
  • --/--/--(--) --:--:--


第四十二回私信返し「幻のNO BAD」

  • 2007/11/30(金) 01:49:30

負け犬♪
まあなんていうか……少し愚痴っていいですか

オーナー、輝
却下(1秒)

負け犬♪
うわあ某お母さんキャラ風に却下ですか……
それじゃひとり寂しく呟きますね

オーナー、輝
それなら許す(2秒)

負け犬♪
ポップンミュージックにネット対戦っていうモードがあるんですけどそのモードで曲をクリアしてもデータが残らないんですよ。で、レベル37の曲をNO BADクリアしたんですがそのデータも残らなくて残念だなぁと思いまして……
まさにあれ……まさに幻のNO BADです

オーナー、輝
よし、私信返しにいくか

負け犬♪
うわぁい感想も何もなしだー(;;



桔梗サラサ
最初の私信先は自由気ままなネットの海の管理人藤原さん宛てです



私信返し
>確かに水銀は他のドールよりいいけどさぁ(・3・)~♪



負け犬♪
あら、それじゃやっぱり党員になりませんか? 今ならキャンペーン中で「おばぁかさん」「乳酸菌摂ってるぅ?」「ジャンクにしてあげる!」のどれかを毎日拍手で送ってあげますよ♪

桔梗サラサ
それ嫌がらせ以外の何者でもないですって(苦笑)



私信返し
>どの道、犬がどんなのかわからんかぎり無理ぽ!ξ・∀・)!!
(絶賛暴走中)




千里さん♪
ぬるぽ?

負け犬♪
いやーその発言は時期的に危ない気がしますー(汗)

千里さん♪
まあとにかく早く仕上げてワタクシを満足させてちょうだい、負け犬

負け犬♪
ああうぅぅ、ば、ばんがる!



桔梗サラサ
次は夢と呼ばれる裏世界のヒトシさん宛てです♪



私信返し
>カムイ「うぅ…もうダメだ…」
 ヒトシ「あきらめるな!
 ネバーギブアップ!ネバギバだぜ!」
 カムイ「ネバギバ…?」
 ヒトシ「そうだ!ネバギバ!!」
 カムイ、ヒトシ「ネバギバ!ネバギバぁ~!!」
 負け犬「しつこいっちゅーねん!!」
 次回!「ネバギバ大爆発!」
 乞うご期待!!




負け犬♪
ヒ、ヒトシさんナイスチョイス、ナイスキャスティング……

桔梗サラサ
負け犬さんってたまに鋭くツッコみますものねw

負け犬♪
こう裏拳ツッコミしている自分が思い浮かびますよ

桔梗サラサ
……せめてチョップにしておいてください(汗)



私信返し
>ちなみに負け犬さんですが、正直言うと大分印象がが違ってたと思います。
何だかこう、色々出来る人なんだなぁと。




負け犬♪
このブログではある程度キャラを作っていますからね♪

オーナー、輝
どうでもいいがヒトシにそう言わしめるって……何したんだお前?

負け犬♪
特に何かをした覚えは……せいぜい車で大学に送るときに大学のサークルでクラリネットを吹いていることを話したくらいかなー
あとは学園祭の企画に参加して犬っぽいイラストを描いてみたくらいかと

桔梗サラサ
本当にそれだけなんですか?

負け犬♪
まあ私はそれくらいしか……
逆にヒトシさんが昔、ピ……これヒトシさんに言っていいかどうか聞いてないので伏せとくけど、それをやっていたって聞いて凄いと思いました♪

オーナー、輝
ヒトシ……なにやってたんだ?(汗)

負け犬♪
いやそんな変なことじゃないですって(苦笑)



私信返し
>バーニングフィンガーアタック!!(肩コリ・腰痛に効く)



千里さん♪
向こうに焼死体があったようですが

桔梗サラサ
しぶとさだけはありますから、きっと平気だと思います

千里さん♪
そうですわね♪



負け犬怪獣の負け犬
次はルルイエ三丁目管理人のカムイさん宛てです♪

桔梗サラサ
(……また怪獣になっているし)



私信返し
>んぅ、制限付きプレイって言うのも…
結構良いですよねぇ。




負け犬♪
はふぅ、再生完了……
制限プレイといえばロックマンXシリーズで強化系のアイテムを取らないで全クリを目指したことがありますね

桔梗サラサ
1、2、4は成功したんですよね。3はどうしてダメだったんでしたっけ?

