
  • --/--/--(--) --:--:--


ぶるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

  • 2007/10/29(月) 20:57:22

お題:カラオケでこの曲を歌ってみました

タイトル:魔理沙は大変なものを盗んでいきました
結果:無理、歌えません……。

タイトル:レッツゴー陰陽師
結果:ん、まあふつうに歌えるね。

タイトル:もってけセーラー服
結果:いちまんねんとにせんねんまえから←作詞家ネタ

タイトル:エアーマンが倒せない
結果:てぃうんてぃうんてぃうん



結論:安易にネタソングに走ると死ねる



アディオス。


はははのはー

  • 2007/10/25(木) 23:24:11

明日か明後日には私信返しをしたいという公約を見事に破りました、ダメ政治家の負け犬です。……政治家は嘘だけど。

代わりと言ってはなんですが阿鼻叫喚の第四話~第六話更新しましたー。
おそらく誰も期待していないであろう、もろ自己満足プレイ日記。

やっぱり最強です、俺の嫁。



まあ私も「俺の嫁」って表現は実はそんなに肯定しちゃいないんですが、ネタプレイなのでちょこっとおふざけ要素があったほうがいいかなーなんて思うわけで。いわゆる不可抗力だ、許せ。



さて、明後日・明々後日と我が大学の大学祭でございます。んでその関係で明日準備に赴かなければいけないわけです。めんどくさいことこの上ないですがそれが過ぎればしばし暇が出来るはずなので適当に手伝って楽してズルしていただきかしら♪(←何を)



そんなわけで明日以降の三日間は更新の余裕がありましたらしようと思います。

今日も今日とて

  • 2007/10/23(火) 21:50:51

ポプってきました。なんか最近は平手押しから半指押しにプレイスタイルが変化しつつあります。でも今は宙ぶらりんの状態で頭の中で描く動きと実際の動きとにラグが。プレイにそれがリアルに現れてしまって判定はGOODかBADになってしまいます。今しばらくはプレイスタイルの変化に苦しむことになるでしょう。

まあ、そのお陰かどうか、ぼちぼちレベル40の曲もクリアマークが付いてきているわけですが。

あとはガールズパンクスタイル。なんかこんなに難しい曲だったっけ?とかなんか妙にBPMが早いなーと思っていたんですよね。で、クリアしてからふと気が付きました。

199×4.5≒900

そりゃ早いわwww
もうね、ねんごろクリアできたのが奇跡ですよ。曲を知っていたからまだ対応できた感じ。そういえば昔、ハイパーマスカレードでも同じ轍を踏んだっけ。この負け犬、進歩していません。

あとエキスパートモードのIR2に参加してきました。選曲はコナミゲームコースだったかな。
グーニーズ(EX)→グラディウス→(H)→ゴエモン(H)→悪魔城ドラキュラ(H)をノンストップでプレイするコースなのですが。
グーニーズで予想以上にてこずってしまいました。うぐう、練習の余地がありそうです。
そして曲が進むごとに最終的なスコアが上昇。いや、後のほうが難しいんじゃないんですか?みたいな状態。でも私がそう感じたのだからきっと大抵のプレイヤーがそう感じたはず。たぶん。めいびぃ。



さてと、明日か明後日には私信返しをしたいものです。宣言しとかないとサボりますからね、この負け犬は。宣言しといてもサボるし。←それは人間としてどうかと思う



いやー、今日のポプは楽しかったー。

ハイパーシリーズ

  • 2007/10/22(月) 19:27:01

私の作業用BGM候補第一位

そんなステキなメドレー集がニコニコに投稿されていたのに気が付いた本日。とにかくTЁЯRA様サウンドは最高でございます。ニコニコのアカウントを持っている人、絶対必聴よ!

ちなみに二番目に流れるハイパーJポップ2「North Wind」が私が一時期使っていたジュディ。あのJUDYがいなかったらポップンに嵌まっていたなかったかもってぐらい好きでした。

でもJUDY好きになった曲はナイトアウト「透明なマニキュア」です。曲はkiyommy+seiya(通称清美+聖夜)様。こちらも機会があれば紹介したいな。マジ聴いていて切なくなります、アレは。



さてさて、本日はルルイエさん家のカムイ君の誕生日だそうで。おめでとうございます。
なんかこちらで記念絵でも送ろうかしらと考えましたけど私ごときのセンスではお目汚しするだけだしやめとこうと考えた私は間違いなくめんどくさがりです。切腹。
でもまあ、なんていうかね。この一年もまたカムイさんにとってよい歳でありますように。
ついでにちみっこい人との仲が進展しますように。
そして、これから一年またよろしくお願いします。

