
  • --/--/--(--) --:--:--


第三十五回私信返し「テキストオンリーですみません」

  • 2007/08/27(月) 23:33:05

今日から大学が再開しました。

んで今正直ヒジョーに眠いのでテキストオンリーで私信返ししたいと思います。
まともにやったら一時間軽く使うあの更新をする気力がないのです。

手を抜けばいいだけの話なのだとは思うのですがね。



ところでエレフラッドウェイブEXレベル40、最後の嵐が捌き切れれば攻略できそうです。その最後の嵐が読めていないわけですが。



自由気ままなネットの海あっと藤原様



私信返し
>道長だ!二度と間違えるな俺の名前は道長と言うんだ!!
定家でも紀香でもない!!




ところで定家について後で調べてみたところ、サダイエとテイケどちらも正しい読みだったようです。
なんでもテイケの読みは歌を詠んでいた故人に経緯を称して名前を音読みするかららしいです。
そうすると私の本名はシュンシュウに、藤原さんのHNの名前はドウチョウになるみたいです。
この音読みだけで私の本名を当てられる人がいたら素直に拍手を送りたいと思います♪
もっとも当てようとするような酔狂な輩など存在しないと思いますが(苦笑)

ところでサラサさんが正解しているわけですが普通にスルーしておりますな。



私信返し
>札束ってなんだよおいっ!!



千里さん曰く、札束の枚数が増えるごとに防御力が高くなるそうです。お嬢様の考えることはよくわかりません。



私信返し
>リレーなんか返答してる暇あったら創想話でも読んでますわ
主にシリアス系を
地雷なんか撤去撤去




ここから導き出される答えは二つ。

地雷なんて答えるのはかったるいぜ。
踏んだことが密かに悔しい。

当たってたらご褒美頂戴w



夢と呼ばれる裏世界あっとヒトシ様



私信返し
>……なかなか的を得てますね(・_・;
実際に係員に運ばれてる方とかも見ましたし。
でも僕は大丈夫ですよ。
これでもコミケは7年目ですから、大分慣れました。




ええと、最初に訂正しておくと、的は得るものではなくて射るものなんですが。ダーツなんかを想像していただけるとわかりやすいかと思います。
それはともかく、係員に運ばれている方って……。夏の暑さと会場内の熱気のダブルパンチではそれも致し方ないかもしれませんね。
というか7年目って大ベテランじゃないですか。先輩って呼ばせてください!



私信返し
>噂で聞きましたが、今週は『イケメン週間』らしく、何らかの番組にイケメンさん達が登場するそうで、今日はカブト・サソード・メビウスの中の人を確認しました。



偶然ですねw
私も今日ネプリーグを見ていて真嶋ヒロさん(天道総司役)の姿を見かけて密かに心躍らせたものです。実際の真嶋さんは明るいキャラのようで天道とのギャップがまたいいなぁなんて思いました。
なんでも現在放送中の『花ざかりの君たちへ』に出演中みたいですよ♪ 今週は少しチェックしてみようと思っています。



てなところで今日の私信返しは終わりでーす。
次回はアイコン雑記できるように尽力致します。

でわでわ♪


OGシリーズの不思議な掟

  • 2007/08/25(土) 05:56:59

OGシリーズには他の版権作品が出ているスパロボにないある掟があります。
それは、隠し機体は存在しても隠し仲間はいないということです。
いやそのマップ限り仲間になる存在がいるやんって方もいると思いますがそいつはスポット参戦っていう言葉が存在するじゃないですか。

そんなわけで事前に調べたらその掟が破られるんかなーと思っていたスパロボOG2.5をやっとこさ攻略しました。

いやね、とある機体が隠しで手に入るんですけど、同時にその搭乗者も味方になると思いこんでいたんですね。ですがOGシリーズの掟通りお亡くなりになられました。機体は入手しましたが。