負け犬♪
ラスボス・シグマの第一形態が強すぎて困るです。強化アイテムがあれば楽勝なんですけどねー……

オーナー、輝
まあ本来アイテムなしでクリアすることを前提にしていないんだろうからな



私信返し
>ソレは色んな意味で死んでると思います。
>真祖並みの再生能力を有していれば大丈夫なのでは?




オーナー、輝
というわけで俺の知り合いの直視の魔眼持ちをそっちに送ったから楽しみにしていてくれ

負け犬♪
え? 冗談ですよね?(汗)

オーナー、輝
もちろん冗談だ

負け犬♪
冗談でよかった……



桔梗サラサ
さて、次は空の色の管理人観空さん宛てです♪



私信返し
>……元に戻すのは、相当暇が出来た時でないと禁止だからな、主。
そうでないと、身体が心配だ。




桔梗サラサ
観空さん、大丈夫なんでしょうか?

負け犬♪
大丈夫じゃないからこその療養期間でしょ? 心配してもしょうがないので「早く元気になってくれないと負け犬が寝起きを襲っちゃうんだからねっ!」とだけ言っておきます♪

オーナー、輝
それはいろんな意味で嫌だな……

桔梗サラサ
あ、あの観空さん、負け犬さんが言ったことは気にしないでゆっくり治していってくださいね(汗)



私信返し
>まぁ、返すのが半年とかその位のレベルになると話の流れ自体があやふやになるのは問題だけどー。



負け犬♪
来年の二月中旬からまた一ヶ月更新が停止するのはそろそろ予告しといたほうがいいですかね?

桔梗サラサ
あの……いいかどうかはともかくその発言がすでに予告になっちゃってるんですけど(汗)

負け犬♪
わーきがつかなかったなーサラサさんすごーい

千里さん♪
……確信犯ですわね



桔梗サラサ
さあ次はにわとりRadioの管理人はぐれさん宛てです♪



私信返し
>やりすぎは、「愉快(?)な面子」の方だったり(--;
 ピコハン、ハリセンは序の口、鈍器、刀剣当たり前、前は弾幕まで飛んで来たから(--;;;




負け犬♪
人生是戦争也。生き残るには魔導砲とホーリーとメテオくらいは撃てなきゃ♪

桔梗サラサ
ふつうの人は撃てないですから(´ω`;

負け犬♪
冗談はともかくとして愉快な面子の使用したアイテムが愉快を通り越している件について

桔梗サラサ
人生是戦争也、なんじゃないですか?

負け犬♪
つまりはぐれさんとこは戦場だと?(汗)



私信返し
>ボーナス君は、わくわく7(@SUNS○FT)、
類似品は全部スト(リートファイター)2のボーナスステージネタ~




負け犬♪
やっぱりストⅡでしたかー

桔梗サラサ
でしたかーってわかっていたんならどうしてタイトルを書かなかったんですか?

負け犬♪
車は間違いないと思ったんですが積みレンガと樽は自信がなかったもので
あと黒歴史美少女戦士セーラームーンで街中の車が普通に壊せたけどあれはボーナスステージじゃないしなー

千里さん♪
伏せた部分には敢えてツッコみは入れませんわ(汗)



桔梗サラサ
さて、最後に新私信先でジブラルタル16'sの管理人タカヤさんです

負け犬♪
とりあえずハ~イル、タカヤッツォ~!!

オーナー、輝
またマイナーなネタを



私信返し
>身近にさぽっぷんしてる人たまに見るけどさあ、なんか手つき違うよね
>あ~いうのできる人ってかっこいいですね~
>なんでなんにボタンあるのに正確に押せるんだろう?
>そこが一種の壁・・・・なんだろうなこれが




負け犬♪
あの口癖は正直浮いている気がして好きじゃないんだな、これが
いやキャラは好きなんですけどね♪

オーナー、輝
ヒントは孤狼との因縁、か

負け犬♪
まあそれはともかくとしてポップン上達のコツはやっぱり慣れるしかないのかなーと思います。少なくとも私は努力型なので何度も反復してあるときふっと慣れるまでは時間が掛かるので♪

桔梗サラサ
何事も継続ですよね。……ゲームでそれを実践しているというのが実にアナタらしいと思うのですが(汗)



負け犬♪
といったところで今日の私信返しは終わりです♪


りゅうじんまるぅぅぅぅぅぅぅ!!