うーん、つくづく祝いの言葉が苦手だなぁウチ。



本日の更新はこんな感じでおま。

原点に立ち返る

  • 2007/10/20(土) 21:15:24

それにしてもこのブログ、TOPにも書いてあります通り、もともとは自作小説を公開するという名目で始めたのですが全然そういう投稿をしていないことにはたと気が付きました。やはり勢いだけで始めるといろいろと問題が生じるようです。

良い訳をするといいネタが思い浮かばないのですよセニョール。いや、これ小説を書こうとする身としては欠陥だらけですな。

ちなみに以前こんなの考えましたっていう例たち。

プロット1
もう二度と会えない恋人との思い出話。
最終的なところにどんでん返しを用意。でももうどこぞの話で使われてそうな結末だなぁと思う。もう一捻り、なんか考えられないかなぁ。とりあえず文章化しる。

プロット2
ある夜。少女は剣の修行に明け暮れていた。「あの男」と決着をつけるために。だが胸中に燻ぶる思いに少女は戸惑っていた。そこに義姉妹の契りを交わした人物が現れて……。
実はすでに文章化してあり、短編として話は完結しているのですが、なんか出来があんまり良くないと公開を断念した作品。なんというか自己満。

プロット3
彼(あるいは彼女)は“敵”と対峙していた。ぶつかり合う武器と武器。勝てば勝者、負ければ敗者。それだけを決める至ってシンプルなサバイバル。だが、勝者はその最中、ふとした疑問を覚え……。
“文章を使わないでどこまで小説を書けるか?”というコンセプトの元に書いた小説。文章化済み、完成済み。自分では割と頑張ったほうだと思う。内容はともかくとして。



決めました。プロット3の小説を公開したいと思います。以下、追記に公開することにしますね。

続きを読む

拍手&第四十回私信返し「たらばがに~」

  • 2007/10/18(木) 21:00:11

負け犬♪
砕けた、硝子のように

桔梗サラサ
離れた 心は もう戻ってこない~
……っていきなり何を歌わせるんですか!?

負け犬♪
たらがばにの歌♪

千里さん♪
現在人気急上昇中のネタソングでしたわね♪

オーナー、輝
千里、お前が嘘をつくとはな…

負け犬♪
というわけで秋桜のflagmensという曲でしたー。ポップンプレイヤーにまことしやかにささやかれるたらばがに伝説をお楽しみください♪

桔梗サラサ
そんな伝説なんかないですって(汗)



千里さん♪
それではまず拍手返しですわね



拍手
>takayaさん : 言葉の「アヤ」ってやつですね???



オーナー、輝
負け犬社長、先日の『エアーマンをたおせない』発言について詳しく聞かせてください

負け犬♪
オーナー、キャラ違いすぎwww

オーナー、輝
うるさい。俺は今悪の社長を裁く美人キャスター輝だ
いいから答えろ、負け犬

負け犬♪
あれは言葉の文というか……ああいう発言をしといてなんですけど別に誤用を咎めてはいませんしね
めんどくさいので調べはしませんでしたが現代の用法としてはすでに認可されているんじゃないかと。ツッコんどいてなんですが私も何気なく『が』を使ってしまっていますしね

桔梗サラサ
自分のことを棚にあげていたんですか……

負け犬♪
あらー、そんなことこの東京では日常茶飯事と書いて当たり前と読むんですよ♪

オーナー、輝
そのネタはマニアック過ぎるだろう、どう考えても

負け犬♪
ってかわかるオーナーもどうかと……
ってそうそう、この拍手の送り主のtakayaさんなんですが、もしかしてココのtakayaさんかなーと思うんですが

オーナー、輝
他にtakayaって名前の知り合いでもいるのか?

負け犬♪
いないっすよ。だから十中八九確定かな。メッセンジャーしている人以外で彼と交流があることを知っている人はそうはいないと思いますし

桔梗サラサ
それで、こちら側からリンク勝手に貼っちゃってますけどどうします?