いや、それにしても骨が折れました。実は一回挫折して最初からやり直したんです。というかこれは私の腕では攻略できないかな?と思ったのですが。
詰まったマップで改造方針とか攻略法を考え直したら案外楽にクリアできてしまいました。後はとんとん拍子で攻略。
どうもそのマップがOG2.5の最難関だったようです。いやー楽だった。

ラスボスはHP回復がないのが幸いでした。あの性能で回復されたら私泣いちゃいますよ?
ラスボスとしての貫禄は……うーんって感じ。まあ、次に出るOG外伝の序章的内容ですから仕方がないかもしれません。

PPは最終話突入前に80ポイント稼げればいいくらい。最終話直前のマップでどれだけ稼げるかが勝負の分かれ目でしょう。該当キャラにはSP回復を優先的に覚えさせました。
そんなわけで養成する余裕なんてほとんどございませんでした。でもそれが逆に難易度をそこそこ高めに保ってくれていい感じでした。
一周するのに6時間程度で済むのもいいですね。というのも昨日の夜から始めて先ほど攻略ですから。

でもなんかあざとい商売だなぁとちょびっと思わないでもないです。アニメからゲームを買う人を狙ったんだろうけど、いざ蓋を開けてみれば次の作品の序章的作品を収録。
たぶんね、製作者としてはこれをやらせるのが一番の目的だったんだと思うんですよ。これで気に入って次を買ってくれれば狙った通りでしょうからね。
そういう意味で実はちょっと興醒めしていたり。



それでも買っちゃうんだろうなぁ、OG外伝(仮)。主に赤い修羅様目当てで(ぇ)。



あ、それからOGsを総括しての感想。以下、ネタバレ多分に含むと思うので任意で読んでくださいまし。

続きを読む

第三十四回私信返し「月はそれでも輝いていた」

  • 2007/08/23(木) 22:40:13

彼はたゆたっていた……

一瞬とも無限ともつかぬ時間の流れ。

その中で彼は感じていた。

圧倒的な闇が彼を飲み込もうとしていた。

彼はそれに必死に抗い、もがいていた。

いつしか彼は――。

『負け犬』になっていた。














負け犬怪獣の負け犬
というわけで負け犬復活ですー

オーナー、輝
ってなんだ冒頭のアレは

千里さん♪
どうせ勢いで書いてわけがわからなくなったからそれっぽく締めただけですわ

負け犬怪獣の負け犬
いやーん、千里さん。本当のことをずばり当てないでくださいよw

オーナー、輝
よかったな、大当たりだそうだ

千里さん♪
当たってこれっぽっちも嬉しくないこともそうそうありませんわね

負け犬怪獣の負け犬
さてと、それじゃ私信返し行きましょうか
でもイマイチ更新の仕方が思い出せない……

桔梗サラサ
少しずつ思い出していけばいいと思いますよ♪

負け犬怪獣の負け犬
サラサさん、ありがとう。そうすることにします♪

オーナー、輝
あるいは負け犬の存在を抹消して俺達だけでやるとか

負け犬怪獣の負け犬
いや、それだけは絶対にやめてください!



負け犬怪獣の負け犬
んでまあ最初の私信返しは自由気ままなネットの海管理人藤原定家様宛てですー♪

桔梗サラサ
あれ? 藤原道長ではありませんでしたか?

オーナー、輝
ん? 藤原紀香だろ?

負け犬怪獣の負け犬桔梗サラサ千里さん♪
「「「それは絶対にない!!」」」



私信返し
>だがしかし!!
負け犬さんの周囲にはスライムベスしか生息していなかった!!
多分一発だけで死にます




負け犬のステータス負け犬怪獣の負け犬




オーナー、輝
むしろこのステータスでレベル2に上昇していることが驚異だと思うんだが

千里さん♪
相当根気が必要ですわよね

桔梗サラサ
これだとスライムベスに勝てるか勝てないかくらいですね

オーナー、輝
っていうか2~3回攻撃されたら終わるだろ?

負け犬怪獣の負け犬
うう、言いたい放題ですね
そういう皆さんのステータスはどうなんですか?

オーナー、輝
ん? 俺らか?



