
  • --/--/--(--) --:--:--


天にふたつの凶つ星

  • 2007/01/29(月) 23:55:34

必殺! 計都羅喉剣・暗剣殺!!

こんばんわー、トリビアの泉の時間がやって参りましたー。
……というのはウソ。私、電子レンジで卵を温めると卵が爆発するなんて誰でも持っている雑学なんて持ち合わせておりません。
人それを確信犯という。わかっているからや~めら~れないっとw



まあね、周囲の人もナーバスになりがちな時期なんですかねぇ。自分ばっか落ちているのかと思ったらそうでもないみたいで安心したような心配なような複雑な気持ちです。
ところで他人の不幸を見て自分が幸せだなぁとか思う思考、よくよく考えると見下しまくりやなぁなんて今ふと思ったわけなんですが。だからどうした僕ドラえもん。

まあ、他人を見て嘆くもよし、張り切るもよし。大事なのは自分は今生きているってことだぁねw



……と、綺麗にまとめたつもりになってみる月曜日。(汗)


夢想もここまでいけば立派な才能?

  • 2007/01/28(日) 23:20:49

書くことがなくても一応更新。

今日、ちょいと変な属性を思いつきました。どんな属性かというと、デレツン。

※説明しよう!
デレツンとは、人前ではデレデレしている癖にふたりきりになるとツンツンするという性格のことなのだー!!

つまり、人前だと「○○くぅ~ん、だぁ~いすきっ!」とか言っているのが、ふたりきりだと「アンタなんかこれっぽっちも好きじゃないんだからね」みたいになるというね……。

どう考えてもはた迷惑。ツンデレ以上に扱いが難しそうです。というかなんでも逆にすりゃいいってもんじゃないだろうに。

拍手返し「拍手で」

  • 2007/01/27(土) 23:34:13

ええと、拍手があったんですけど、内容はともかく差出人がわからなくて少し困っています。なので呼びかけしますね。

>メッセしないかな? MSNメッセするなら返事宜しく

たぶんあの人じゃないかなとは思うのですが、差出人の名前がなくてわからないのでブログのほうに書きました。このメッセを送ってくださった方、お手数ですがもう一度拍手していただくか、このブログのコメント欄に記入、もしくはカテゴリーの自己紹介にメッセのアドを公開しましたのでそちらで登録をしていただくようお願いします。

並びに読者の皆様、本日は私信ばかりの更新で申し訳ありませんでしたm(_ _)m

実はリアル友達

  • 2007/01/27(土) 21:36:53

ういーっす。更新を2日もさぼっちゃってごめんなさーい。切腹した上東京湾に飛び込みアフリカサバンナで発見されたいと思いますー。←いろんな意味で無理



さて、本日はリンク報告でございます。
新しいリンク先は飛べないブタの学校生活!?、管理人はその名も飛べないブタ様ですw
この人とは結構前から知り合いでして、今回ブログ移転したちゅーことでリンクすることになりましたー。実際はちょっと違うけどそういうことにしときましょう。

以下、飛べないブタ様への私信でございますー。

続きを読む

でもゲーム自体はやったことないんだよな……

  • 2007/01/24(水) 00:07:13

と、倒置的にはじめてみる今日のブログ。なんのことかは読み進めていればきっとわかる……と思います。ここで語ることなんてそんなに多くないですし。

そうね、バイオミラクル ぼくってウパ!もプレイしたことないし。これに反応するの、たぶん私よりあと2~3歳上の人くらいじゃないかと思います。その前に私は年齢を明かしていないが。

えとですね、今日も今日とて大学終わってからゲーセンに行きまして、ポップンとDDRやってきました。あ、DDRはダンスダンスレヴォリューションのことです。
DDRのほうは久しぶりのプレイなのになぜか今までで一番動けた気がします。……私に何が起きたんだ。

で、ポップンのほう。ちょこちょこ36~38辺りの高いレベルの曲も選んだりしていたんですけど、奇跡が起こりました。
1プレイ中にレベル38曲を2曲制覇!! 初の快挙でございますよ!!
しかも片方は久々に選択してクリアとなればもう狂喜乱舞でございますwww

ええと、それで。片方はアリプロなんで今回はどうでもいいとして、もうひとつのほうがグラディウスⅡです。でも実際、プレイしたことはないんですよね、このゲーム。ウパほど耳に残る曲でもないのが痛いというか、今これを打っている現在頭の中を流れているのがウパのテーマってぶっちゃけどーよ?