負け犬♪
いやー、向こうのリンク集を見ていただくとわかるんですけどいつの間にやら片道リンクが貼られちゃっていたんですよねー。いやーおいちゃんはじめて気が付いたときはビックリしたよ

桔梗サラサ
え!? 本当ですか……

千里さん♪
確かに貼られていますわね

負け犬♪
そんなわけで丁度いいのでこれも何かの縁ちゅうことでこちらからもリンクを貼っちゃいます♪

オーナー、輝
本人からかどうかは確認しないのな





負け犬♪
さてと、それでは久方の 光のどけき春の日に じづ心無く花の散るらむ~

桔梗サラサ
じゃなくて、私信返しでしょう。脱線しすぎにもほどがあります

負け犬♪
なにしろ話を逸らすのが私の十八番と書いてオハコと読むですからね~

オーナー、輝
なら俺の場合は体育館裏に呼んで……

桔梗サラサ
輝さんまで脱線させようとするしー(泣)



千里さん♪
最初の私信先は自由気ままなネットの海管理人の藤原ですわね
一説によるとミネバ・ザビは俺の嫁と言うほどのロリコンっぷりだとか

負け犬♪
わーい、千里さんがまた喧嘩売ってるー(棒読み)



私信返し
>楽しみだね~
>Σ(゚д゚)!!
ダカラカッテニハナシヲススメルナ!!
マケイヌサンモリョウカイスルナ!!




負け犬♪
てなわけでさらっとラフに線画は描いてみましたが肝心の描いたプリントがどれだったか忘れたので公開はまた今度ってことで

千里さん♪
実に負け犬らしい理由ですわね
ちなみにイラストはどんな感じになったんですか?

負け犬♪
切れ長の目で睨みで相手を怯ませられるようなイメージで描きましたけど
とりあえずちょい不良ちっくな男って感じです。昨今、割とありがちな「かったるぃ」が口癖の主人公みたいな

桔梗サラサ
その説明を聞いてますます混乱したのは私だけでしょうか?(汗)



私信返し
>いや、ただ単に面倒なだけなんだけどね



負け犬♪
そんなアナタにこの歌をプレゼントします♪

桔梗サラサ
だからそういうネタはどこから仕入れているんですか?(汗)

負け犬♪
一時期、フラッシュが流行ってたじゃない? あれでいろいろ見ているうちに見つけたんです

オーナー、輝
暇人だな

千里さん♪
暇人ですわね

負け犬♪
暇人ですね♪

桔梗サラサ
……ってあなたのことですよ、負け犬さん

負け犬♪
……え?



オーナー、輝
次は夢と呼ばれる裏世界のヒトシ宛てだな



私信返し
>こういう歌は持っておくとネタとして使えるから便利です。
他にも台詞バージョンがある歌とか笑える歌も少しは持っていて、先日行ったカラオケでウケてくれたので覚えた甲斐がありました。




負け犬♪
今ならレッツゴー陰陽師なんかもネタソングになりますかね?
歌ったことがないからわからないですけど

桔梗サラサ
それはともかく以前のゾンビーズのときもそうでしたがどうして負け犬さんは大本の映像をリンク先にしないのでしょうか?(汗)

オーナー、輝
こいつが天邪鬼だからだろ?

負け犬♪
うわぁお、オーナー大当たりw
あ、あとあと現在誰かのために輝く流星内で一番ホットな話題エアーマンが倒せないもカラオケに入ったそうですので次にカラオケに行ったら歌おうと思います

千里さん♪
ところでエアーマンって一体どなた

負け犬♪
さあ次行きましょうか♪

千里さん♪
ちょっと、無視しないでくださいまし!



私信返し
>……負け犬さんは大丈夫ですかね?



負け犬怪獣の負け犬
ご覧の通り無事でございますよ♪

桔梗サラサ
あの……負け犬さん、また怪獣に戻っていますよ?

負け犬怪獣の負け犬
え? え?

千里さん♪
ほら、鏡ですわ

負け犬怪獣の負け犬
(鏡を覗き込んで)……
(゚3゚)アルェー




桔梗サラサ
さて、次はルルイエ三丁目管理人のカムイさん宛てですね

負け犬怪獣の負け犬
何回やっても何回やってもネオグランゾンがたおせ~ないよ~あの縮退砲何回やっても避けれない

桔梗サラサ
……錯乱状態みたいですね(汗)



私信返し
>良いじゃないですか、
開き直ったら案外良いモンですよ?




負け犬♪
向かい合って……開き直ったぁ!

オーナー、輝
というわけで今日から俺がここの管理人だからな

負け犬♪
Σ(゚ω゚なんですとー!?
それじゃ私はここの超管理人になります

オーナー、輝
なら俺は管理人(クラス神)になるとするか

負け犬♪
Σ( ̄д ̄ええーっ!