  • 2007/11/29(木) 02:04:09

ニコニコで懐かしいRPGのプレイ動画を見ていました。間人英雄伝ワタル外伝。知る人ぞ知るタイトルにワタルと書いてあるのにワタルが主人公じゃない外伝RPGです。例えるならリンクが主人公なのにゼルダの伝説なのと同じです。

かなり懐かしかったですね。プレイ当時、さて私は幼稚園児だったか小学生だったか。年月にして15年以上前。

ストーリー冒頭でいきなりワタルが敵に捕まってしまい、たまたまその現場に居合わせた主人公が魔神・龍神丸にスカウトされてワタルを救うというとってもシンプルなストーリーです。うん、最終目的が敵の首領を倒すことじゃないの(笑)。

このゲーム最大の特徴といえばやはり戦闘。テイルズシリーズみたいに横画面のアクション戦闘なんですよ。使用できるのはジャンプと剣による攻撃とアイテム使用、魔法使用と割とシンプル。でも楽しいです。



わかんないけど慣れていれば低レベルクリアも可能なんじゃないかと。相当の熟練度が要求されますけど。

なんつーかまあ

  • 2007/11/25(日) 00:04:21

一応生きています。生きていなきゃこんな風に更新などできないわけで。

ところでこの「生きています」って出だし、なにやらデジャ・ヴを感じるのは気のせい? 以前にもこうやって書き出した気がするんですが。しかもごく最近に。

いっつ あ 口癖?



近況報告~。

・夜露死苦のチーム名で攻略してた第三次スーパーロボット大戦α―終焉の銀河へ―6週目セレーナ編をようやっとクリアしました。ダンクーガ率いる小隊の小隊名が「ゲッター小隊」だったりいろいろと間違えていた気がしますが気にしない。
あとセレーナの最後のセリフが
「アディオス……
 夜露死苦……」
別れるのか別れないのかはっきりしてくれ!



・ポップンミュージック
ネット対戦でついにレベル40の部屋から37の部屋に降格しました。しかも降格して初対戦は2位に終わるという……おちぶれたなぁ、私も。
あと螺子ロック【螺子之人】(EX)レベル40を正規譜面でクリア。トリルでかなりあんみつしちゃいましたがとりあえずクリアです。それにしても明日やりに行きたくなってしまった!



・ライブアライブ
マンモス捕まえてぶっ殺しましたー。で、コーラのビンと王者の牙入手。コーラのビンをアイテムで使用すると某股間自重wwwの人の技の強化版みたいな技が発動。威力が999で笑うしかなかったwww
まあ、ラスボスお~でぃ~お~はべるのる~る~で倒しましたけど。←鬼畜
で、SF編開始。妙子姉さんの入浴現場を目撃しちゃおうかと必死にテレポートしていましたが飽きたのでレベル上げ。していたらキョクシン1号に返り討ちにされちゃいました。あんな雑魚に負けるなんて、負け犬一生の不覚。



・絶望に身を委ねよ
勢いで書いてみた。厨二病と笑わば笑えぃ。



・アイビス
そういえばセレーナ編にアイビスらしき人がいたね、忘れていたけど。
なにかキャプテンしちゃってるアイビスはアイビスらしくないというかやっぱり負け犬しているアイビスに愛を感じるわけで。
つか登場タイミングが悪すぎますよアイビス。アルテリオンの機体性能は決して悪くないはずなのに某乳揺れ自重wwwの馬鹿さ加減に定評のある後継機が登場する一話前での登場なんですもの。でもそのマップ、王道の熱さがある。GJアイビス!
あ、そうそう。某乳揺れ自重wwwの人、最終話直前のデータでは実に750機撃墜していましたねぇ。もうね、阿呆かと。