輝のステータスオーナー、輝




サラサさんのステータス桔梗サラサ




千里さんのステータス1千里さん♪





千里さんのステータス2マジギレ千里さん!




千里さん♪
こんな感じですが何か?

負け犬怪獣の負け犬
ごめんなさい、参りました(;д;)



私信返し
>次回
『私の友は犬だった』
に続く…だろうけど現実は非情だからわからない




一応、負け犬
というわけで犬に変身してみましたー♪

オーナー、輝
というわけでタイトル通りに続いたぞ
予定通りになってよかったな、藤原

桔梗サラサ
それにしても以前使っていたアイコンがこんなところで役に立つとは思いませんでしたね

一応、負け犬
はいー、それにしてもこの負け犬可愛いのぅ(*´д`*)ハァハァ

オーナー、輝
……



負け犬のステータス負け犬怪獣の負け犬


VS

輝のステータスオーナー、輝




千里さん♪
というわけでとりあえず始まりました、負け犬VS輝の世紀の対決!
結果は見えていますけど開催です♪

負け犬怪獣の負け犬
ちょw 何勝手に話し進めているの!?
しかも負け犬怪獣アイコンに戻ってるし!

オーナー、輝
安心しろ、苦しいのは一瞬だけだ♪

負け犬怪獣の負け犬
いやいや輝さん目がマジ……



ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーす!!







負け犬怪獣の負け犬
じ、地獄が見えた……

桔梗サラサ
あはは、大変でしたね(苦笑)
さて、次は夢と呼ばれる裏世界管理人のヒトシさん宛てですね

オーナー、輝
夏コミに参加してきたんだな。ふむ、あの魔境に入り込んで無事に帰るとはな……

千里さん♪
魔境? 夏コミとは一体……?(・ω´・;

オーナー、輝
夏コミというのは世界最大級の同人誌即売会のことだ

負け犬怪獣の負け犬
集まる人の数は某ネズミランドの一日の総入場者数より多いと言われているらしいですよ(汗

オーナー、輝
しかも会場内はオタクの熱気でとにかく暑くてな。熱中症で倒れ亡者がたくさん出るという話だ

千里さん♪
な、なんておそろしい

オーナー、輝
それに参加した人間の6割は怪人となって帰ってくるという話だ

千里さん♪
た、確かに魔境ですわね(汗)
ヒトシは大丈夫だったのかしら?

桔梗サラサ
輝さん、嘘を教えないように。完璧に信じちゃっていますよ

オーナー、輝
多少大仰に言っているが間違いは言っていないぞ

負け犬怪獣の負け犬
オーバーに話すにもほどがあるような……



私信返し
>お帰りなさ…って
負け犬さんが怪獣に退化してるぅぅぅぅぅっ!?Σ(゜ロ゜;)
と、とにかく、お帰りなさい(・_・;




負け犬怪獣の負け犬
はい~、ただいまですー♪

オーナー、輝
退化したのはまあコイツなりのけじめみたいなものだ
しばらく付き合ってやってくれ

桔梗サラサ
珍しい、輝さんが負け犬さんのフォローをするなんて

オーナー、輝
まあ気まぐれってヤツだ。たまにはこういうところも見せないとな

負け犬怪獣の負け犬
はは、輝さんありがとうございます♪



私信返し
>と言う訳で私信を出しますよ~
このサイトも負けず劣らずの私信先が少ないですしね(・_・;




負け犬怪獣の負け犬
ところでここまで到達するのにすでに一時間半使っちゃっていたりするわけなのですが

千里さん♪
ちょっと掛かりすぎですわね。もう少し急いで更新したほうがいいのではなくて?