桔梗サラサ
あの……ふたりとも開き直るの意味を履き違えて……

千里さん♪
放っておきなさい。子供の喧嘩レベルの言い争いですわ(ぽつり)

負け犬♪オーナー、輝
Σ(゚ω゚;



私信返し
>お前はどんな妄想を?
>人には言えません♪
>友人には?
>一部の方々には言いますが…




負け犬♪
あうー、なんかそういう妄想を毎日のようにしていることにされちゃってるんですけどー

千里さん♪
複合言語魔法『口は災いの元』+『自業自得』

負け犬♪
=○)д`)ちゅどーん

オーナー、輝
また妙な技を身に付けたな(汗)

千里さん♪
ワタクシだからこそ出せる技ですわ♪

桔梗サラサ
いやそれ絶対に出せる理由じゃないですよね

負け犬♪
ううー、いいもん
カムイさんの妄想のひとつは知ってるから私カムイさんの友人だってわかりましたから

オーナー、輝
は? 本当に知ってるのか?

負け犬♪
はいー、以前にメッセで一度だけ熱く語っていただきました
ただカムイさん的にアウトなら私の中でそのことは黒歴史として葬りますけど

桔梗サラサ
うっかり喋ってしまった、とかではないですよね?(汗)

負け犬♪
んー、わかんないっす。その場のノリで喋っちゃったのかもしれませんし



負け犬♪
さあ、次は初私信二連投です。まずは空の色の管理人、観空様宛てですー

桔梗サラサ
それにしても相互リンクを貼ってから初私信までだいぶ期間が空きましたね

オーナー、輝
で、申し開きはあるか?

負け犬♪
俺にカレーを食わせろ!ってことで許してちょび髭

千里さん♪
それ、どう考えても喧嘩を売っているとしか思えませんわ(汗)

負け犬♪
まあいいじゃないですか。ここでグダグダ言い合っていても話が進みませんし

桔梗サラサ
それもそうですね

千里さん♪
ところで何か向こう宛にメッセージはありますの?

負け犬♪
ん~と……
最近何かトップの一部が空白で寂しいなぁと思っていたら観空さん作の線画イラストがなかったことに気がついたんですが、また復活したようで良かったです。観空さんのイラストは結構好きなんで時間がありましたらどんどん掲載してくれると嬉しいですー
あとは古い話を掘り起こすとSM占いを掲載した頃から私のサイトを覗いていてくださっていて嬉しいやら申し訳ないやら

千里さん♪
隠した部分がどうにもあてつけがましいような……

負け犬♪
ん~、それじゃ半年過ぎてからの告白みたいなものだと思っていただければいいかと

桔梗サラサ
期間が空きすぎですって(汗)

負け犬♪
まあ、なんと言いますか。初回で何を話したらいいのかわかんない状態ですゆえにまとまりませんが

桔梗サラサ
これからよろしくお願いします♪

負け犬♪
……ってこれ私信になってるのかなぁ(汗)



千里さん♪
本日最後の私信先はにわとりRadioの管理人はぐれ様ですわね♪




私信返し
>ボケ自爆するおいらでも、これは返答した覚えまったくないんだけど??
>……この返答融合状態を、突っ込まずに放置したのが原因でないかい?




負け犬♪
というわけで今回完璧に私の勘違いだったみたいです。いやーリアルにはずかぴー

桔梗サラサ
前後の状況をちゃんと確認しないから(汗)

負け犬♪
まあでもお陰でこうして交流が生まれたわけですから結果オーライ発射オーライってことで

桔梗サラサ
そういうことにしておきますか

オーナー、輝
まあ一言言っとくならボケが中途半端だぞ、負け犬、と

負け犬♪
Σ(゚ω゚うわー、オーナー時間差ツッコミでつかー(苦笑)

千里さん♪
まあ、こんなふざけた面子でやっていますけど、はぐれさん、これからよろしくお願いいたしますわ♪

負け犬♪
いたしますわー……
千里さんに先に言われるとは思わなかった



桔梗サラサ
といったところで今日の私信返しは終わりです

負け犬♪
終わるたびに妙な達成感が……

パラダイス銀河

  • 2007/10/17(水) 00:40:13

ようこそ、ここへ。踊ろうよパラダイス。

はい、いい加減更新しないと各方面からお叱りのメールが届きそうなので更新します。だからブラックメールとか時代遅れなもの送らないでくださいよ?

