スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地味に

  • 2006/10/31(火) 21:12:02

web拍手を設置。
リンクのとこに貼っちゃったので地味すぎて目立たない罠。
わぁ~お! こんなところにあったのねw もうお茶目ちゃん♪


そんなことをいうふざけた口ぐらいはワタクシも持ち合わせております。


べ、別にリンクを貼ったから叩いてほしいとか思ってないんだから。ただ単にきまぐれで置いただけよ。
た、叩きたかったら好きにしなさいよ。
あ、あんたなんかの応援なんてこれっぽっちも嬉しくないんだから! ほ、本当よ!


そんな似非ツンデレを演じてみる今日この頃。
どうでもいいがマイPC、ツンデレを普通にスペースキー一回叩いただけで変換してくださいましたぞ。内部の辞書に残っているんだろうけどウチそんなに打ってるのかな、この単語。


とりあえずブログ更新の方向性。これ決めないことにはどうしようもない気がするのでぼちぼち考えていこう。

スポンサーサイト

ひとつひとつは

  • 2006/10/30(月) 13:23:10

なにか小説に出てきそうなセリフを考えていたとき、ふっとこんな言葉が思い浮かびました。


「いいか、お前たち、例え小さな火だろうとそこに燃えるものや空気やいろいろな力が加われば逞しい炎になる!」


ん~……なんかのパクりくさいのは承知の上なんでまずはご勘弁を。


「そして、その炎がさらに大きくなれば灼熱になりやがては岩をも砕く激流となる!」


なんか考えているうちに火が水に摩り替わるという現象が発生。ギャグ系の小説なら使えそうとは思うものの、貧困な脳みそがコレを笑いに変えるツッコミを考えてくれない。


そういえば文章ってスピードが大切なときもあるんじゃないかな~と思う昨今。
重々しいのがいい場合もあるけど、特に車が走るのを強調したかったり、戦っているのを強調したかったりってときには有効かもしれないね。


まあ、適材適所ということでw

自己紹介みたいなもの

  • 2006/10/27(金) 23:41:14

負け犬♪20070813091909.gif



名前:
負け犬(今さら読み仮名とか必要ですか?)

誕生日:
19XX年6月3日

名前の由来:
スパロボシリーズのヒロインのひとり、アイビスに激しく陶酔した管理人がそれにちなんだ名前を名乗ろうと画策。当初は「銀の流星」を名乗ろうとしたが、全国のアイビスファンの皆様に失礼だろうと思い断念。そこでアイビスの代名詞とも言える「負け犬」を名乗ることにしたが、後からこちらのほうが失礼に当たるんではないかと思った。合掌。
理想推進機関ジルヴァーンミーティアにおけるコードネームはエクイヌ。役職はトイレ掃除。

趣味:
と聞かれたら読書と答えることにしている

このサイトでの位置づけ:
なんだかんだで某藤原さんのメイドに落ち着く。お陰で管理人のはずなのにメイドという微妙に奇妙な立場になっていたりいなかったり。

春を愛する人は:
心黒いひとだっけ?(激しく違う

ゲーム
スパロボ。特に作品間の見事とも思えるクロスオーバーなんかが最高に好きだったりする。
ポップンミュージック。予備校時代に気晴らしという名目で本格的にプレイを始めた。一般から見れば神のレベルなんだろうけど私より上の神様はうじゃうじゃいる現状。

漫画
スキップ・ビート!怨キョ可愛いよ怨キョ!
魔法騎士レイアース メッセージ性が高い古き良きCLAMP作品。

メッセンジャー
silbern_流星♪hotmail.co.jp
※流星をドイツ語に、♪を@に直してください
反転?↓
流星=metior
私と話したいという方はどうぞ登録してくださいw
基本的にINNしているときは普通に話しかけてくださって構いません♪



オーナー、輝オーナー、輝♪


名前:
輝(ひかる、名字不詳)

生年月日:
1979年12月12日(結構、適当)

性格:
絶対的に俺様主義で、他人をいじることに快感を覚える真性ドS。
楽しければなんでもいいというはた迷惑な考えの持ち主。

このサイトでの位置づけ:
管理人がいるのにオーナーという立場。勢いで決めちゃったのでどっちが上なのかよくわかりませんがキャラ的に輝のほうが上になるだろうことは予想してるけど予定は未定とはよく言ったものだなぁハハハ。
理想推進機関ジルヴァーンミーティアにおけるコードネームはヒカルッツォ。役職は総帥。

リメイクアイコン:
三人(08.5.1現在)の中では一番「誰?」と思えるほど変貌。下絵の段階で前のイメージをぶち壊しちゃおうと思っていたから成功と言えなくもない?
まあ、相変わらず不遜な態度全開だけどwww



桔梗サラササラサさん♪


名前:
名無し(本当に決めていない)

奈々(仮)(藤原命名。でもやっぱり名無しなのは変わらない)

桔梗サラサ(負け犬が考案。実はフィーリングで決めた)

生年月日:
1985年8月24日(例によって適当)

