れた。声もなく泣いた。
「もし生きて帰れたら、そのときはさ……」
その先の言葉を待って、私は彼の生存を待ち続けていたのに。
待っていたものは、彼の死。
彼は、戦場に向かったまま帰らない人となった。

その夜、それでも空の星たちは輝いていた。







てなわけでまあ前回更新で翌日には更新するみたいな書き込みをしておいて三日後更新とか人として恥ずかしいことをしてしまいました。まずは謝罪したからこれで許せお前ら。<ダメ人間の典型

某人物の私信返しのネタとして新キャラを作ったのであとはスキャンするだけなのですが(ちなみに構想1分、イラスト起こし1分の超手抜きキャラwww)スキャナー出すのめんどいので次の私信返しはもうちょい先になりそうです。

小説ー。冒頭のですが構想もなしにぱぱっと書いた超手抜き小説です。っていうか小説ですか? 自分で疑問です。
なもんですから設定とか何もなしだよ? っていうか両親じゃなくて恋人のところに遺骨が行っている時点でぶっちゃけありえな~い。

あとはOG外伝予約しようかどうか迷っています。というのも前回のOGs発売日には大学があったため夕方から購入に奔走する羽目になり、しかもほとんどの店が在庫切れという凄まじい状況だったんですよ。
で、たまたま最後の希望とばかりに行った店にあったので発売日当日購入が出来たのですが、まさか売り切れ続出という事態に困ったものです。
まあ、考えられる可能性は二つ。
1.スパロボが本当に人気がある。
2.店側が売り上げ見込みを誤って少なく発注してしまった。
なんかスパロボファンとして言いたかないけど後者っぽいよねー(汗)。



さて、こんな更新しといてなんですが明日も用事で家に帰らない可能性があります。
ヒントはこの時期よくあるアレ。お陰でお金がどんどんと飛んでいく~。

なんか

  • 2007/12/05(水) 23:13:30

もうイロイロとダメ……。

切羽詰るっていうかやることが多すぎて。

笑うしかないわーあはははははははは



ゴメン、明日が終わったら少しはマシな更新に戻れると思うので今日まで許して(≧人≦)

アッー!

  • 2007/12/04(火) 23:57:16

パソコンいぢってたらタモリのジャポニカロゴス見逃したー!!orz



以上、今日の更新でした。←短すぎ

あの高さはどれほどでしょう?

  • 2007/12/03(月) 00:00:19

あさきオフィシャルサイト
http://bmf.i-revo.jp/asaki/

この方の文章、本当に好きです。人の笑いのツボをちゃんと心得ているというか、一見ふざけた文章の中にもちゃんと話の流れだけはぶち壊していなくて、こういうおもしろおかしくて読むのがあっという間の文章を書けるっていうのは本当に素敵だなぁとしみじみ。

あさきって誰?って人。敢えて説明はしないのでサイトに行って「わたし」をクリッククリック!

なお、あさきと私の間には九州に住んでいる蟻と北海道に住むナウマンゾウが出会うほどに接点がありませんのであしからず。あとナウマンゾウについては何も言うな。



というか勝手にリンク貼っちゃって良かったのかしら。今さらながらちょい不安になる(苦笑)

ちなみに今日のタイトルはあさきの「月光蝶」という曲の出出しから。

OG1の

  • 2007/12/01(土) 22:14:58

ストーリーの時期とインターミッション画面の強制出撃メンバーを見るだけで次のストーリーの内容とタイトルが思い浮かぶ私は間違いなくオタクだと思う負け犬です。

ちなみに12話くらいで強制出撃がマサキ。ということは次はDC総帥ビアン・ゾルダークが究極ロボヴァルシオンで襲ってくる「ビアン・ゾルダーク」なんだなーとか。

その次のマップの強制出撃がリュウセイとラトゥーニ。ということはHPと長距離狙撃馬鹿バレリオンが初登場でしかも援護防御しまくる「オーバー・ザ・ライン」なんだなーとか。

たぶんその次はリオ・メイロンがはじめてPTに乗り(=強制出撃)、後の恋人リョウトと出会う「トーマスの罠」なんだなーとか。

その次はリョウトがDCを裏切る、そしてOG1リュウセイ編前半戦最大の難易度を誇る「スターバク島波高し」なんだなーとか。

もうDC戦争も終盤になろうという頃にやっと主人公機R-1機動でちょい盛り上がりそうな盛り上がらなさそうな、っていうかここでエリート精鋭部隊登場かよって感じの「ラストバタリオン」なんだなーとか。

余談だが無印第二次でラストバタリオンを率いていたのは鉄仮面ことカロッゾ・ロナ。また大気圏で戦えるゲームオリジナルのラフレシアが登場するのは後にも先にも(って先には第一次スーパーロボット大戦しかないわけだが)このシリーズだけー。

そしてDCせんそ……。



ね? ここまで語っちゃうってのはもうキモい以外の何物でもないよね?

俺 \(^o^)/オワタ

実にいまさらなのですが

  • 2007/12/01(土) 00:02:21

このブログ、いつの間にやら一周年を越えておりました。あぼーん。
詳しく調べてみると先月の27日。確認を怠るとはなんたる不覚。

まあ一周年企画とか考えていなかったので正直気が付かんでよかったとね。
こういう後ろ向きさが私の魅力♪

で、まあブログ更新の方向性が定まらないままダラダラと続けてまいりましたけどまあよくも三日坊主がここまで続けられたものだと変な方向の感慨に耽っている次第でございます。

ま、これからも更新のペースとか内容とかは全然変わらないと思いますけどよろしくお願いします。



さてさて、本日はゲーセンにポプってきました。
いやー、もうレベル40の壁が厚すぎ。おいちゃん、上のレベルがクリアできる自信がありませんよ。

あと最近凝っているのがいかに全身を使わず腕の動きだけで攻略するか。理想は後ろから見ていて画面は反応しているのに全然叩いている感じが見受けられないくらいを目指したいなぁと。
レベルが低い曲に関しては普通にできそうですがレベル25以上辺りから段々怪しくなります。っていうかときどき複雑な配置が来たところでこうお尻を振っちゃうの、くい、って感じに。

そんなわけでね、凄い頑張っているのはわかるんだけど全身でリズム取りながらノリノリでプレイしている人を見ると冷めた目で見ちゃうんですよ。本来はああいう楽しみ方が正しいのだと思いますが。



まあなんだ。レベル35くらいを気楽にプレイできるようになった辺り私も大分肝が座ってきたなぁと感じないでもないです。



そして最近はBAD1の呪縛に掛かりっぱなしでそのたびにまたやっちまったと思うのはここだけの話。