え? ウィルス入りメールを送る? がびーん。



あ、ちなみに今日のタイトルは例によって勢いで決めました。特に意味はございませんし後悔もしていません。知ってる人は知ってるV6のネタでした。←ありがちな間違い



ところで今日、ろくに睡眠も摂らないで授業を受けましたところ、目眩がしました。あれー?って。
なんかね、一瞬意識が飛びそうになったんですけど、すぐに立ち直れたので事なきを得ましたが。倒れたときに打ち所が悪かったら麻痺が残って一生に関わる可能性もあるもんなぁ。気をつけなきゃと思います。



ポップン。

なんかフルコンしました。SpaceDogって曲のEX譜面。ポップンが誇る人気アーティストさなの曲ですね。あの人の歌声もウチ大好きですわー。

あとはネット対戦。三連チャンで選んだのに三回とも対戦者が現れず。勇んで行ったはいいものの不発に終わって(´・ω・`)ショボーン

新曲クリアはえーと……。ああああ、タイトル忘れちゃった。カリスマ(ゲームサイズ)なのは覚えています。しかも初見90000点越えだったかな。途中で押せなくなってやべぇ嵌まるかもと思いましたが終わってみればトータルリザルトでBAD18。意外と少なくて安心しました。
でも次やって攻略できる保証がないわけで。かなり奇跡くさいかも。

最後にEXステージ。アリプロ選曲してニューレコード出しました。たぶん、今までのプレイで一番BADの数が少なかったはずです。どこまで少なかったか見ていなかったですけど今までで一番押せていましたから。



私信返しは……木曜にはしたいと思うデアリマス。なんか各私信サイト様、こんな鈍間で本当申し訳ないっす。

今日ふと思ったのですが

  • 2007/10/13(土) 00:29:00

ニコニコ動画で人気の『エアーマンがたおせない』なんですが。

よく考えると『が』っておかしくね?
この文章に補足を加えると『エアーマンがロックマンをたおせない』になると思うんですが。

だってどう聴いても『ロックマン(あるいはプレイヤー)がエアーマンをたおせない』って内容じゃないですか。正確に書くならやはり『エアーマンをたおせない』になると思うんですよ。

むむ、これは由々しき事態。日本語の乱れはニコニコ動画にまで魔の手を伸ばしていたのか!?
エマージェンシー。緊急事態。『エアーマンがたおせない』はただちに『エアーマンをたおせない』にそのタイトルを変更せよ!
この勧告に応じない場合、我々は即時報復を行う!



ま、こういうことを言うヤツがニコニコ動画ではいわゆる『ゆとり』って呼ばれるわけですが。←自覚があるなら言うなよ



というわけで一応数日前から更新できる状態にありましたが、たまには凍結期間があってもいいのでは~と思い、しばらく更新していませんでした。
あ、家庭の事情ですが結局なくなってしまいました。なので明日からまた通常更新に戻りたいと思います。よろしくお願いします。



あ、そうそう。姉さん、事件です。

ネット対戦レベル40の部屋で今日対戦をしました。

1曲目 トランス(EX)→50000点台で最下位&ゲージ空

他の対戦者はゲージが残っていたのでこれは負けたと思いました。

2曲目 DDR(H)→85000くらい&ゲージMAX&コンボ賞で1位

3曲目 ダークネス3(EX)→80000くらい&ゲージクリアライン&コンボ賞で1位

総合成績→1位



取っちゃいました。
はははのはー。運が良かったとしか思えません。

でわでわ☆

緊急告知

  • 2007/10/06(土) 23:45:46

昨日は諸事情によりパソコンを開きませんでした、負け犬です。

今日はポップンのネット対戦に粘着してみました。レベル37の部屋です。
順位はプレイが早い順に。

2位→2位→2位→2位→3位→3位→1位→1位。

なんとこのうち称号が変わったのは最後に1位を取ったときだけ。しかもその称号が「昇格のチャンス!」
Σ(゚д゚いやいやいや今の私の実力で昇格したらふつうに死ねますって。レベル37の曲ですら苦労しているんですよ?
ふたつとも1位を取れたのは対戦者がたまたま私と同レベルくらいの方だったから勝てただけのこと。証拠に、3位を二回取っています。

あとはね。対戦中、ひとり降格のピンチの称号の方がいて、もう一人の対戦者がその対戦で一番実力があった方なんですよ。
で、おじゃまを掛けているのはその降格のピンチの方。実力的に二番手である私をおじゃまで蹴落としてなんとかレベル~37の部屋に居残ろうと必死になっているのがヒシヒシと伝わってきました。伝わってきたというか私にばっかりおじゃまを送ってくるんですよ。
まあ、結局私はおじゃまを掛け続けられたにも関わらず2位を取り、そのやたらとおじゃまを掛けてきた対戦者は3位で降格になった……はずです。
ちなみにおじゃまの種類はポップ君が回転するのとカエルポップ君だったかな。おじゃまのレベルとしてはかなり低いレベル。おじゃまをもちょっと考えて設定されていたら負けていたかもしれません。っていうかおじゃまを付けていない人におじゃまを送るのはモラルがないと考えるヘタレポッパー負け犬です。
でも降格したくない気持ちもわかるんですけどね(苦笑)。



さて、緊急告知です。
家庭の事情で(といってもあまり重たい理由ではありません)一週間から二週間ほど更新が停滞する可能性があります。更新がなく、皆様にご迷惑を掛けるのも忍びないので先に告知させて頂きます。事情如何によっては早くて三日後、長引けば二週間ほど掛かるかと思いますがご了承のほどよろしくお願いします。

では、またお会いしましょう。

間宮夫人再び?