オーナー、輝
それは無理だろ? こいつのマイペースぶりは異常だからな

千里さん♪
ま、まあそうですけど

負け犬怪獣の負け犬
そんなわけでこれ以上増やすと私信を返しきれなくなりそうなので変わらず私信先少なめで頑張るですよ♪

桔梗サラサ
並びにこれからも変わらぬお付き合いをお願いします♪



オーナー、輝
さてと、次で最後か

千里さん♪
最後はルルイエ三丁目の管理人カムイさん宛てですわね♪

オーナー、輝
こっちが出したいヤツだけ出せと書いたら向こうも同じことをしているしな……

千里さん♪
まさに五十歩百歩ですわね

桔梗サラサ
まあまあ、両方の管理人を責めるのはそれくらいにしましょうよ(汗

オーナー、輝
サラサ、お前もたまに毒舌が激しいよな

負け犬怪獣の負け犬
っていうか私はともかく大切な取引先の社長に厳しいこと言ったら顧客先がなくなっちゃうじゃないですか!?

千里さん♪
(´д`)このサイトはいつから会社になったんですの?

負け犬怪獣の負け犬
ついさっき

千里さん♪
真面目に対応したワタクシがバカでしたわ

オーナー、輝
まあ冗談はともかくとして、だ
負け犬はともかく俺らはまだカムイにしっかりと自己紹介していないんだよな

千里さん♪
そうですわね、負け犬がちょうど忙しくなる時期に被ってしまいましたから

負け犬怪獣の負け犬
それじゃ、今日は皆さんの自己紹介で締めましょう♪

オーナー、輝
そうだな
というわけでカムイ、はじめまして。俺の名は輝、読みはヒカルでこのサイトのオーナーを務めている
まあ、テキトーによろしく

桔梗サラサ
テキトーにって……(苦笑
私は桔梗サラサと申します。負け犬のおさななじみで、その縁でここに話をしに来ています。よろしくお願いしますね♪

千里さん♪
ワタクシは千里と申します。読みはセンリよ。間違えないようにお願いしますわ♪

負け犬怪獣の負け犬
最後に改めまして私がここの管理人の負け犬です。管理人なのにメイドだったり、なぜかオーナーの存在がいたりしますがよろしくお願いします♪



千里さん♪
といったところで本日の私信返しは終わりですわね♪

オーナー、輝
今日は結構長引いたな

負け犬怪獣の負け犬
まあたまにはこんな日があってもいいじゃないですか♪



※更新内のステータス作成は気まぐれな場所様のドラクエ風ステータス作成を使用させていただきました。

更新本格再開

  • 2007/08/22(水) 16:52:13

どうも~、アイビスを愛で運用して現在ぶっちぎりの撃墜数117な負け犬です♪
やっとこさ用事が終わりました。というわけで更新を再開したいと思います。

一ヶ月、長かったようで短かった一ヶ月。
歳を取れば誰もが感じる一日が短くなったような感覚。
等しい24時間は体感時間でいかようにも変わることを痛切に感じる今日この頃です。
ええ、聞いてくださいまし奥さん!
先ほどまで二時くらいだと思っていたのにスパロボ一話クリアしただけでいつの間にか四時過ぎていましたよ。時間が短くて損した気分になるのはなぜ~?

朝はだいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたね。何しろ、一ヶ月間は平日午後五時半に起床、六時半には出かけるなんていう超健康的な生活を送っておりましたので朝の変化はそれなりに感じていたものです。っていうか朝早すぎじゃー。
それもこれも用事に遅れないためです!
もっとも睡眠時間のほうは三時間~五時間ととても健康的とは呼べませんが。



んで今日は久しぶりに一日ゆっくりしていました。っていうか睡眠時間を十分に摂ったのに若干瞼が重たいのはなぜ~?



まだまだ暑い日が続きますが熱中症で倒れないように気合と水分で乗り切りましょう!