・ここまで読んでくれた
心のひろ~いお方はいるのでしょうか? 本気で心配です。



・つれずれなるままに
って書くと正確に変換されません。「つれづれなるままに」です、徒然なるままに。
どうでもいいー。



・携帯
使用6年目。このまま持つかなーと思っているのですが最近電池のご機嫌がナナメです。いい加減買い換えないとカモ……。



・海の大陸NOA+
知る人ぞ知る、月刊誌コミックボンボンに掲載されていたギャグ漫画。の続編NOA+(ノアプラス)……なんだかア○アプラスっぽいとか○トロプラスっぽいタイトルだと思うのはNGです……の3巻が発売されたとかされてないとか。でも買っていない。から買いたい。
でもボンボンコミックスは扱っている書店が意外と少ないのよね~。



ふぅ~、なんかメモ帳ちっくになっちゃった(笑)。

レイヤーというものを

  • 2007/11/21(水) 16:27:07

どういうものかは理解しているのですがどうにかして使いこなせるようになりたいと思う今日この頃です。そうすれば雑記アイコンの表情パターンを増やせる……はずなんですが。

えー、ちなみに福笑いみたいなものだと理解している自分、絶対一機能しか見ていないんだろうなー。

まあそもそもそういうことしたら画像管理で余計に自分の首を絞めることは想像に難くなく。それでも挑戦したいお年頃なのさっ!

なぜって?

これが若さゆえの過ちだからさ! ちなみに振り向かないことだそうです。



っていうかこのブログの管理画面に入るパスワードをキーボードの叩き方の感覚で覚えているものでメモには一切記入していないんですよね。お陰でしばらくログインを忘れているとこうパスワード? なにそれ? おいしいの?状態。ちなみに元ネタは知らないけど使いたがる私は間違いなく厨房。
じゃなくてぇ。まあそれでも覚えていられるのでいいかな、と思っています。

困ったのは携帯のロック機能。ご存知4桁の数字で暗号ロックを掛けるアレなのですがあっちも感覚で覚えていたんですよ。なので起動してすぐにこう何も考えずピッピッピッと押していくわけです。
で、ふと我に返って暗証番号っていくつだっけ?と考えたのが運のツキ。感覚でやっていたときにうまくいっていたものが考え出してから忘れるなんてあら不思議。その後、暗証番号を思い出すまでに延々一時間ほど費やしたのは王様の耳はロバの耳だったときくらいすっきりしちゃいたい記憶です。



自覚したらかえって何もできなくなる話でした。案外人間ってそういう生き物かもよ?

話を大きくすることに定評のある管理人からのありがたくもなんともないお言葉でした。自分で「お言葉」とか言っている時点で痛いし。

拍手&第四十一回私信返し「一ヶ月はさすがに空きすぎです」

  • 2007/11/16(金) 02:19:44

負け犬♪
先週日曜の朝の話ですがハヤテのごとく!をはじめてチェックしてみたら赤ジャケットとアフロでお馴染みのルパン三世もどきナベシンが出ていてアニメは原作を相当ぶっ壊しているんだろうなーと想像に難くありませんでした、負け犬です

桔梗サラサ
なんだか負け犬さんにしては珍しく呆れたような物言いですね

負け犬♪
そりゃ、天下のナベシンですもの。例え原作がギャグ漫画だろうがその上を行くギャグを平気で放送してのける手腕はさすがとしか言いようがないですよ
その上自分が監督するアニメに本人として出演しちゃうような目立ちたがりーのですし

桔梗サラサ
負け犬さんがそこまで語るんだから相当好きなんでしょうね、その方のことw

負け犬♪
うん、原作ぶち壊してまで新しい世界を構築しようとする彼は間違いなく神です

千里さん♪
といったところで拍手と私信を返すわよ、負け犬

負け犬♪
あいあいさー!



拍手
>いいからとっとと私信を書けーーーッ!!
俺の体を皆に貸すぞ!!




負け犬♪
こんなこと書かれたから今日の私信返しはなしってことで

桔梗サラサ
どれだけ天邪鬼なんですか? あなたは……(´д`;

千里さん♪
それよりもワタクシ達の身体を乗っ取る? 寝言は死んでから言ってくださいまし

負け犬♪
千里さん、死人に口なしって言葉知ってます?