  • 2007/10/04(木) 08:03:20

今日はニコニコ動画を見ていたらなんか朝日が拝める時間になっているよ? おそるべし、ニコニコの力。

んでまあ、熱中しちゃったのがコープス・パーティーっていうRPGツクールでツクられたゲームなんですが。……怖いです。

ゲーム内容は、ある日学校で怪談話をしていた5人の高校生(もしかしたら中学生かも?)が突然異世界に閉じ込められてしまい、脱出を図るというもの。生き残った人数やメンバーによってエンディングが変わる仕様になっているみたいです。

ゲームを見てまず思ったのが以前にメッセで藤原さんに教えていただいたスウィートホームというゲームのオマージュなんだろうなってこと。

二手に分かれて行動し、双方の行動次第で生き残れる人数が決まるということとか、必要に応じてアイテムを駆使したりして脱出を図っていくことでエンディングが分岐していくことなどが共通していると言えましょう。

んでまあ、ニコニコでアップされていたのは3人生存エンド。なんていうかそれまでにいろんなところで伏線が張られていてエンディングがアレでは救われないなぁと思いました。でも確かにあそこで殺されたわけだからああなって然りなんだなぁと。キーワードは「永遠に続く痛み、苦しみ」
気になる方はニコニコ動画にログインして検索で「コープスパーティー」と入力。

印象に残ったのがディフェンスに定評がある人体模型さん。いや、マジで怖いです。ドット絵であの恐怖はライブラさん家のベヒーモスおじさま以来の恐怖です。ドキッとさせられる恐怖ではないんだけどじわじわと迫られるタイプの恐怖。まさかこの作者、ライブラプレイしたことがあるんとちゃいますか?
掴まるとボコボコに殴られたり首を跳ね飛ばされたりして殺されるみたいです。いやいやいやいや、マジ見ていてハラハラしましたもの。
っていうか怖すぎて自分、絶対にプレイしたくないです。

というかあのスケールの怖さをRPGツクールで表現できた作者の手腕に拍手を送りたいです。話は多少強引臭いところも見受けられますがパズル的に組み立てられたマップはさすがの一言。いい仕事しています。



そんなわけで実は今日、完全徹夜。自分、アホなんと違いますか?
そして、思うのです。

このブログ、いつから書籍やゲームのレビューサイトに変わったのだと。(※昨日の更新も軽いレビューになっていた件)

ウェイワード・クリムゾン

  • 2007/10/03(水) 02:21:16

読み終わったー

あれー? これ買ったの結構前だったような気がするんですが。というか明らかに時代に取り残されています。ダメダメじゃんw

まあいいか。マイペースが信条ですし。←そうやって自分を慰めるの



さて、表紙はアイビス=ダグラスよろしく赤い髪の女の子。赤いっていうか紅い。どっちかっていうと開いて一ページ目の構図が反則臭い気がしますがそれはまた別のお話。

全体的な内容を簡潔に総括すると偶然に次ぐ偶然が幾重にも重なり合って大円団を迎えるまでに至るお話って感じ。

ん? 簡潔にまとめすぎ?
いいじゃないですか。私はそう感じたんですから。

ラノベとしてはたぶんおもしろいほう。でも話が無難にまとまりすぎている印象も見受けられて素直に凄いと思えないのも事実。
や、引きのところで明らかに続編作りますって宣言してる(そして、現に続編が出ている)ことを考えると仕方がないんかなーとも思わんでもないですが。

いや、わかりますよ。プロット段階から考えて執筆して推敲して書き直してとかか~な~り大変な作業を経て一冊の小説が出来上がることは。
たぶん、期待していた以上のものがこの小説になかったからのこの感想なんでしょう。ああ、なんか無駄に厳しいぞ私……。

……っていうかもう一回読み込んでみようかな。さすがに三、四ヶ月掛けて読んでいたらそら話がつながらなくなっても仕方がありませんわー。
もう一回読み直してみても普通にしかおもしろいと感じられなかったら続編の購入は見送ろうと思うであります。



あ、ちなみに語るほどラノベを大量に読んでいるわけではないので私の意見はあくまで一意見として受け取っていただきたく思います。っていうか感想にすらなっていないことに気が付いて、皆!