性格:
おしとやかで落ち着きのある女性。前に出たがらないのでそういう印象はないが、実は意外と毒舌を吐けたりするらしい。
負け犬や輝よりはずっと良識派。

このサイトでの位置づけ:
萌え要因。だが、実際に萌えるかどうかは閲覧者の皆様のいろんな経験値と価値観に左右されることを忘れては困るよ負け犬。
あと名無しネタでとことんいぢるつもりだったのに思いのほか名前が早く決まっちゃっていぢれなくなっちゃったじゃまいか女の子。
理想推進機関ジルヴァーンミーティアにおけるコードネームはサラアット。役職は諜報活動。

リメイクアイコン:
他の二人が外見年齢向上したのに対してこの子だけロリ化。でもそれに伴って黒さも倍化した気がしないでもない。
真の黒幕はこいつですぅ。なことにならないように気をつけましょう(謎)。



穂摘千里さん♪マジギレ千里さん


名前:
穂摘千里(正しく読めたらコロされます←ぇ。実は某回の更新でバラしてしまったが言わなければ誰もわかるまい。え? 下のほうに書いてある? き、気のせいだよきっと(汗))

生年月日:
1982年9月25日(例によって適当)

性格:
強気に元気、素敵に無敵。でも怪盗ではない(謎)。
サラサとは違った意味で落ち着きのある女性。お嬢様ということで常識はあるはずだが、同時に世間知らずな一面も併せ持つのはもはやこの手のキャラのお約束。

このサイトでの位置づけ:
良家のお嬢様+ゴスロリ+死神……のはずがなんかどの属性も出せていない気がするよ?
たぶん、このブログ中最強のキャラクター。キャラを練りすぎるとこんなアブない存在が生まれるという好例。
あとふりがなをつけていないのは確信犯。
理想推進機関ジルヴァーンミーティアにおけるコードネームはセンリガーラ。実は真の首領?



saki

名前:桔梗紗姫

生年月日:
1992年3月5日

性格:
控えめでおとなしい性格。少しだけ天然が入っている。
発言が幼い感じがするが頭の回転は速いほう。……たぶん(ぇ)。

このサイトでの位置づけ:
待望の5人目の私信メンバー(慈英孫を除く)。
サラサの妹で負け犬とはサラサを通じてよく遊んでいた。
妹属性狙いです。
当初、人見知りするという設定だったが私信先の新しいメンバーにいちいちビビッてしまうというのもなんなので却下。発言がおとなしいのはその名残。
このサイトの良識、癒し系を目指したつもりが蓋を開けたら天然ボケをかます娘になった気が。
実は他のサイトにおけるお子様組ポジション。見えないけど。
発言がやや幼いのはそのせい。
誤解がないように言っておくと頭が弱い残念な娘ではない。……たぶん。
名前の初期案は“沙”姫だったが、サラサ(更“紗”)と関連性を持たせるために最終的に“紗”姫に落ちつく。
サラサのことは姉“さん”と呼ぶが、負け犬のことはなぜかお兄“ちゃん”と呼ぶ。
ちなみにいろいろと小さいです(何が)。



愛は狂気、慈瑛孫♪


名前:
慈瑛孫(ジェイソンじゃないよ?)

生年月日:
不明。

性格:
うーん、決めてないや。即興で作っちゃったお手軽キャラだし。

このサイトでの位置づけ:
某ホラー映画(バレバレ)のパクりインスパイア。可愛い男の子大好きな変態。
会話の成立は難しく発言は変態的キャラは絶望的にイッちゃってる。
実は誰かのために輝く流星では貴重な二人目の男キャラだが一発キャラのつもりなのでこれからも出るかどうかは管理人とオーナーのきまぐれ次第だろう。





以下、順次更新していく予定w

ブログ~www

  • 2006/10/27(金) 02:18:38

作ったはいいけど更新をどうしようと思う。いや、日常を書いてもいいんだけどね、せっかく「創作小説を書くためにという名目」で作ったブログなんだから小説を書くべきだろうと思うけど。

まあ、いいか。

というわけで皆様はじめまして。負け犬を名乗るものでございます。
名前の由来は……あとでプロフィールを作っておきますのでそこで公開しますね。勘のいい方、あるいは、この日記のタイトルを見て、もしくは、コイツあのシリーズをやっているなとわかって頂ける方ならもしかしたら言わなくてもわかってもらえるかもしれませんが。

前置きが長いって。

このブログでは負け犬の日常から、普段感じていることなどなどを書いていきたいと思います。あとは創作小説、これも書かないとね。

まず、これを書かなきゃっていうのがひとつ。
第二次スーパーロボット大戦αのゼンガールートを再構成、独自に解釈・再構成し、IFストーリーを書くというものです。が、筆が進まなくて執筆開始から数日経っていていまだに一話を完成していないという現状。
あとはオリジナルの話をひとつ考えているのですが、これはまた追々書いていくということでw

あとはweb拍手の設置かな。これも早めにしよう。



そんなわけで、これからよろしくお願いします。てなわけで……

アディオス♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。