私信返しは明日から再開しようと思います。

でわでわ♪

あと一週間

  • 2007/08/13(月) 23:51:22

負け犬怪獣の負け犬
そんなわけで用事は終わっていませんがとりあえずアイコン雑記再開♪
といっても来週まで更新はまた停滞すると思いますが

桔梗サラサ
そ、それはいいんですけど……
負け犬さん、なんだかだいぶ様変わりしましたねぇ(汗

負け犬怪獣の負け犬
ちょっと用事の間後悔することがあって負け犬怪獣に退化してしまいました

桔梗サラサ
は、はあ
そうですか……

負け犬怪獣の負け犬
ちなみに例のアイコンを適当に加工しただけなのはここだけの秘密です



宇宙怪獣のつもり
↑例のアイコン



千里さん♪
つまり宇宙怪獣の負け犬版だから負け犬怪獣なのですわね

負け犬怪獣の負け犬
うほっ! 千里さん勘がいいですねw

千里さん♪
うほっ?
なにか忌々しい感じがするフレーズですわね……

負け犬怪獣の負け犬
ん~、思い出さないほうがいいかもかもですよ?

オーナー、輝
ちんちんかもk

負け犬怪獣の負け犬
すとーっぷ!
輝さん仮にも女の子なんですからそういうセリフは控えましょうよ!

オーナー、輝
何を言う?
男女の仲睦まじいことを指すちゃんとした言葉だぞ?

桔梗サラサ
前半部分を言っちゃった時点でアウトだと思うのは私だけでしょうか?

千里さん♪
サラサ、そういうことは思っても口に出さないのが大人の女性ですわよ?

桔梗サラサ
あう、私まだまだですね

千里さん♪
まだ若いのだからこれからですわ
頑張ってくださいまし♪

桔梗サラサ
はい!

負け犬怪獣の負け犬
なーんかいつの間にか師弟関係が生まれちゃってるんですけどー

オーナー、輝
いいじゃないか。お前も俺の弟子だし

負け犬怪獣の負け犬
Σいつの間に!
私弟子になった覚えはないですよ!?

オーナー、輝
当然だ、今決定したんだからな

負け犬怪獣の負け犬
Σ(´ヮ`ええー!?

千里さん♪
傍若無人もここまで来るといっそ気持ちがいいですわね♪

負け犬怪獣の負け犬
(;ヮ;千里さんは千里さんで傍観者視点の意見だしー

桔梗サラサ
それで負け犬さん、私信返しはどうするんですか?

負け犬怪獣の負け犬
ああ、そうですね
最後に返してもらってから一ヶ月経っちゃっているのでまた私信出してもいいよーっていう愛と勇気と希望溢れる方に先に出していただこうと思います
なにより、次の私信返しは少なくとも来週以降になってしまいますから

オーナー、輝
先に私信を出してもらって更新できる状態になったらすぐに返すってことだな?

負け犬怪獣の負け犬
そういうことです。だから次回の私信は一週間以上間が空くのは決定事項なのでそれまで待てるよーっていう管理人様は是非またよろしくお願いします♪

桔梗サラサ
でも私信先が3つだけ……

負け犬怪獣の負け犬
Σ(´д`はうぁっ!

千里さん♪
だから思っていても口に出さないのが大人の女性ですと言っておりますのに……

桔梗サラサ
不可抗力です♪(満面の笑み)

オーナー、輝
(……
確信犯だな)

負け犬怪獣の負け犬
どーせ私信先少ないよー

桔梗サラサ
あはは、拗ねちゃった(笑

オーナー、輝
ほっとけ
すぐに立ち直るだろ

千里さん♪
ですわねw
というわけで皆様これからもよろしくお願いいたしますわ♪

愛はアイビスを救う

  • 2007/08/13(月) 00:11:44

OG2の2週目プレイ中でございます。

目下、撃墜数一位は我らがアイビス嬢。なんてったって精神コマンドの「集中」を掛けて敵陣に突っ込ませておけば勝手に撃墜していってくれますからw

そんなアイビスさんへの私の愛の証の数々。

・アステリオンの機体改造をフル改造
・フル改造ボーナス運動性+20%
・強化パーツに高性能電子頭脳、勇者の証装備
・養成でアタッカー、SP回復、Bセーブ
・マシンキャノンに資金110000つぎ込んでフル改造攻撃力4800
・Bセーブ効果でマシンキャノンの弾数30
・適応養成で空適応S

言いたい事はわかります。お前は無駄に愛を注ぎ込みすぎだと。
でもこれだけ愛を注ぎ込むとアイビスがマジで変貌します。
こと雑魚戦に関して彼女の右に出るものはいないでしょうっつーくらい強いw

だってほらー、やっぱり私アイビススキーですし。そもそも私が最初に好きになったのはOG2版のアイビスなので感慨も一入なのですよ。

アドバンス版の頃から一線級は張れないけど援護攻撃キャラとしてはかなり優秀でしたからね。負け犬なんてイメージが張り付いていますけどちゃんと育てればかなり強くなるんですよ?