最後に私信。といっても本格的に返すのはまた別にしますので今回は謝辞のみということで。



観空様、リンク貼ってもらってありがとうございます。後日、改めて私信を出させていただきますね♪

はぐれ様、なんか私のほうが勘違いしていたというオチにもうお天道様歩けないくらい恥ずかしくなりましたが、ここで関係が生まれたのも何かの縁ということでよろしくお願いします♪



なんか今月も忙しくなりそうな予感。私に平穏の二文字が訪れるのはいつなのでしょうか?
あ、来ないですか。わかりました。切腹。

第三十九回私信返し「寒波押し寄せる?」

  • 2007/10/01(月) 03:36:19

負け犬♪
なんか急に寒くなって掛け布団が恋しい季節になってきたなぁと感じます。これでまた暑さが戻ってきたらリアルに笑えな~い

千里さん♪
風邪を曳かないように注意したいですわね。もっとも負け犬は先週罹っていたようですから平気でしょうけど

負け犬♪
はは、あれは不覚でした。馬鹿だから風邪を曳いちゃいけないのに

オーナー、輝
それよりお前、怪獣やめたのか?

負け犬♪
はい、さすがに皆飽きてきた頃じゃないかなーと思いましたので。久しぶりの人間の身体すばらすぃーーーーーーー!

桔梗サラサ
飽きてきたって相当前から皆さん、全然違和感を覚えなくなっていたのだと思いますけど?

千里さん♪
人間の慣れって怖いですわよね。きっと今頃は負け犬が人間に進化したと思っている人が多数ですわ

負け犬♪
え? 私、人間だったことを忘れられているんですか?(汗)

桔梗サラサ
それで珍しいですね。このサイトで二回連続私信なんて

負け犬♪
私もそう思います
……いや、気になるというかちょっと個人的に無視したくない書き込みが藤ちゃんのところに二つばかりあったので

オーナー、輝
藤ちゃん……って。呼び方変えるとだいぶ印象が変わるな……

千里さん♪
そこは割とどうでもいいですわ……

桔梗サラサ
(藤ちゃん……もとい、藤原さんにしてみたら内心穏やかじゃないんだろうな……)

オーナー、輝
それで、気になる書き込みってのはどれとどれだ?

>負け犬さんの私信の選択肢
増加募集中


負け犬♪
もともとは藤原さんのこの発言に対しての勘違いが原因なんですが……
空の色っていうサイトの管理人観空様とにわとりRadioってところのはぐれ様がそれぞれ……

>私信相手を増やしてほしいってことでしょうかね?(はぐれ様・談)

>っとー、そーいえばふと負け犬さんの私信相手募集の事を思い出しましたが、ウチで良ければおっけーですよ?(観空様・談)

負け犬♪
と述べてくださったわけです。説明終わり

オーナー、輝
中途半端な説明で終わらすなよ(汗)

桔梗サラサ
ああ、なんとなく話が見えてきましたね

千里さん♪
見えてきたって?
負け犬の考えがわかりますの?

桔梗サラサ
これでも一応付き合いは長いですから……
負け犬さん、お二方と私信相手になりたいんですよね?

負け犬♪
べ、別にそんなことないわよ!
で、でも……してくれるっていうなら……してくれても構わないっていうかぁ(//ω//)

オーナー、輝
お前がツンデレやっても可愛くないからな

桔梗サラサ
……というかもしかして照れ隠し?(苦笑)

負け犬♪
Σ(゚д゚ばっ、ササササラサさん何を仰るやら!?
照れてなんかいないですよ、照れてなんか

千里さん♪
まあ、どのように考えているかは知りませんがお願いする以上はしっかりと対応なさったほうがいいですわよ。今の負け犬の態度では相手はどっちつかずで戸惑ってしまいますもの

負け犬♪
千里さん……

オーナー、輝
珍しい。千里がマジメニ発言シテルー

マジギレ千里さん!
そこ! 茶々を入れない!

負け犬♪
そうですね。それじゃ改めまして……
観空様、はぐれ様、この度は私、負け犬の私信相手として立候補してくださいましてありがとうございます。もともとは勘違いから端を発しましたがここでこのような話があがったのも何かの縁でございましょう。これを機会に関係を築き上げていけたらと考えています。
もしこの書き込みを見られていましたらご連絡を頂きたいと思います。よろしくお願いします♪

千里さん♪
……まあ、悪くないんじゃありませんの?