ゲーム曲といえばイトケンこと伊藤賢二の曲も入っています。FFとかサガシリーズを思わせるようなかっこいい曲調がナイスです。
大物といえば、下村陽子?もいましたね。ストリートファイターの曲を作り、後にスクウェアに転向した人なんですが、この方の曲もやはり熱いです。

……オチがつけられない。ま、いっか。

HIDDUN+SUDDUN

  • 2007/01/22(月) 19:46:57

ポップンでこれを掛けると曲によって大体の配置が理解できているか、誤魔化して攻略しているのかがよくわかります。なんてったって全体の4/5くらいのところにちょこっとだけしかポップくんが見えないんですもの。リズムを大体理解していればそんなに苦労はしませんね。とはいえ押し外す可能性が限りなく高くなりますけど。
あと、これ掛けるとハイスピが最高でも×3までしか掛けられなくなりますね。×4以上だと大体の曲は一瞬で通り過ぎてまったく押せなくなりますから。
で、誤魔化している曲は例えレベル25だろうと容赦なく落とされてしまうと。結構キビしいけど楽しくもあります。なんてったってコレ掛けた状態でプレイした後って、HIDDUNやSUDDUNを外してプレイしたときに格段にプレイしやすくなりますから。

それにしても未だに進歩がなくて困る。早くレベル36も安定させたいんですけどねぇ。

私信返し・第八回「ぎゃーす」

  • 2007/01/21(日) 19:33:47

書いていた記事が消滅しちまったよぅ。不用意にリンク移動すんじゃなかった……(泣

ああうう。やる気が。やる気が削がれただばー。とりあえず覚えている限りで私信返します。

続きを読む

恋愛バトル勃発中……?

  • 2007/01/20(土) 00:59:47

謎臭いタイトルの書籍を買ってしまいましたの。その名も恋するプリン。ミルモでポン!の作者である篠塚ひろむ先生の作品じゃなきゃ絶対に買わないところです。うう、意外と選り好みするじゃないか、私。
この先生の作品はたまにカウンターパンチのごときギャグで笑わされることがあるので油断ならないです。
どうでもいいけど表紙からぶっ飛んでいるのな。改めて見て思ったわけなんですけど。←遅い
主人公の内田りなの影が表紙のどこにもありませんの。ってことはこのプリンが真の主人公と言うことでFA?
詳しくはネタバレなので言えませんが、一巻は全編通して主人公とこのプリンちゃんの恋愛バトルで構成されている感じです。ちゃお本誌連載だし、らしい作品といえばらしい作品ですね。
ただ、双子の兄弟の設定がありきたりなこと(とはいえどちらも変人だけど)と、その双子を置いてけぼりに勝手に恋愛バトルしている印象が拭えないのが残念。2巻以降ではその辺がどうにかなっているといいなぁなんて思います。



ちなみに篠塚先生が描いた割と初期の頃の作品『恋はゲームで』の完成度はなにげに秀逸だと思っています。こちらも詳しく書くつもりはありませんが、恋愛物ながらちょこーっと怖い感じ。あと、ちょっと違った方向でせつない話です。涙もろい方はハンカチを用意してお読みくださいみたい。

それにしても書籍紹介が多くなった気がしますの。まあ、気にしないことにする。

こんなん製作中

  • 2007/01/19(金) 00:18:43

負け犬


こんなん、製作時間そんなに掛からんだろうと思う。たぶん、掛かって1~2時間ぐらいかな。順調に行けば。
そして、これで晴れて宇宙怪獣から進化できるはず。よし、頑張ろう自分。
……っていうかコレをプロフィールのアイコンにしようとしてる私は馬鹿かもしれないと思う。いやいや、本当リアルに。

小説を買いたくて

  • 2007/01/18(木) 00:30:19

書店に行ったんですけど、めぼしいのがなかったです。でも何も買わないのも悔しいのでこんなん買いました。

……あっれー? 私、中国の文化とか全然興味ないんですけど。え? え? なんで買っちゃったんだろう。いや、あれだな。いつものあれだな、きっと。
ビバ衝動買い。(ぇ)
気に入るかどうかは内容次第。さあ、頑張って読んでみようか。厚さ的に読むのに一日は掛からないはずさ。

あ、でも中に入っていた栞がこのシリーズのだったのが嬉しかったです。っていうか完結した作品の栞がなんで入っているんだろうと思いましたね。
探偵団と言いながら、そんなに肩が凝らない内容で楽しいです。負け犬オススメのシリーズですので見かけましたら是非是非購入してくださいませw 独特のS黄尾ワールドにアナタも引き込まれるはずですw