弱いと思うのはきっと成長タイプが大器晩成型だからなんじゃないかな。
確かに一週目にアイビスを運用していて最初すごく弱かったです。マシンキャノンをフル改造したのに敵へのダメージが伸び悩んでどうしたものかと思いました。
それでも諦めないで運用し続けたらいつの間にか全然弱くなくなっていました。

つまりね、アイビスは頭角を現すまでが異常に長いと。それでレベルが高くならないうちに二軍落ちさせちゃうから弱いイメージが付きまとってしまうのだと思います。

まあ、実際これだけ愛を注げるのはやっぱり彼女が好きだからなんですよね。
そして旧作はともかく、最近のスパロボは資金と愛を注いだ分だけキャラが(大抵は)応えてくれる仕様になっています。
あの地味なラッセル君だって養成と機体次第で一線級を貼れるはずですからね。
熱血がない分はツイン精神コマンドの「魂」で補えるはずですし、そうなると精神ポイントがもともと高く、上昇率もいい彼は優秀な部類に入るはずですし。

実際、机上の空論ですけど彼、確かに強くなるんじゃないかな。
でもラッセル君に愛を注ぐ気はさらさらありませんが。



流星は無様に地に落ちるんじゃない。
流星は夜を切り裂いて飛ぶんだ。

フィリオ博士、彼女はちゃんと夜を切り裂いて羽ばたいていますよ♪



では今日はこの辺で♪

腕立て伏せ

  • 2007/08/09(木) 21:39:02

最近、腕立て伏せを毎日行うことを始めました。
具体的にカウントはしていませんが現在おそらく60回くらいはできるように……



す、少ない



某金髪美女様が1000回一緒に腕立てしようと誘ってくれたのにその20分の1すらできていません。
というわけでとりあえず腕立て1000回が今の目標です。何年かかるのだ?(汗



あと久しぶりに第三次αを起動して小隊名いぢりをしました。
魔神皇帝やゲッター小隊、勇者王小隊、武神装攻辺りは結構無難ですが……。

自分で付けといてなんですが

「まさにトロンベ」とか「グゥレイトォッ!」とかすでに小隊名じゃない。てか小隊長が誰だかバレバレwww



まあ、そんな感じでした。

明日、用事が終われば二日間の休み。
どちらか一日は更新したいと思ったり思わなかったり。



相変わらず、更新は気分次第。
でわでわ♪

はちがつー

  • 2007/08/05(日) 21:08:10

生存報告開始ー。

八月に入って狙いすましたかのように一気に暑くなりましたね。車の運転中は窓を開ける必要が出てきました。
閉め切っていたらやってらんねぇっすよ。っていうか熱中症になるって絶対に。

でも今日は夕方から雨。冷たい風が窓から吹き込んできて一時涼しかったです。
でも湿気が増して余計に暑くなることを考えるとあまり手放しに喜べないジレンマ。

この時期、気を付けたいもののひとつに夏バテがあります。
まあ私の場合、原因は一時に水をがぶ飲みしすぎることなので数年前から努めて水分補給を過剰に行わないようにしています。
あくまで過剰に行わないってとこがポイント。適度に摂らないと干上がったミイラに……はなりませんが、身体の水分が足りなくなってこれまた熱中症の原因になってしまいますからね。



なんか久しぶりにちょっとまともな更新になったような。

んじゃまた用事頑張ってきますわ♪(´ω`)ノシ