千里さん♪
ずっと俺のターン!なら知ってますわ。あれはいい言葉ですわよね♪

桔梗サラサ
千里さん、独裁政治独裁政治!(苦笑)



千里さん♪
といったところで最初の私信先はもちろん藤原の管理する自由気ままなネットの海、略して海ですわ♪

負け犬♪
それ略しすぎですってどう考えても(´ヮ`;



私信返し
>失礼な、藤原はただストライクゾーンが低年齢に近いだけでロリコンじゃないぞ
藤原はむしろ御父と呼ばれる方が快感だぞ




負け犬♪
ふむふむ、御父つまりお父さま……
藤原さまにローゼンメイデンをプレz

千里さん♪
彼の発言だけで話をそこまで飛躍させないでくださいまし(汗)

負け犬♪
えー? 銀様辺りプレゼントしたら水銀党員がもうひとり増やせるかと

桔梗サラサ
増やさなくていいです……(汗)



私信返し
>とりあえず萌えてることに期待をせざるをえない



負け犬♪
期待は裏切られると言わざるを得ない

桔梗サラサ
少しは努力してください!

千里さん♪
そうですわ、不本意とは言えやっとワタクシの従者が一名できますのよ?

負け犬♪
……え?

桔梗サラサ
もしかして千里さん、意外と藤原が犬になるのを期待してる?(汗)



負け犬♪
さてさて、次は裏と呼ばれる夢せ…

桔梗サラサ
ハリセン・スマッシュ!(ずびしっ

負け犬♪
い、いたひ……

千里さん♪
ほらほら、テイク2ですわ

負け犬♪
あうー、そんな冷静に対応されてもー
さて、次は夢と呼ばれる裏世界の管理人ヒトシさん宛てです

千里さん♪
そういえば負け犬は先日ヒトシに会っているのよね? どんな感じの人だったのかしら?

負け犬♪
ん~……なんていうかブログで見せている顔そのままって感じでしたよ。纏っている雰囲気とか話し方とか

桔梗サラサ
印象が全然違う感じはしないんでしたよね?

負け犬♪
はい~、だから凄く話しやすかったです♪



私信返し
>な、何と言う……生々しいと言うか、シュールな曲……(・_・;
しかも陰陽師も方も……MPが吸い取られそうで……。




負け犬♪
まあ歌ったら撃沈したんですけどね。キー高すぎじゃボケ
そしてMPを吸い取られそうって主に吸い取るのは途中に出てくるセr

桔梗サラサ
全然うまいこと言っていませんからね、負け犬さん

負け犬♪
アウチ。サラサさんの罵りが快感……
あ、冗談ですからね。ふたりとも引かないで

千里さん♪
ときどき負け犬が本気で変態に見えるときがありますわ(汗)

桔梗サラサ
き、奇遇ですね。私もです(汗)



私信返し
>僕が治しましょうか?



負け犬♪
あははは、この通り元通りに戻っていますので大丈夫ですよ。治すといえば肩凝りがひどいんで治していただけるとありがた

桔梗サラサ
親父くさいですね(苦笑)

千里さん♪
というか老人そのものですわ(笑)

負け犬♪
鬼がいる。ここに鬼がいるー(;д;



桔梗サラサ
次はストーカーに付きまとわれてなにやら大変そうなルルイエ三丁目の管理人カムイさん宛てです

負け犬♪
気のせいかサラサさんの前半部分の言葉に楽しんでいる節が見られるような……(汗)



私信返し
>失敬な、ボクはそんな捻じ曲がってませんよ?
歪んでる方向に真っ直ぐなだけデス。




負け犬♪
ようするに基準をどこに置くかという話ですね♪

桔梗サラサ
で、負け犬さんはどの方面で歪んでいる方向にまっすぐ進んでいるんですか?

負け犬♪
いや前提条件からしておかしいような……(汗)

桔梗サラサ
気にしない気にしない♪

負け犬♪
それじゃ普通にゲームをプレイしたんじゃ満足できなくて俺様ルールで縛ってマゾプレイするのが好きってのはどうです?

千里さん♪
まごうことなき変態ですわ♪

負け犬♪
ああ、やっぱり?(汗)



私信返し
>人間としての体面積は狭いと思います。



負け犬♪
んー、じゃあ17分割くらいにすれば体面積が広がると思いますよー

桔梗サラサ
気のせいかどこかで聞いたような話ですね(汗)

負け犬♪
分割数が記憶に頼って言っているんで間違えているかもですね

桔梗サラサ
とりあえず本当に実行しないでくださいね、殺人鬼一歩手前の負け犬さん

負け犬♪
え? これから実行することが前提?(´ヮ`;



千里さん♪
続いては空の色の管理人観空宛てですわ
というか久しぶりすぎてここの存在を忘れ去られていたりして

負け犬♪
耳に痛い上にリアルに有り得そうなんでやめてくださいまし(汗)



私信返し
>絵描きサイト、ねぇ……
絵を掲載する日、私信返す日、って感じで分けたら何とかなりそうだけど、それはイヤなんでしょ観空~?
>うー、まぁねぇ。
出来れば毎日私信返したいし~……




桔梗サラサ
『出来れば毎日私信返したいし~……』

負け犬♪
イタい! イタい!
っていうかなんで観空さんの真似してるんですか!?