私信返し・第七回「タイトル書くの忘れてたし」

  • 2007/01/17(水) 00:18:06

今日はポプってきました。ネット対戦も一回だけ。一応、余裕で勝利したけど、接戦になったほうがおもしろいんだけどな。

んで私信返し。追記のほうが長いのは仕様だ、許せ。

続きを読む

試行錯誤

  • 2007/01/15(月) 23:28:23

さっきまで小説を打っていたのですが、なにやら立ち止まってしまいました。会話部分が納得のいく文章が書けなくて。
よく考えたらその先書いちゃえば問題なかったんじゃないかと思うわけなんですけどね。話の道筋はなんとなくできているわけだから。
そんなわけで近々アップを目指してファイトです。

でも内容が短いのにてこずっているわけでお前どうにか頑張れないのかと思わないでもない今日この頃。



というか隔日更新が癖になってきていますね。あ、ちなみに昨日は飲み会でお泊りでした。どうでもいいですね、はい。



ふぅ、パーペキに更新内容がないよう。いや、ダジャレでもなんでもなく。こういうときは突発的な何かで誤魔化すといいんだよね? そうだよね? そういうことにする。



と思ったけどダメです、何も思い浮かびません。こんなしょうもない更新でスマソです。

私信返し・第六回「えでんとかまほろばとかとうげんきょうとか」

  • 2007/01/14(日) 02:27:15

なんとなく神がおわす国に思いを馳せる。そんなセンチメンタリズム。



昨日の午前七時頃からなぜか意識がBUUUUUUUUUUUUUUNしていました。一日にある動物を加えたら星になった瞬間なら見たんだけどね。その心はIQサプリ。一応、言っておくと謎掛けでもなんでもないですからね。
で、起きたら翌日の午前一時でやんの。相当、眠たかったのかしら。あるいはほら、春眠なんたらを覚えず?

今は冬だという心無いツッコみは問答無用で却下する。



今日はペースいつもより早いけど私信返ししちゃおうかな。

続きを読む

私信返し・第五回「マイパソのキーボード」

  • 2007/01/12(金) 07:00:31

よく眺めていたら結構年期が入っていることが窺えます。なぜにって?
KとかNとかMとかIとかOとかCXZD辺りのキーの文字表示がめちゃんこ薄くなっているんですもの。おそらくこの辺のキーの使用率が高いってことですよね。
ところで読んでいて何か不思議に思いませんでしたか?
MNDZIK、この辺りのキーは結構使っている人が多いとおもうのですが、問題はCXのキー。まあ、Xも使わないことはないんですよ、小文字にしたいときなんかは特に。でも癖というか、小文字を使うならLキーを使っているのでここはそんなに削れないはず。
う~ん、不思議だ。

で、上記文を読み返すと何言ってるのかわけわかんなくて楽しかったからそのままうp。←イヤなヤツ



なんて余談を交えつつ、今日は私信返そうと思います。いい加減期間が開きすぎた気がしますからねぇ。




自由きままなネットの海藤原さん



>負け犬さんにイデオンを贈呈!
どう扱うかは貴方次第!結末は大体全員死亡だけどw


ええと、これはつまり……。この辺一帯のサイトの運命は私次第ということでしょうか。
いきなりとんでもなく責任重大な物を預かることになってしまいました。(汗)



>寒い中Tシャツ1枚とジーンズ一枚?
風邪ひかないで下さいね お願いしますよ


風呂から出た後はパンツ履いて上下パジャマ一枚ずつがデフォルトですが何か。と言うか昔は冬場でも半袖半ズボンで過ごすようなイタい子元気な子だったので風邪を曳くことも滅多にないですしねw
ただ、この季節は癖になっているのか、一週間くらい体調を崩たりするのでそこだけは注意しようと思います。
というか前半部分、どう考えても恥の上塗りのような。



さてと、朝日が昇ってくる時間までもう少しだ。(ぇ)

地獄を越えて

  • 2007/01/11(木) 02:40:38

レポートを不屈の精神で終わらせました。もう後半主にコピペですませちゃったような気がしますけどとりあえず気にしない。(ダメじゃん)

まあお陰で現在、鬼のように眠いわけですが、ははは、まだ問題があるんだよな。明日もレポート提出が。んでまだまとめていないと。きっついなぁ。

あ、そうそう。現在放送中のふたりはプリキュアスプラッシュスターの次番組にワロタw
プリキュア5だそうです。番組予告を見る限り五人組。それはセーラームーンではないのかと小一時間t(ry)