オーナー、輝
それはいいがお前の発言をふたりが見ていなかったらどうするんだ?

負け犬♪
そしたらこの話はなかったことになりますかねー。そうならないことを祈ってやまないです

千里さん♪
もう少し積極的になればいいのですけれど

桔梗サラサ
難しい……かも知れませんね。負け犬さん、小心者ですし人見知りが激しいですし

負け犬♪
悔しいけど事実なので否定できません
まあ、とりあえず誠意を示す……ことになるかどうかはわかりませんがお二方への一方的なリンクをこちらで貼ろうと考えています

オーナー、輝
それは……誠意なのか?

千里さん♪
負け犬なりに考えた結果でしょう? 私達が横槍を入れることではありませんわ

オーナー、輝
まあ……そうだな

負け犬♪
さて、それじゃこのまま私信返しにいきましょうか♪




オーナー、輝
はじめは友好の架け橋となれるかもしれない自由気ままなネットの海管理人の藤原宛ての私信だ

負け犬♪
あ・な・た・だけが使えるテ~クニックで
とかちつくちて! とかちつくちて! とかちつくちて!……

千里さん♪
きゅ、急になんですの?

負け犬♪

ニコニコ組曲の出出しですが何か?

千里さん♪
あ、そう。なんかどうでもよくなってきましたわ



私信返し
>Σ(゚д゚)!!
>っというわけで藤原は
『千里さん専用飼い犬(パシリ)』の称号を得ました♪
なんか専用アイコンがあれば送ってくれたら有難っいですね~




千里さん♪
ワタクシ専用のパシリって……いつの間にそこまで話が進みましたの?

負け犬♪
いやー、私も吃驚しましたよ。で、千里さんとしては彼がパシリでいいんですか?

千里さん♪
下僕はいるに越したことはありませんから悪くはないですわね

桔梗サラサ
下僕って……(苦笑)

千里さん♪
サラサ、今アナタとっても不謹慎なことを考えませんでした?

桔梗サラサ
気のせいです

千里さん♪
ならいいのですけど
で、専用アイコン?

負け犬♪
ないですけどね。作ってみてもいいかな。時間がなかなか取れないから公開はだいぶ先になってしまうと思いますけど

桔梗サラサ
では作成するということでいいですね

負け犬♪
はい、久しぶりに少し頑張ってみようと思います♪



私信返し
>そだね
犯人誰だろうが死ななきゃどうでもいいや




負け犬♪
そのポジティブシンキングがうまやらしいです……

千里さん♪
それを言うなら羨ましいでしょう?
というかアナタの存在が一番やらしいですわ(溜め息)

負け犬♪
(´ヮ`)ええー!



桔梗サラサ
さて、次は夢と呼ばれる裏世界の管理人ヒトシ様への私信です



私信返し
>他にはこんなのもありますね、これはセリフの所とか楽しいですヽ(´▽`)/



オーナー、輝
これ、何年前の歌だ?
なつかしすぎて一瞬固まっちまったぞ

負け犬♪
こういうアホなノリの歌は私、結構好きですけど♪

桔梗サラサ
仕事の内容もストレートに伝わってきますものねw

千里さん♪
サビ部分が歌いやすくて耳に残りますわね。解体屋万歳ってところかしらね?

負け犬♪
ですね♪



私信返し
>ギャンブル関係となると何故か運が悪くなるんですよ……嫌なモノです(´ω`)



オーナー、輝
逆に考えるんだ。そこで勝たなかったから今お前はギャンブルなんてやっていないんだ、とな

負け犬♪
一度嵌まるとなかなか抜け出せないみたいですしね♪
Σ(゚∀゚ノ)ノってオーナーがまじめに発言してる!?

オーナー、輝
おい負け犬、なに失礼なこと言ってんだ?

千里さん♪
確かに今の発言は失礼ですわね。輝、何かするのなら手伝いますわよ♪

オーナー、輝
よし、久しぶりに体育館裏に連れてくぞ

千里さん♪
うふふ、わかりましたわ♪

負け犬♪
え? え? え?(連れて行かれる)



……ぎゃーーーーーーーーーーーーーーす!!



桔梗サラサ
……助けに行かなくていい、ですかね。というかあの二人に組まれたら勝てませんし
負け犬さん、頑張ってください



桔梗サラサ
といったところで本日の私信返しは終わりです
最後のほう、グダグダでごめんなさい。次回は頑張りますので……
それではごきげんよう♪



ちょwそこくすぐらないでわきゃきゃきゃきゃきゃwwwww



桔梗サラサ
……(´ω`;