桔梗サラサ
あら? 負け犬さんは自分のペースで私信返しをするんでしょう? なら気にする必要ないじゃないですか♪
たとえ次の私信返しが一ヶ月先とかでも

負け犬♪
ごめんなさい!ごめんなさい!私が悪ぅございました次はもっと早くできるように精進しますゆえにー(≧д≦)ノシノシノシ

桔梗サラサ
あら? 私は何も言っていないんですけどね(苦笑)

千里さん♪
アナタもいい性格していますわね(汗)

桔梗サラサ
……?
なんのことです?

千里さん♪
こっちの話よ。気にしないで♪

負け犬♪
それにしても絵を描いて日常書いて私信まで書いてしかも毎日ですかー。あうあうあうー、どこぞの誰かさんとは大違いですね♪

千里さん♪
負け犬、それはどちらかと言うと私達が言うべき言葉ですわよ。というか自分で言ったら世話がないわよ

負け犬♪
なんてったって自虐が私の固有スキルですから♪

桔梗サラサ
そんなことで誇らないでくださいよ(汗)



私信返し
>まとまりが無いのは、此処だと何時もの事ですから~。
そんなに気にせず、まったり楽~に行きましょう~。




負け犬♪
いやー、気にせずにいたら一ヶ月も期間が空いちゃったーwww

桔梗サラサ
笑い事じゃないですって(汗)

負け犬♪
まあまあ、こうして返しているんだからいいじゃないですか♪

桔梗サラサ
まあそこ”だけ”は認めます

負け犬♪
「だけ」が強調されているのはどうしてかな? かな?(´ω`;



負け犬♪
さあ、最後になりました私信先はにわとりRadioのメインパーソナリティはぐれさんです♪

桔梗サラサ
いやなんではぐれさんだけ紹介がメインパーソナリティなんですか?

負け犬♪
いやー、向こうのトップに中途半端なヲタの管理人はぐれと愉快(?)な面子による、ラジオトーク風(※半嘘)公開文通って書いてあるから♪

桔梗サラサ
ふつうに管理人と紹介すればいい気が(汗)

負け犬♪
まあまあ細かいことは気にしない♪



私信返し
>誤字脱字があったら、ガスガス突っ込んでいいから



負け犬♪
にやそ♪

桔梗サラサ
あ、はぐれさんてばいきなり地雷を踏んじゃった……

負け犬♪
いいんだよね? 向こうがそう言っているんだから気が付いたらガスガス言っちゃっていいんだよね?
こうハリセン片手にツッコみまくっていいんだよね?wktk

桔梗サラサ
あー、やり過ぎないように注意してくださいね(-ω-;

千里さん♪
気のせいか負け犬の瞳が気持ち悪いくらい輝いている気がしますわ……

桔梗サラサ
負け犬さん、誤字脱字を見つけるとどういう風に間違えたのか探るのがとても好きですから(汗)

千里さん♪
それはまた……変わった趣味ですわね



私信返し
>はぐれは、基本「ボーナス君」扱いだし~♪
>ハチマキ締めた、白円柱(--;
類似品は、車、積み上げレンガ、樽




負け犬♪
えーっと、車だけなんとかわかる、かも……です

桔梗サラサ
え? まったくわからないんですが

千里さん♪
サラサさんに同じく、ですわ

負け犬♪
たぶんゲームのボーナスを掲げているんだと思います。コナミマンとかちゃおとか謎の偶像とか

千里さん♪
あ、あの……何を言っているのかわからないので止まってくださいまし(汗)

負け犬♪
むう、不本意ですが了解です(´д`;



負け犬♪
といった感じで本日の私信返しは終わりです♪

千里さん♪
ボーナス……棒茄子?