でもきっと見ちゃいます。あの時間帯の特撮・アニメはなにかよくわからない強制力がありますから。でも最近、天の道を往き、総てを司る人が主人公のほうすら見ていない状態。ダメダメじゃん。

昨日の更新は

  • 2007/01/09(火) 22:39:41

何を血迷ったのでしょうかね。読み返すと粗が目立ってしょうがありません。展開、急ぎすぎましたな。
ついでにいうとchapter1とか銘打っといて実は2以降をまだ書いていなかったり。まあ、頭の中で大体の構想は練れているのであとは文章にするのみ。轍は熱い内に打ての言葉どおり早めに打って(キーボードを)完成させたいなぁと思います。
まあ、でも目下の問題は小説ではなくて。

ええ、本当はこんな更新なんかしている場合じゃありません。なにしろ大学のレポートを今日仕上げないと結構マズい状態だからです。提出は明後日なのですが、明日は用事でそれほど時間が取れないので、実質今日が期限ギリギリに完成させられる日なのです。この文章からはそれほど見えないかもしれませんが、結構切羽詰っています。
そんなわけで今から取り組みます。でわでわ♪

烏丸骨董店 第1話『食死(しょくじ)』(1)

  • 2007/01/09(火) 04:15:30

小説書き書き。若干本格的なヤツです。本当に若干ですが。
とりあえずchapter1を書きましたのでうp。長いので追記のほうに入れときます。

続きを読む

れっついぐにしょん

  • 2007/01/09(火) 00:17:28

昨日はいつもより早く寝たのに、起きたらなぜか午後12時過ぎ。冬休み最後の日はぐーたらして終わりました、負け犬です。
そうなんですよ、いよいよ明日から(正確にはすでに今日ですが)大学最下位……じゃなくて再会。あ、コレも違う、再開。くそう三回も変換する羽目になった。
まあ、そんなわけで本日が長期休暇がいろんな意味で最後。というのも今年の春休み、夏休み、秋休み、冬休みと学業が順調に進めば予定でびっしりになるはずだからです。忙しさなんて今の比ではありません。おそらく更新頻度も今の十分の一程度になると思われます。いえ、順当にいけばの話ですが。

そうですね~、先に宣言しておくと、二月中旬から三月終盤まで更新が果てしなく不定期になります。下手したら三日に一度とかそんなペースでしょうか。音信不通になる回数も今の比ではないと思います。こればかりは学業の関係ですので優先しなければならないということで、承知しておいて頂きたいと思います。



……あら? なにか果てしなく真面目(でどうでもいい更新)になってしまいました。とりあえず明日友達に会えるのが楽しみですw

50回目

  • 2007/01/06(土) 21:48:34

何が50回目かというとカテゴリーの「ブログ」の更新がです。そんなわけで今日はいつもと違うところを更新してみました。
どこを変えたかって? ほら変わっているじゃないですか、プロフィールが。

……殴るなら殴れ! 俺も漢だ! 覚悟はできていrいややっぱやめてください痛いのはイヤです!(変わり身早っ)

まあなんだかんだで50回も更新しちゃってるんですねー。というかここの更新が続いていることに驚嘆。

さて、ええと。どうしましょう。休み中はずっと家にひきこもりがちだったのでネタがありません。何を書けと?って感じです。

そういえば、と書き出すとネタを思い出すこともあるのですが、今日はその魔法が掛かってくれません。記念すべき50回目はこんなくだらない更新で終わってしまいそうです。

そだそだ。せっかくなので昨日、今日と作った自作アイコンを公開しましょう。そうしましょう。

続きを読む

連ザフⅡPLUS

  • 2007/01/05(金) 02:14:45

今日買いました~。何がやりたかったかと言えば、あれですよ、ロボットを自分で操縦するゲームがやってみたくなって、じゃあ比較的新しいこれをやろうと思い立ったわけであります。きっかけは友達から借りたA.C.E.で、これが結構おもしろくてやりたくてたまらない状態でした。
自分はポップンミュージックの趣味を持ち合わせているので、アーケードでこのゲームが出ていることももちろん知っています。やってみたいと常々思っていたのですが、私の腕ではへたっぴですし、ここは家庭用で練習してからプレイしてみようと相成ったわけであります。