負け犬♪
終末だー千里さんが古典的ギャグ言ってるー明日世界が終わるー(´ヮ`;

あいやー

  • 2007/11/14(水) 13:41:04

そこな行く眩惑のセルバンデスさん、GR2で負け戦に挑戦してみませんか。

ちなみに総合スペックはジャイアントロボより強いよ?
アンタの敗因?

銀鈴ロボの台頭を許しちまったことさ!



そんな某ゲームの某シナリオのセルバンデスさんの敗因を挙げてみる今日この頃。微妙にマニアックでゲームをやったことがある人にしかわかんないネタを投下して「なんのこっちゃ?」と思わせる私はイケナイ子でございます。
リアルに洒落にならない発言は置いといてー。



ここ最近は更新が停滞気味で申し訳ありません。更新しない気がないわけではありませんが……ありませんが……。

こういうブログ管理をしていると掛かるめんどくさい病にちと侵されている模様です。こうして書けているわけですから……脱した?というか脱しかけ?
はたまた単なるきまぐれという可能性も。

母さん、僕は今日もなにげない一日を過ごしています。でもそれがとてもとても嬉しいわけで。←きまぐれなんとかネタ

ええ、まあアレ。さすがに先延ばししすぎなので今日の夜か明日には私信返しします。公約しちゃう♪



しなかった場合は各所、叱咤激励罵詈雑言六門天外酒池肉林くださるとうれし……後半八文字分の愛情はいらないですが(苦笑)。



そうそう、少し流行遅れではありますがひぐらしのなく頃にの漫画版を友達から借りまして読みました。

率直な感想を述べると。
怖い怖いと言われていますが思ったほどでは。いや怖いんですけどね。
それよりもいろんな符号が一致するところが多くて、そういう舞台装置?っていうのかなこういうのは、あるいは演出?っていう部分の綺麗さにほれぼれしました。そんでもってそういう計算された綺麗さが読み手にとってのフェイクなんだろうなぁと穿って考えました。でもこういう騙しなら大歓迎です。

まあ私の求める怖さがどちらかというと人間に内面的恐怖を描いて終わるようなものだったりするんですが。
例えるなら焦らして焦らしてここぞとばかりに脅かす作品よりも、常に何か出そうという雰囲気を醸し出しといて最後まで何も出ず、話は完結したはずなのに心にしこりが残るような感じ。う~ん、抽象的過ぎて自分でも何を言っているんだか。

あ、アレですよ、アレ。映画「着信アリ」のラスト。本編は正直何がおもしろいの?って感じでしたけど最後のところだけは秀逸だったと思っています。
主人公の男性?に女性が微笑みかけて終わるラスト。映画全体からしてみれば何気ないワンシーンですけど、あのあとの主人公の行方が描かれていないじゃないですか。ヒロインとまた平和な生活を送ったのかもしれないし、あのあと殺されるようなことになったかもしれない。可能性を残したまま終わったから恐怖がより引き立つのだと。

ちなみに着信アリの設定よりリングの設定のほうが私は好きです。恐怖の演出、という面から見てですが。っていうか大抵のホラーよりリングの設定が勝っていると思っているのですが。
ホラー作品をそんなに見ていないことは棚に上げといて(←ォィ)ちょっち語りターイム。

理由は下記の通り。

1.ビデオ映像をダビングして最低2人に見せなければ助からない
2.ビデオを見てしまった人間は一度も見たことがない人2人にそれを見せなければ死んでしまう
3.死ぬまでに一週間?の期限

たぶんおおまかにはこの3つだけ、かな。間違っていたら指摘をお願いします。見せる相手の数、もしかして3人だったかな? 私の記憶違いかな? かな?