実際やってみるとおもしろいですね。ボタン配置とかあんまりよくわからないですけど、こういうのはノリでプレイするものです。←いやそのスタンスはあかんやろ
チャレンジモードっていうのもAコース、Bコースは攻略しました。Bコースはちょいびびってしまいましたね。最初はザフトのなにやら目立たないモビルスーツからはじまり、以下撃墜するごとに一機ずつ現れて一騎打ちしていくという形式。で、5機目にマジびびりました。超巨大MAデストロイガンダム登場。ぎゃーす。
たぶん、このゲームで戦艦の次に大きいと思われます。いや下手したら小型の戦艦より大きいんじゃね?って感じです。その巨体に見合う耐久力と攻撃力を持っていて、1000あった戦力ゲージは100まで減少、こちらの残り耐久力も60ちょいとあわや撃墜の一歩手前でなんとか倒せました。怖かったー。

ずっとスパロボ漬けだったので久しぶりのアクションは新鮮でした。しばらくはこのソフトで遊びまくれそうです。




という内容を打っていたのが一昨日で公開は今日になってしまいました。切腹。

私信返し・第四回「かなり痛かった日の話」

  • 2007/01/04(木) 03:59:07

本当は今日更新したい内容があったのですが、書いている途中ですし私信返ししたいのでとりあえず保留しときます。まあ、なんの話かヒントを言うと、認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを。ストレートにアレだと思う人は騙されますよ?(ぇ)

っていうか痛いなぁ。いえね、今日もゲーセンに行ったんですけど、そこにe-amusment passを置き忘れてきちゃったんですよ。あ、このpassはポップン、弐寺(ビーマニ)、ギタフリ、ドラマニ、麻雀格闘倶楽部、クイズマジアカなどコナミの主要ゲーのほとんどのプレイデータを残せるというとっても便利なカードなのですよ。プレイしていたのはほとんどポップンだけでしたけどね。
そのカードを紛失してしまったので……いやはやどうしたものか。明日、そのゲーセンに行って紛失物で届けられていないか確認しに行こうかな。

あとは昨日というか一昨日の日記にコメントが残っていましたのでその返しも含めて。
私信返し、行っきま~す♪

続きを読む

大塚愛の

  • 2007/01/02(火) 11:58:14

smilyは名曲だと思う。いや本当に。
何日か前にカラオケで何歌おうか散々悩んだ挙句、この曲を選んだときにはブーイング喰らいましたけど。お前悩みになやんでその曲かよって感じで。だってあのPVの大塚愛可愛いんだもん。(まごうことなき本音)
でもまあ、大塚愛本人は私そんなに好きじゃなかったり。嫌いでもないですけど。というか歌がよければたとえ嫌いな歌手の歌でも歌います。歌手を憎んで歌を憎まず。いやなんか語弊がないかこの似非ことわざ。
あとは昨日コンビニでKAT-TUNのリアルフェイス(表記に自信がないのでカタカナ)が流れていたのを聴いて、コイツラこんなに歌ヘタクソだったっけ?と思ったのは内緒の話。遠くから聴いていたからショボく聴こえただけかもしれませんしね。
名曲といえば彼のゲームAIRの主題歌、鳥の詩はマジ名曲。歌っていてこう心が洗われる感じ? 意外と静かな曲ってそういうのが感じられていいです。

心が汚れた現代っ子ですが何か。



明日は私信返ししようかなぁと。確か去年受け取ってまだ返していない私信が……二分の一の確率で。(だから確率論の話じゃないから)

おーぷんせさみ

  • 2007/01/01(月) 20:01:32

いえね、去年最後の更新がね、読み返してみてなんか最後の挨拶というか今生の別れの挨拶っぽくねと本気で思っちゃったわけですよ。だからって面倒だから直す気なんかこれっぽっちもないわけですが。
え? 強制削除?
それしたら締めくくりの挨拶が消滅しちゃうじゃまいか。てなわけでログ残し確定。これは決定事項だ。反論は許さん。どうしてもと言うなら体育館裏に来い! そして俺がボコられてやる。(マテ)



さて、いよいよ新年があけました。さようなら、去年までの弱い僕!(話が飛躍しすぎ)
今年の干支は……猪ですね。猪突猛進。ツッコミすぎて自分の頭を怪我しないようにしましょう。(誰かのために輝く流星がなぜか占いの館化)
ちなみに昨日の深夜12時頃からほとんど寝ていないため、思考回路がショート寸前ちょいとおかしくなっているかもしれません。そんなことで更新内容が変な言い訳にするのか、アンタって人は!?(というかその理論で行くと大体毎日睡眠不足……?)

え~、このままグダグダで進めてもしょうがないのでさっさと終わりにしようと思います。

今年が貴方にとって幸多き一年となりますように心からお祈り申し上げます。