でもね、これだけで恐怖を演出できるんですよ。そこが原作の凄いところだと思います。
肝は2人に見せなきゃいけないところ。1人ではなく、というのがかなり重要です。
2人に見せるとはどういうことかというと、つまり世間一般でいうところの鼠講ってヤツです。助かるためにダビングして見せなきゃいけない人間の数はどんどん増えていく。

1-2-4-8-16-32-64-128-256-……

さて、もし国民全員が死にたくないという前提でダビングを回していくとすると、うーん私数学は苦手なのでなんとも言えませんが一ヶ月もあれば国民全体にこのビデオを見ていないって人はいなくなる計算になるんじゃないかな? この辺、詳しく計算ができる方がいたら教えてプリーズ。
加えて呪いに掛かるのは生きた人間だってこと。
つまり良心の呵責と死にたくない想いとの葛藤を描くことができる。同じ状況に立ったときに果たして自分は他者を犠牲にしてまで助かりたいだろうか? それとも狂気に駆られるまま他者を平然と犠牲にしてしまうのだろうか?
人間の闇すら鋭く抉る作品、それがリングなのでは?と勝手に解釈しています。

そんなわけで私はリングの設定が持つ内面的な恐怖がとても好きです。これほどの恐怖を演出できた原作者、本当に神ですw



あー、何か珍しく語ってしまいましたね、柄にもなく(苦笑)
しかもひぐらしのなく頃にから延々書いてですよね。どこをどうしたらリングの話にまで結びつくのやら(爆笑)

ではでは、また後ほど。あるいはまた明日♪

生存確認っ!

  • 2007/11/10(土) 02:19:15

負け犬♪
さーたーあんだぎー!!

20070124002720.gif
よし千里、捕獲するぞ

死神代行、千里さん♪
了解ですわ♪

負け犬♪
Σ(-ω-冒頭からなんぞ企んどるふたりがおるー

死神代行、千里さん♪
大丈夫♪ 苦しいのは一瞬だけですわ♪

負け犬♪
ぎゃーーーーす!















というわけで冬が近づいてますます寒くなる昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は元気です。肉体的には。

なんだか最近、夜に眠れなくて困っています。生活リズムが完璧に崩れまくりです。助けてください。



まあ生きているんなら更新せぇよと……。ごもっともな意見でございます。なんとか暇を見つけましてこうして更新をしている次第でございますが。

三日坊主どころか一週間坊主。人間として救えませんね。さようなら、私は故郷に帰ります。と書いても今こうして更新している自宅が故郷ではどうしようもありません。帰っちゃってるんだから。



ポップン最新情報~。

レベル40の部屋。称号が「降格のピンチ!」になっていてこれは死ぬなーと思いながらレベル40にサラバするためにNET対戦。

ああ、これでまたレベル37の部屋で戦うことにな……



勝っちゃいました。「まだまだ成長中♪」に。

……(゚д゚)ポカーン



まあ全力で戦っての結果です。3曲目がどう考えてもレベル35以下の曲でCOOL判定が取りやすかったこととはなんら関係しないと思……



そうなんですよ、三番目に入ってきた対戦者がもちょい難しい曲を選曲されていたら負けていたかもしれないです。最初に居た対戦者が私よりレベル的にはちょこっと上の実力の持ち主でしたから。(1曲目2000点くらい、2曲目4000点くらい差がつけられていた)



だからNET対戦は本当に対戦者次第なんですよね。同じレベルの部屋にいても上級者からヘタッピまでいろいろいますから。

あ、私はヘタッピの部類ですね。証拠にレベル40の部屋では3位になった数が圧倒的に多いです。



レベル40曲、新規クリアをそろそろ増やしたいなぁと思う今日この頃です。

  • 2007/11/01(木) 20:23:33

なんか今日は夕方まで寝ちゃった。てへっ☆

こんな天国みたいな生活、月木が休校じゃなきゃまずできないですもんね。いやー満喫したわホンマに。

お陰で日中あんまり活動できなくて損をしているのはきっと気のせいではあるまい。切腹。



そんなわけで5時半ごろにテレ東つけたらデュエルモンスターズもどきの番組がやっていました。今回のメイン人物のお母さんが死んでいて、そのお母さんの幻が戦いを挑んできて、いつまでもここで遊びましょーっていう内容。
なんかこの説明だけだと果てしなくいかがわしい感じがするのはなぜ?

まあなんていうか久しぶりに幼女のどアップに恐怖した。下手なホラーより怖いってアレ。

まあ最後はこの手の話に割とありがちなご都合主義で今回の主役が勝って終わりましたが。安易に友情やら絆やらを語らないでいただきたく。いたいけな子供達が本気で信じちゃうじゃありませんか。



でも実態はおもちゃ会社の商品販売戦略だろう。

結論。言っちゃいけないことをさらりと言ってしまう私が一番夢のない存在である。お後がよろしいようで。

